NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
輸出入管理シニアスタッフ◆英語活用/フレックス/カルティエ・クロエなどを有するリシュモングループ
【スイスに本社を置く世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ】
■業務内容:
インポートチームのシニアスタッフ/もしくはアシスタントマネージャーとして、輸入管理業務に従事いただきます。
■業務詳細:
・製品、ディスプレイ資材、包装材、店舗家具、その他の商業用/非商業用製品の円滑な輸入プロセスを実行
・日々の輸入業務推進、関係者とのコミュニケーション
・輸入書類の確認、通関指示、スケジュール管理
・遅延、損傷、矛盾に関連する問題の解決
・請求書管理、関税および税金の延納申請、適切な書類保管
・メゾン(ビジネスサイド)との日常的なコミュニケーションとサポート提供
・CITES、食品接触、その他の規制関連品目に関する規制、コンプライアンス、社内規則の知識とスキル習得
・関税定率法、FTA/EPAの知識を活用し、通関申告を最も効果的な方法で行うよう通関業者に指示および助言
・輸入申告、関税削減、EPAエラーの正確性をレビューおよび要約
・チームエンゲージメント活動のためにマネージャーをサポート
・派遣スタッフが円滑な輸入プロセスを実行できるようサポートおよび指導
■魅力:
当社は17のブランドをもつコングロマリットの企業になるので、輸入業務においてもたくさんの商材に触れることができ、幅広い知識とご経験を積むことができます。年々、売り上げとともに製品の幅や物量が増加をたどる中、輸入プロセスを万全な運営はまさに当社の基幹の仕事であり、ビジネスに大きなインパクトを与える仕事内容となっております。
■キャリアパス:
ご自身のキャリアの幅を広げ、物流のエキスパートを目指してもらえる環境です。また、社内公募制度も活用されており、部門を超えた異動も積極的に行われています。
■部署の雰囲気:
職場は明るく、清潔で働きやすい環境です。 ワークライフバランスを重要視する雰囲気があり、長く就業されている方が非常に多い職場です。残業時間も少なく、時間内に仕事を完了させるカルチャーが浸透しており、メリハリをもって生産性高く就業いただくことができます。在宅勤務も取得いただけるので、フレキシブルに就業いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は原則3ヵ月(最大6か月まで延長) 有給休暇は入社時に付与され、試用期間終了後から使用いただけます。 また、5日間の傷病休暇(有給)と4日間の特別有給休暇が付与されます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 深川オフィス 住所:東京都江東区佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館 勤務地最寄駅:半蔵門線/清澄白河駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~555,000円 <月給> 370,000円~555,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。 ■賞与:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの継続雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ご入社後は主にOJTにてフォローさせていただきます。 その他、英語・物流専門知識・リーダーシップ関連のトレーニングプログラムが豊富に用意されています。 <その他補足> ■リスク分担型制度(CDC) ■確定拠出年金制度(DC) ■GLTD(団体長期障害所得補償保険) ■スタッフセール制度 ■ベネフィットステーション ■マッサージルーム ■服装自由(一部従業員可) ■出産・育児支援制度 ■自転車通勤:利用可(当社駐輪場に空きがある場合) ■社員食堂・食事補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/30~1/3)、特別有給休暇(4日)、ボランティア休暇(3日)、傷病休暇(5日)、結婚休暇、出産休暇、忌引き、転勤休暇(いずれも有給) ※有休消化率90%以上 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・輸出入業務のご経験(航空の取扱い含めて3年以上) *海上のみはNG ・通関関連の知識(インコタームズ/関税および税金の延納/HSコード) ・輸出入関連書類および通関手続きに関する優れた理解。 ・SAPまたは同様のシステムの使用経験 ・Excel、Word、PowerPointの中級以上のスキル。 ・英語:TOEIC(R)テスト 700+(読み書き必須) ■歓迎条件: ・関税法第19条、ATA CARNET(CARNET申請含む)、 関税法第 11 条と補修品の取り扱い経験 <語学力> 必要条件:英語上級 <語学補足> 英語:TOEIC 700+(読み書き必須) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リシュモンジャパン合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル |
事業内容 | ■リシュモンジャパンについて スイスに本社を置き、世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ。ラグジュアリーブランド市場において世界を代表する企業です。宝飾品・時計、筆記具、服飾の4部門で構成され、主にジュエリー、時計、ファッションブランドを保有しています。リシュモンジャパンは、重要市場の1つである日本拠点として、グループの中でプレゼンスを確立しています。各ブランドはそれぞれスタイル、クオリティ、クラフトマンシップなどの伝統を誇っており、同社はその伝統維持の努力を続けています。同社のデザイナーと製造に携わる専門の職人は、各ブランドの個々の遺産やアイデンティティーを厳格に守りつつ、常により新しく、より革新的なものをめざし、その伝統を生きたものとして保ち続けることに挑戦しています。 ■取扱いブランド カルティエ/ピアジェ/ボーム&メルシェ/パネライ/ジャガー・ルクルト/モンブラン/ヴァシュロン・コンスタンタン/ヴァン クリーフ・アンド・アーペル/A.ランゲ&ゾーネ/IWC/ダンヒル/クロエ/ブチェラッティ/ロジェ・デュブイ/アライア/デルヴォー/セラピアン |
代表者 | - |
URL | http://www.richemont.com |
設立 | 年1989年4月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,300名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。