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正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【外苑前】総務人事部長 ◆伊藤忠商事から独立したベンチャー/土日祝休み/業績右肩上がり◎
【昨年最高益で業績右肩上がり/残業20h程度×年休120日(土日祝)の働きやすさ/伊藤忠から独立したベンチャー企業/グループ企業の会計業務に携われる/本社:外苑前の好立地/転勤なし】
■業務内容:
当社の総務人事部において、総務人事部長をお任せします。
■業務詳細:
主に総務人事業務全般をご担当いただきます。当社の長期経営計画で3000億円を目指していく中で、社員の評価制度や規定、組織マネジメントの推進をこれまでのご経験を用いながら担当いただきます。
■社内の雰囲気:
裁量重視で社歴に関係なく責任のある仕事を任せていく社風です。社外での業務も多いです。オフィス内は、社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっており、観葉植物も多く明るい空間になっております。
※男女比は3:1です。
■当社の強み:
伊藤忠商事の社内ベンチャーとして独立した総合商社。総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。
2025年に年商1000億円の最高益を記録しており、2012年から13年連続で拡大成長しております。
急成長企業で新たなチャレンジができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~580,000円 <月給> 400,000円~580,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■上記年収はあくまで想定です。スキル・年齢等により前後する可能性があります。 ■賞与実績:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・ビジネス研修制度…外部のビジネス研修に社費で参加可能 ・伊藤忠連合健康保険組合加盟…フィットネスジム、ホテル等会員制施設利用可能 <その他補足> 慶弔見舞金/研修旅行/ビジネス研修/携帯電話貸与/伊藤忠連合健康保険組合加盟/育休産休取得実績有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇、年末年始休暇 その他(年2回土曜出社有/結婚記念日休暇有) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総務人事における評価制度(昇格、賞与)の作成経験や人事戦略策定経験 ■歓迎条件: ・人事規定の改定・整備の経験 ・社会保険・雇用保険手続きの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リーテイルブランディング 株式会社 |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F |
事業内容 | ■概要:リアル店舗を持つ企業への総合支援業務を主たる目的に、伊藤忠商事(株)出資の戦略的事業会社として立ち上がり、外食・小売企業に特化した中堅商社として、商材・製品を販売するだけでなく、顧客の現場に入り込んで仕組作りをサポートします。 リテイラー(企業)の総合支援を行うことで、企業の付加価値を高めることを目指すとともに、「リテイラーのパワーブランド化」をサポートすることで、社会貢献を果たすことを最大の使命と捉え、「リーテイルをブランディング」していくことをコンセプトに事業を推進することを信条としています。 ■強み:食品流通業だけでなく、経営者に対する新規ビジネスの提案、M&A仲介、施設内装工事請負、店舗衛生検査など、多岐にわたる実績を背景とした切り口で顧客をトータルサポートします。 ■事業詳細: ①リーテイルサポート事業部 ・リーテイルサポート事業…店舗に関する食材・消耗品の供給やメンテナンス・本部支援 ・ブランド戦略事業…マーケティングによる既存不採算店舗の業態転換を推奨するなどのコンサルタント業務、CI開発など店舗ブランド化のための仕組み作りのサポート 業務 ②ビジネスソリューション事業部 ・ビジネスソリューション事業…優良既存店舗の買収もしくは売却(M&A)やFC加盟店の開発業務 ・店舗企画チーム…店舗用立地や既存店舗のご紹介から店舗内装工事の請負業務 ③第三事業部 ・Human resource事業…グローバル人材の紹介による、企業の成長戦略をサポート ・Myanmar事業…ミャンマー産食材の日本輸出や、農業生産者向けのマイクロファイナンスを展開 ■取引先: 取引先は外食、ホテル、ブライダル、介護施設、給食、アミューズメント等、グループ会社まで広げるとスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、すべての小売業が対象です。様々なフェーズの企業に対して、ニーズに合ったソリューションを提供しています。 私たちはさらなる成長を目指して、地域拡大・グローバル展開を加速させております。 |
代表者 | 秋元 之浩 |
URL | https://www.retail-branding.co.jp/ |
設立 | 年2000年8月 |
資本金 | 391百万円 |
売上 | 100,000百万円 |
従業員数 | 91名 |
平均年齢 | 33.8歳 |
主要取引先 | - |
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