求人数446,254件(7/12 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【三井住友トラスト総合サービス株式会社】【東京】経理(日常経理・決算・税務等)【転職支援サービス求人】(正社員)

三井住友トラスト総合サービス株式会社 求人更新日:2025年7月10日 求人ID:38365004
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)


【東京】経理(日常経理・決算・税務等)


シェアードサービス運営部 経理チームにて、責任者または責任者補佐として、三井住友トラストグループ各社の
日常経理・決算・税務業務をご担当いただきます。
三井住友トラストグループの財務基盤を支える重要な役割です。
<主な職務内容>
・日常経理業務 :経費支払事務、予算管理、固定資産管理 等
・決算経理業務 :決算補正、個別財務諸表作成、連結決算報告 等
・税務業務   :申告・納付事務、支払調書作成 等

■求める人材イメージ
『未来をともに創る人』
~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!!

■組織構成
2025年4月に設立した新チームです。
シェアードサービス運営部 経理チームには11名が所属しております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝3-33-1
勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
550万円~850万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~580,000円

<月給>
350,000円~580,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
前職考慮により決定
昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)
※管理監督者での採用の場合、残業手当は支給されません。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
社会保険:健康保険(三井住友トラスト・グループ健保)
退職金制度:65歳まで再雇用制度あり

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
(1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)三井住友トラストグループ共通研修(階層別・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2025年度現在49項目に対し費用支援)(7)人権・コンプライアンス研修 等

<その他補足>
両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:業界未経験歓迎※下記すべて
・経理・会計・決算・税務いずれかの業務のご経験
・PCスキルの高い方(VLOOKUP関数、ピボットテーブル等)

■歓迎条件
・日商簿記2級以上
・マネジメントのご経験
・連結決算業務のご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井住友トラスト総合サービス株式会社
所在地 〒105-0014
東京都港区芝3-33-1
事業内容 ■会社概要
2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。
主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。
業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。
≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)

■業務内容
1. 総務・物流業務
経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。
2. 管財業務
「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。
3. 賃貸業務
主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。
4.経理業務
三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
代表者 -
URL https://www.smtgs.jp
設立 年2012年4月
資本金 100百万円
売上 -
従業員数 406名
平均年齢 48歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ