正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
テクニカルサポート<リーダー候補>◆SCSKグループ/健康経営優良法人2025認定/年休123日
~「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」認定企業~
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率85.7%/リモート可能~
■職務内容:
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、ヘルプデスク(リーダー候補)の業務をお任せいたします。
社内外のユーザーからの問い合わせに対応し、IT機器・システムなどの技術的な問題の解決、サポートを行います。その他、IT機器のキッティング、資産管理なども対応をいたします。
入社後は、ヘルプデスクオペレーション業務を経験した後に、メンバーの育成・管理、業務進捗管理、顧客への報告・提案などのリーダー業務をお任せいたします。
■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
クライアント常駐でのIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール、電話、チャット)
・IT機器 キッティング (PC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)
・メンバーマネジメント(業務フォロー、育成など)
・業務進捗管理
・業務改善
・顧客への報告・提案(資料作成、打合せの調整・報告・提案など)
■配属先情報
部門:BPOグループ 第二事業本部 ITサポートサービス第一部(新宿)
136名(正社員:91名、契約社員:45名)※2025年4月1日時点
顧客先常駐でのサービス提供を通じて、業務を可視化しユーザー視点での業務効率化を支援。
■ワーク・ライフ・バランス
BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。子育て中の社員も多数在籍しており、会社として仕事と家庭を両立できるような環境づくりに力を入れています。当部署の残業時間は月15時間程度です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与の変動なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 新宿センター 住所:東京都新宿区西新宿 6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 15F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> お客様先 住所:東京都内のお客様先 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 新宿センターは配属地点、勤務先は顧客先(東京都千代田区)常駐となります。 【変更の範囲:本社および全国拠点】 <転勤> 当面なし 勤務地の変更可能性:有 変更の範囲:本社および全国拠点 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~577万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~334,000円 <月給> 240,000円~334,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は残業手当15時間分/月を含む ※賞与は年2回の支給で、予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規則に則り支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・OJT ・スキルアップ研修/マネジメント研修 (管理者向け教育プログラム) ・資格取得支援制度 ・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能) <その他補足> ・評価制度(昇給・昇格 いずれも年1回実施) ・キャリア面談制度(年1回実施) ・特別休暇 全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など) ・慶弔見舞金制度 ・従業員持株会 ・メニュー選択型福利厚生制度 ・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ) ・各種相談窓口 ・深夜勤務手当 ・在宅勤務手当 ・人材紹介手当(友人・知人紹介制度) ・確定拠出年金制度あり(401K) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 完全週休2日(土日祝休)または週休2日(シフト制勤務) 有給休暇(4月1日に付与、当年度分に限り翌年度に繰り越し可、年度途中入社の場合は入社月に応じて付与)慶弔休暇、 特別休暇、 産休、 育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:いずれも必須 ・ヘルプデスク、テクニカルサポート等のユーザー対応経験 (社内ユーザ向けのサポート業務、ITデバイスサポートや業務システムサポートなど) ・特定のプロジェクトやチームにおいて、業務管理や改善、顧客とのコミュニケーションなど、様々な課題解決をリーダーとして主体的に推進した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSKサービスウェア株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F |
事業内容 | ■概要: SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しています。 ※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的には受注/申し込み、物流、テクニカルサポートなどの業務を企業に成り代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、企業はコストダウンを実現させ、さらに競争力を左右するコア業務に注力できるメリットがあります。ユーザー企業は技術の進化に伴ってシステムの更新を行なうことから開放され、サービスを提供する企業は安定的に収入を得られるため、現在非常に注目されているサービスになります。 同社はBPOの先駆的な企業として事業を展開しておられます。また、そのポリシーとして、単にコストダウンのためにアウトソーシングを提供するのではなく、顧客にさらなる付加価値を与えることを目的としている点が他社との差別化となっています。 ■社風:温厚かつ自由な風土 顧客ビジネスの課題解決を進めていく上で、主体的に物事を進めていこうとする、意欲ある社員・スタッフが中心となって事業を推進しています。スキル・経験があれば若手社員にも責任ある仕事を任せる風土があります。 ■教育:自己成長 Leader・SV・MGRと役割に応じた全社教育を専門チームが推進しています。また、資格取得支援制度も充実しており、年間でも多くの社員が自己成長のひとつとして取得しております。 ■評価:人事制度の充実 男女共に活躍ができるがのが当社の強みです。産休、育休明けに、Leader・SV・マネージャークラスで活躍する女性もいます。これも男女の区別なく人物面を重視した採用、そしてキャリアアップを推進していることから生まれた結果であると言えるでしょう。また、中途採用からの社員が多く、これまでの経験やスキル及び本人の意欲や挑戦心を大切にする会社です。 ■ワークライフバランス:BPO業界の働き方を牽引できるように、残業のみならず、有休取得管理や各種福利厚生の充実を図ってます。 |
代表者 | 清水 康司 |
URL | http://www.scskserviceware.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 620百万円 |
売上 | 35,519百万円 |
従業員数 | 4,911名 |
平均年齢 | 42.5歳 |
主要取引先 | - |
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