NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【愛知/兵庫】自動運転、先進運転支援システムの解析シミュレーション用大規模サーバーエンジニア
※Ubuntu経験者歓迎※
【年間最大10万円の自己研鑽支援金有り/研究開発費国内トップクラスの5,500億円/130以上の世界初製品/国内売上トップクラスの自動車サプライヤー】
■業務内容:
大規模シミュレーション環境の企画から設計、運用及び応用検討
※顧客である車両メーカと共同でADAS開発を行っており、自社のみならず車両メーカにも使ってもらえる評価環境として、自動運転、先進運転支援システムの認識や制御シミュレーションを様々な交通環境を再現した大規模データ上で高速に演算する環境を開発し、運用します。
■在宅勤務:
週3‐4回程度
■具体的には:
<新しいシステム開発に向けた企画>
・サーバのトレンドや、ADAS開発者ニーズを反映した次世代ADAS開発向けシステム要件の策定
・ADAS開発チームとの協議により要件をブラッシュアップ
・上記におけるQCD管理
<サーバの新デバイスや新たな技術等のPoCを通じたシステム検証>
・市場動向、ADAS開発者ニーズの収集
・パートナ企業とのPoC実施
<パートナ企業とのサーバー設計・構築>
・仕様設計
・パートナ企業への要件提示、開発マネジメント
・評価、成果物管理
<構築したサーバーの運用、改善活動>
・サーバの運用、管理
・効率化等の継続的改善活動
■当ポジションの魅力:
◎Ubuntu 等のLinux環境やWindowsサーバの開発スキルアップ
◎ システム開発だけにとどまらず、企画からアフターサービスまで一気通貫で多岐な業務を経験
◎社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上
■組織のミッションと方向性:
・オンプレやクラウドを活用したシミュレーション環境の企画から運用管理まで行う職場です。
・年々シミュレーション技術のニーズが高まり、次世代プロジェクトでは数百台規模のサーバを使ったシミュレーション環境が求められており、社内外から高い期待が寄せられています。チームメンバーとしては5名の少数ですが、他にパートナー企業様も加えて約20名ほどでプロジェクト推進を行っています。
・日進月歩で進化するIT業界の知識を得るための技術習得を行うなど自己研鑽を支援する組織風土があります
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > サーバ運用、保守 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 技術系としての採用となります。 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:10~14:25 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 神戸ベイエリア事業所 住所:兵庫県神戸市中央区新港町11-1 ジーライオンアワーズビル5F・6F・7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※愛知県について https://careers.denso.com/career/aichi-life/ <転勤> 当面なし ご希望のキャリア、プライベートのご事情を考慮し異動は最大限考慮されますが総合職のため将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性が0ではございません。面接に進まれた際にご確認ください。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~1,430万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~746,000円 <月給> 450,000円~746,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6.1ヶ月分) ■昇給:年1回 <年収例> 40歳(大卒入社18年目)1250万円※管理職の場合 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規定による 家族手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当:※会社規定による 寮社宅:独身寮、社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:DB、DC、退職一時金の3つの制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など) ■ソフトウエアソムリエ制度 <その他補足> ■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン) ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等 ■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等 ■新幹線通勤相談可能 ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による https://careers.denso.com/graduate/about/ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Ubuntu 等のLinux環境の開発経験、システム運用(3年以上) ・AWS等のクラウド環境の開発経験、システム運用(1年以上) ・システム性能解析、最適化(1年以上) ・統計学(深層学習、ベイズ推定、検定等)が大学卒業程度 ・開発管理経験(仕様作成、タスク管理、サマリレポートの作成他)(1年以上) ・コンピュータサイエンスの知識(情報技術者試験、プログラム最適化経験、ドライバ・ライブラリ・プログラム層の理解、コンピュータアーキテクチャの理解) ・レポート作成技術 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
---|---|
所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,161,800百万円 |
従業員数 | 158,056名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。