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正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【東京】人事(採用・人事企画・労務)/三井住友トラストグループ
■業務内容
人事部で採用・人事企画・労務業務全般をご担当いただきます。
当社は変革期を迎えている中、労務管理・人事運営だけではなく、未来へ向け社員の働きやすい環境と必要な制度を考えて動かす企画業務もご経験いただき、組織の構築に携わっていただきます。
ご経験、スキルに応じ徐々にご経験を広げていただくことを想定しております。
人事関連業務全般のゼネラリストを目指していただきます。
【採用業務】
・求人媒体選定,エージェントとの折衝対応
・ホームページの運営
・応募者管理
・採用面接
・内定者フォロー
・入社者対応 など
【人事企画業務】
・社内研修計画の策定
・研修の企画・運営
・外部講師の選定、協働運営
・評価制度や人事制度の最適化に向けた検討・実施
・社員就業状況調査・社員との面談 など
【労務業務】
・給与計算
・社会保険対応
・勤務管理
・人事勤務関係諸規定の改訂/届出 など
社員約400名の対応を行って頂きます。給与支払業務は外部に委託しているため、社内の取りまとめが中心になります。
■魅力
・経営陣との距離も近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。
・新規企画にも積極的に携われます。また意欲次第で様々なことに挑戦できる環境です。
■組織構成
人事部には現在13名が所属しております。
年齢は30代から60代と幅広く活躍されており、和気あいあいとした雰囲気です。
■求める人材イメージ
『未来をともに創る人』
~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!!
■働き方
時差出勤制度及びテレワーク勤務制度等を導入しております。(週1・2日程度)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝3-33-1 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 東京(芝、丸の内、府中、五反田、御成門など) 転居を伴う転勤はありません。 当社では積極的な人事異動を実施しておりますが、通勤圏内の異動となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):251,000円~292,000円 <月給> 251,000円~292,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 前職考慮により決定 昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限5万円) 社会保険:健康保険(三井住友トラストグループ健保) 退職金制度:65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> (1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)グループ共通研修(階層・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2025年度現在49項目に費用支援)(7)人権コンプライアンス研修(8)UdemyBusiness導入 <その他補足> 両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり)、企業型確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちで、基本的なPCスキル(Outlook,Excel(中級程度),Word)のある方 ・人事(採用・人事企画・労務)のご経験をお持ちの方(2~3年以上) ・人材紹介会社でのRAまたはCA経験 ■歓迎要件: ・既存の方法にとらわれず、積極的にアイディアを提案いただける方 ・人事企画、人事評価制度の企画経験もしくは社内への浸透活動の経験のある方 ・ホスピタリティ精神をお持ちの方 ・IT・DX化推進について経験又はご興味のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友トラスト総合サービス株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-33-1 |
事業内容 | ■会社概要 2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。 主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。 業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。 ≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド) ■業務内容 1. 総務・物流業務 経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。 2. 管財業務 「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。 3. 賃貸業務 主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。 4.経理業務 三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.smtgs.jp |
設立 | 年2012年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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