NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【未経験歓迎】経理/正社員※仕訳登録など◆所定労働7H/年休128日/残業月平均10H程/研修充実◎
◇あずさ監査法人から分離独立した労務業務のアウトソーサー
◇研修制度充実/産休・育休の実績多数有・復職実績高/長期的に活躍できる環境
◇所定労働7H/年休128日/残業月平均10H程度
上場企業及びそのグループ会社の経理全般を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・決算業務
決算調整仕訳、海外関係会社の債権債務残高確認・調整業務、各種決算資料作成
・債務管理
仕入先マスタの登録、債務計上・支払(業者振込・従業員立替経費精算)、海外送金など
・債権管理
国内・海外入金消込、請求書発行・送付など
・税務業務
月次仮受・仮払消費税チェック、源泉徴収税額集計、法定調書対応
■入社後の流れ:
1.研修期間(3日間):社内ルールやクライアント情報を座学で習得。
2.トライアル期間(2週間~1ヶ月):実際の業務を体験し、適性に合わせた配属を決定。
3.本格配属:先輩社員のサポートを受けながら、段階的に業務を拡大
■業務の特徴:
◎グローバル業務:海外関係会社との連携や英文会計に携わることで、国際的なスキルが身につきます。
◎多様な業務範囲:決算、債務管理、税務業務など、経理の幅広い領域を経験できます。
◎成長支援体制:未経験者も安心の研修制度とOJTで、着実にスキルアップが可能です。
■当ポジションの魅力
・キャリア成長の機会
3~6ヶ月ごとのジョブローテーションで、多様な経理業務を習得可能。社内外の研修で会計・税務の専門知識を体系的に学べます。
・安心のサポート体制
すべての業務はWチェック体制で、リーダーが丁寧にフォロー。未経験者も簡単な業務からスタートし、無理なくスキルアップできます。
・グローバルな経験
海外関係会社との業務を通じ、実践的な英文会計を経験可能。
■組織構成:
・人数16名(マネージャー2名、リーダー6名、スタッフ6名、税理士1名、アドバイザー1名)
・平均年齢34歳
・男女比1:2のバランスの良いチームです。
■当社の強み:
KPMGあずさ監査法人時代から現在に至るまでの豊富な経験やノウハウを活かし、日系・外資系を問わず多種多様な企業に対し、クライアントのニーズに応じたサービスの実現に真摯に向き合っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル 勤務地最寄駅:地下鉄各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 342万円~409万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,792,800円~3,614,000円 固定残業手当/月:50,600円~65,500円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 283,333円~366,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮します ■昇給:年1回(9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限50,000円/月) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・英語研修 ・専門研修 ・IT研修 ・社外研修 ・OJT(徹底したリビュー制度による個別的な会計実務研修) <その他補足> ■健保組合(カフェテリアプラン) ■公認会計士厚生年金基金 ■積立有給制度 ■自己啓発研修補助制度(年8万円まで) ■税理士会・会計士協会会費負担 ■永遠勤続表彰(5年ごと) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■GW ■有給休暇(時間単位で取得可能) ■慶弔休暇 ■創立記念日 ■産休・育休取得実績あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記3級以上 ・基本的なOffice操作 ■歓迎条件: ・ERPパッケージ(オラクル・SAP等)操作経験 ・AIやRPAなどテクノロジー習得に前向きな方 ・英語に抵抗がない方 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | APアウトソーシング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒162-0824 東京都新宿区揚場町1-18 飯田橋ビル |
事業内容 | ■概要: APアウトソーシングは、世界4大監査法人(Arthur AndersenおよびKPMG)を母体とし、2004年4月にKPMGあずさ監査法人から分離・独立して誕生した、会計と給与アウトソーシングの専門家集団です。。 グローバル企業のスタートアップサポート、給与・社会保険業務のフルアウトソーシング、特定目的会社および一般事業会社の経理業務の受託サービスなど、広範囲で統合的な会計、給与社会保険、税務サービスをバイリンガルで提供しています。 また、海外で事業を展開する日系企業を対象とした総合的な経営管理アウトソーシングサービス(アウトバウンド・サービス)を展開しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.apoutsourcing.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 65百万円 |
売上 | 875百万円 |
従業員数 | 155名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。