正社員
『【営業統括】公共・流通・サービス領域アカウント営業(東京)/株式会社JSOL』
JSOLは日本総合研究所時代から、ITコンサルティングからシステム構築・運用までの一貫したサービス提供を通じて培ってきた豊富な業務ノウハウとシステム開発力により、製造業や流通サービス業、金融・公共分野など幅広いお客さまにソリューションを提供しています。
また、CAE(設計・開発支援システム)分野においても、ソフトウエア開発から技術サポート、受託解析などさまざまなソリューションで製造業界のモノづくりをサポートし、お客さまの製品の高付加価値化に貢献しています。
【具体的な業務内容】
◆新規および既存顧客向け営業 ◆SIer営業として、顧客の経営やITの戦略や課題を把握し、案件の創出、提案活動、顧客満足度向上等、業界・顧客起点での幅広い活動を実施 ◆当社のソリューションを中心に、基幹システム(ERP)やCRM、デジタルマーケティング、DX等の技術を使い顧客課題解決等を提案 ◆新規営業では、業界軸/ソリューション軸双方で業界に特化したソリューションを企画検討し、マーケティング、営業戦略策定から提案活動を実施 ◆既存顧客営業では、取引深耕のためのアカウントプランを作成し、お客様とともに課題を発掘し、解決する方法を具体化、案件化を実施 職務の魅力
・大手顧客のアカウント営業の経験ができます。
・ソリューションが多岐に渡ってあるのでお客様の課題解決のために様々な提案ができます
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | フレックスタイム制:コアタイムなし 標準労働時間:9:00〜17:30(7時間30分 / 日) ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
勤務地 | 東京都千代田区 ※東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | 想定年収:640-1000万円 ※表記給与は残業30時間/月実施想定額 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/30-1/2-3)、年次有給休暇(1日・半日・時間単位)、積立休暇、リフレッシュ休暇、連続休暇、慶弔休暇 等 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ・アカウント営業経験 ・顧客ヒアリングを通したニーズ把握、発掘。提案書作成及び提案作業をリードした経験 ・リーダーとして自社の営業戦略をリードした経験 【歓迎される経験・スキル・資格】 ・新規顧客開拓もしくは、シェアアップを主体的に実現した経験 ・ターゲット業界・顧客への新規開拓プラン作成、実行経験 ・単なる商品売りではない、法人向けコンサル営業経験 ・一般産業業界において強みとなる業界を持っており、業界内で自社のプレゼンス向上を実現した経験がある(ソリューション企画をした経験等) ・コネクション構築、維持した経験 【求める人物像】 ・新規および既存顧客に対しての営業活動を担当していただくため、個人で営業活動に関するアクションプランを立て、訪問をとおしてお客様のニーズ、要望を発掘、当社のソリューションに落とし込むことのできる方 ・特定の業界に対する調査、分析能力、ターゲット顧客についてはアカウントプランを作成、実行し、ビジネス拡大を意識して行動できる方 ・営業メンバー、開発メンバーとのチームワークで、リードができる方 ・中期的 【募集背景】 事業拡大のための増員募集です。 (採用予定人数:) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(株式会社JSOL採用事務局) ※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 |
会社名称 | 株式会社JSOL |
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所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | ■概要: 株式会社JSOLはビジネスモデルの変革・経営改革を顧客と共に考え、ITコンサルティングからシステム構築・運用まで携わるトータルサービスプロバイダーです。 日本総研時代より幅広い市場で培ってきた業務ノウハウと高度な技術を基軸に、NTTデータグループの総合力を加え、機動性、専門性を高めたITソリューションを提供します。 ■発展経緯: (1)2006年、日本総合研究所から「日本総研ソリューションズ」として分社化。 (2)2009年、NTTデータ社と資本・業務提携を行い、社名を「JSOL」に変更。 (3)現在では、複数サービス(ビジネス企画/システム企画~要件定義/システム化/運用保守をカバーし、コンサルティング/ERP導入/CAE/クラウド/システム開発/基盤等)を、業務別(会計及び経営管理/営業・マーケティング/SCM/ビジネスインテリジェンス/設計・開発・CAE/業種別特化業務/システム基盤/ITマネジメント)に提供しています。 ■特徴・展望: (1)日本総研時代に培ってきた技術や業務ノウハウをもとに、NTTデータグループが有する開発リソース/開発手法/人材育成ノウハウ等を活用し、顧客のビジネスモデルの変革・経営改革を共に考えるトータルサービスを提供します。 (2)同社が手掛けるのは、単なるシステム開発ではなく、ビジネスのあり方や仕事の進め方に踏み込んだ価値提供です。経営戦略/情報戦略/システム化/運用・保守をカバーし、長期的な顧客関係性を築きます。 (3)対象マーケットは製造(医薬業/消費財・食品・飲料/組立製造業等)、流通・サービス(小売/チェーン/量販店等)、金融(銀行/証券/保険/カード等)、公共(教育/地方自治体/外郭団体等)と広く、同社組織も業界毎に専門性を追求できる構成です。 |
代表者 | 代表取締役社長 前川 雅俊 |
URL | http://www.jsol.co.jp/ |
設立 | 年2006年7月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | 41,132百万円 |
従業員数 | 1,300名 |
平均年齢 | 42.9歳 |
主要取引先 | - |
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