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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【千葉市】機械部品の販売促進/住友重機械G/建設機械メーカー/月平均残業20H
<住友重機械G/デザイン性・低燃費に強みを持つ建機専業メーカー/省エネ大賞やグッドデザイン賞受賞歴あり/フレックスタイム制度>
■業務内容
世界最高水準の製造技術を開発力を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーである当社にて、販売促進をお任せします。
当社が設計・製造・販売した建設機械の補用部品のマーケティング部門にて、価格戦略、市場調査などの業務を担当します。
※エリア毎に担当し、中国or欧米orその他(東南アジア/中近東/アフリカ/オセアニア等)のいずれかを担当いただく予定です。
■ビジョン:
過去、仕入先に原価に影響を受ける価格設定になっておりましたが、今後は原価に影響を受けない最適な価格戦略の実現を目指しております。価格設定用システムの導入なども完了しており、他社の価格情報や市場の類似部品の価格調査など定性調査や定量調査を通じて最適な価格設定を行います。仕入先は国内9割、海外2割程度ですが販売代理店は海外代理店がほとんどのためグローバルなマーケティング活動を実施します。
■組織について:
当社の建設機械を安心して長期間利用いただき、お客様に満足いただくためには部品供給サポートが重要であり、大きな責任を担っている部署です。納入された建設機械のアフターセールス部品販売なので、新規顧客開拓業務はなく、販売会社および代理店、お客様のニーズに合った部品を迅速にお届けすることや、当社純正部品を選んでいただくための企画、およびそれらの推進がメインミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件面等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 千葉工場 住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731番地1 勤務地最寄駅:JR総武快速線/稲毛駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~400,000円 <月給> 210,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:実負担額の65%まで補助(上限金額あり) 寮社宅:独身寮(入寮制限31歳以下) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:会社規定による <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 語学教育、通信教育・各種教育制度あり <その他補足> 親会社の住友重機械工業と同等の福利厚生制度を完備しています。 ■育児・介護休業 ■社員持株会 ■財形貯蓄 ■確定拠出年金 ■慶弔金 ■育児支援金 ■カフェテリアプラン等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ・GW、夏季休暇、年末年始に長期連休あり ・リフレッシュ休暇(勤続5年ごと)、慶弔休暇(結婚・忌引) ・有給休暇(年度途中入社の場合は入社月に応じ按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何らかのマーケティング経験または購買/調達や事業管理の経験 ■歓迎条件: ・マーケティング部門での価格戦略の経験 ・重機や建設機械のサービス業務を経験されている方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 住友建機株式会社 |
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所在地 | 〒141-6025 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark_Tower |
事業内容 | ■概要:世界最高水準の開発力と製造技術を持つ住友重機械グループの建設機械メーカーです。建設機械の開発、製造、販売、サービスを手がけ、大手建設機械メーカーの一角をなしています。油圧ショベル、応用機(林業、解体、金属リサイクルなどに利用される各重機)、道路機械(アスファルトフィニッシャーなど)を中心に各産業、各工事に利用される重機を幅広く製造、提案できる総合力を強みとしています。 ※代表的な機種である油圧ショベルでは生産累計11万台を誇り、住友の油圧ショベルは全世界で活躍しています。中でも2007年度に「省エネ大賞」と「グッドデザイン賞」をダブル受賞した「LEGEST」シリーズは、その運動性能、経済性能、機能的なデザインにより、国内外で高い評価を得ています。(LEGESTシリーズは2014年、2016年にもグッドデザイン賞を受賞しており、3世代連続での受賞です)また、応用機には、ハイブリッド機、林業用途向け、解体用途向けなど豊富に製品を揃えています。さらに、道路を舗装するアスファルトフィニッシャーでは、国内トップのシェアを誇っています。 ■クローバル展開:「地球」をステージに世界各国で活躍しているグローバル企業で、中国、東南アジア、オセアニア、中近東、アフリカと世界市場を視野に置いたダイナミックな営業活動を展開しています。 ※欧米市場にはOEMという形で製品を販売しており、米国ではLBX社、欧州ではCNH社ブランドにて展開をし、高い評価を得ています。 ■グループ総合力:住友グループは世界最古の財閥といわれており、その歴史は400年以上もの昔に遡ります。製造業を主業とし、その関連部門への多業種化と垂直的統合によって発展した企業グループです。初代創業者の商いの心得「住友の事業精神」は、江戸時代の家法を経て明治の近代家法として集大成されました。その経営理念が別子銅山の事業によって形としてあらわれ、その関連事業から現在の住友グループ各社が誕生しています。住友グループは、単なる資本の論理だけでつながっている企業群ではありません。「信用を重んじ確実を旨とする」「浮利(目先の利益)に趨らない」「公利公益の事業」「国家・社会への報恩」「企画の遠大性」「事業は人なり」「技術の尊重」などの住友の事業精神を遺伝子として共有し、これを守り伝えていくことを念頭においています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sumitomokenki.co.jp/ |
設立 | 年1968年7月 |
資本金 | 16,000百万円 |
売上 | 184,700百万円 |
従業員数 | 850名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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