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正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【虎ノ門】リテンション営業◆既存100%◆顧客対応メイン/新電力・エネルギー関連◆東証STD上場
<東証スタンダード上場/エネルギー関連事業、感染症対策事業など多角的に事業展開/業界未経験可&研修あり/週2日程度在宅勤務可>
当社のエネルギー関連の部署にて、下記の営業業務を行っていただきます。
■業務概要
既存顧客を対象としたリテンション営業をお任せします。
解約防止・顧客満足度の向上・休眠顧客の再活性など、「顧客との関係性を深める営業スタイル」がメインです。新規開拓は一切なく、“提案力・関係構築力”を発揮したい方に最適なポジションです。
■主な業務内容(営業:事務=5:5)
◎解約防止活動…解約傾向を分析し、顧客への定期フォローやヒアリングを実施。状況に応じてプラン変更などの提案を行います。
◎既存顧客の満足度向上・深耕営業…契約後の定期的な情報提供、ヒアリング、電気の有効活用提案などを通じ、顧客との信頼関係を強化します。
◎離反・休眠顧客の掘り起こし…社内に蓄積された顧客データを活用し、電話・メール・訪問を組み合わせた営業活動や代理店との連携を行い、契約再開を目指します。
◎顧客からの紹介誘引活動…関係構築ができた顧客から、紹介や口コミによる新たな顧客獲得を目指します。
※訪問・電話・メール・Web商談などを使い分けて顧客とやり取りします。
※対象顧客は、法人(大企業含む)~個人まで幅広く対応いただきます。
◎営業以外の業務(50%)
・顧客データの分析、傾向把握
・解約理由の調査・分析
・契約書類・見積書の作成
・CRMへの情報入力
・キャンペーン企画・実施、関連資料の作成
・市場や業界の情報収集(Web・書籍・ヒアリングなど)
■キャリアパス
ご希望や適性を踏まえ、さまざまなキャリアパスがございます。
◎営業職から他業職へのキャリアパス実績あり
◎マネジメント職への昇進チャンスあり
■ポジションの魅力
◇既存顧客100%対応のため、関係性構築型の営業スタイルが得意な方に最適
◇インセンティブ制度あり!成果に応じて正当に評価される環境
◇営業経験を活かして“深める営業”に挑戦できるポジション
■研修制度
入社後は座学研修、その後、配属先にてOJTとなります。
先輩社員がペアになって成長をサポート◎
中途入社のメンバーも多いため、困ったことがあれば遠慮なく質問できる風土です
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※条件変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:8:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-9 住友新虎ノ門ビル2階 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める営業所、「在宅勤務規程」第2条に定める在宅勤務の就業場所 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:東京メトロ 日比谷線 「神谷町駅」 徒歩2分/ 南北線 「六本木一丁目駅」 徒歩11分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 351万円~416万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,499円~243,554円 固定残業手当/月:64,501円~76,446円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 270,000円~320,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収額には決算賞与1ヶ月分想定が含まれています ■昇給:年2回 ■決算賞与:年2回 ※別途、インセンティブを成果に応じて、4半期毎に支給予定です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合加入 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修制度 ■資格取得補助 <その他補足> ■在宅手当 ■インフルエンザ予防接種補助 ■慶弔見舞金 ■親睦会補助 ■社内マッサージ無料(本社のみ)、マッサージ料金補助(本社除く各営業所・上限あり) ■ネイル料金補助(全拠点・上限あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護等休暇、有給休暇 ※入社日より初回有休付与までに使用できる特別有休あり(付与日数は入社月により1~6日間) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務での折衝経験3年以上 ・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ■歓迎条件: ・フィールドセールスの経験 ・BtoB、BtoC問わず、既存顧客への営業経験 ・解約防止・休眠顧客再活性などのリテンション施策経験 ・代理店や関係者との調整・折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リミックスポイント |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-9 |
事業内容 | 株式会社リミックスポイントは規制緩和や法令改正など社会が変化するタイミングで生じる課題を事業を通じて解決する企業です。 ■事業内容: (1)小売電気事業、省エネ補助金コンサルティング事業、省エネ商材の導入支援 └経済、環境、社会に関わるエネルギー問題を各ソリューションの提供をもって課題解決に向けてお客様と共に考え、 計画の立案から実施、検証までトータル的にサポートしながら、新しいエネルギーの価値をつくります。 (2)感染症対策事業(感染症対策×SDGs×BCPソリューション事業) └商業施設や事業場を中心とした事業継続計画やCO2削減を意識し低炭素化と災害時における自家生産自家消費を目指したSDGsおよびBCPを推進します。 (3)金融投資事業 ■採用サイト:https://www.remixpoint.co.jp/recruit/ |
代表者 | - |
URL | https://www.remixpoint.co.jp |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 559百万円 |
売上 | 21,129百万円 |
従業員数 | 153名 |
平均年齢 | 37.3歳 |
主要取引先 | - |
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