NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【千代田区/麹町】経理(管理職候補)※知名度抜群の老舗テレビ通販運営企業とグループ数社
~残業月10時間程度/年休123日/土日祝休み/テレビショッピングでおなじみの「日本文化センター」~
・TV通販業界で高い認知度を誇る老舗テレビショッピング会社である当社とグループ会社数社の、経理をお任せします。
・今、体制づくりのフェーズにある経理部門で、ご自身の経験が仕組みに活かされるやりがいがあります。
■募集背景:
組織の安定化を図るため、経理部門の体制強化としての増員募集です。
これまで部門を支えてきた課長が退職を迎えてから、現在は社内異動依頼経験5年目の係長が中心となり
実務を担っています。
より専門的な経理の知見を持った方に部門をリードして行って頂けるよう、経験者を募集しています。
■業務内容:
まずは複数法人の経理業務の全般実務をご担当頂きます。
・月次処理(財務諸表作成)
・支払処理(インターネットバンキングなど)
・経費精算
・立替金処理、仕訳入力
・顧問税理士との連携による税務対応
・社内他部署・グループ会社との調整業務
※現在の会計ソフトはミロク会計を使用しています。
<入社直後>
係長と一緒に月次決算を担当。まずは当社の仕分けや支払業務の流れを理解頂きます。
<3か月後(目安)>
業務改善の提案にも関われるよう、段階的により幅広い業務を取得して行って頂きます。
■働き方:
勤務時間は8:50~17:30ですが、18:00にはほとんどの社員の方が帰宅しています。
服装もオフィスカジュアル可能なため、働きやすい環境です。
同フロアにて総務部・人事部が業務を行っています。
同フロアの大半が中途入社で、年齢は30代~50代と比較的落ち着いた環境です。
■部門構成:
管理本部 経理部:本部長1名、係長1名、契約社員(現在別途1名募集中)、パート社員3名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件: ・月給:条件変更なし ・賞与:支給対象外 ・夏期休暇:支給対象外 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分(11:30~13:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社プランネル 住所:東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 5F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 同じスペースには、経理部のメンバーの他、総務部、人事部のメンバーがおります。 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 680万円~890万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):362,800円~514,000円 <月給> 362,800円~514,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(5月・11月) ※試用期間中は支給対象外、また本採用の時期によって、試用期間としての在籍期間は賞与の算定期間とならない場 合があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:こども手当(福利厚生その他欄参照) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上(ポイント制) <定年> 60歳 再雇用制度あり※65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・基本的にOJTとなります。 ・外部と法人契約している研修期間にて、研修に参加頂く制度があります。 <その他補足> ・こども手当:5,000円/人(扶養している未就学児および扶養している就学中の22才年度末までの子) ・永年勤続表彰制度:勤続10年・20年・30年 10日間の特別有給休暇+旅行券の支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 夏季休暇(7/16~9/15までの間で3日間)、年末年始休暇(12/30~1/3の5日間) ※夏季休暇については、試用期間中は取得対象外です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での経理業務のご経験5年以上 ・経理実務経験(会計ソフトによる入力業務やExcel、Wordを使用した簡単な処理が行える方) ・日商簿記2級以上 ・月次決算のご経験 ・ネットバンキングによる処理を行ったことがあること |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本文化センター |
---|---|
所在地 | 〒169-8711 東京都新宿区高田馬場1-4-15 8F |
事業内容 | ■事業内容:テレビを通じた通信販売を展開しています。衣類、食品、家電など、扱う商材は様々です。 ■理念:同社は、昭和50年の創業以来、通信販売という概念を超え、一人一人のお客様によりパーソナルなサービスを提供するダイレクトマーケティングという流通理念を確立してきました。その歴史の中で同社が常に掲げてきたキーワードが「生活ネットワーク」です。今後衣食住はもちろん、仕事や趣味に至るまで、顧客のあらゆる生活シーンに目を向け、これまで以上に暮らしに根付いたサービス提供を目指します。商品提供元である、取引先と堅密な関係を築きながら、大切な商品をダイレクトマーケティングという独自の手法で全国の顧客にご紹介し、お届けします。 ■顧客対応:店舗を持たない同社では、電話は顧客と直接触れ合うことができる大切な交流の場と考えています。それだけに、全国のテレホンルームでは、有能なスタッフを揃え、商品購入のお申し込みやお問い合わせ、ご相談にいたるまできめ細かく親切な対応を心掛けています。受注・発送業務は高度にシステム化されたオーダーシートをもとに行われますので、正確でスピーディーな対応が可能です。また、顧客からの問い合わせの電話を、絶好のセールス機会と捕らえることで、テレホンルームスタッフは、単に注文を受けるだけではなく、どんな質問にも対応できるよう、商品の最新情報を常に把握し、あらためて商品をPRして注文に結びつけるという努力もしています。さらに、顧客とのコミュニケーションから得られた生の声は随時データにインプットされ、商品開発の有効情報としてフィードバックを欠かしません。この好循環が、同社のダイレクトマーケティングをより発展的なものとしています。 ■マーケティング:ダイレクトマーケティングであるため、広告物そのものを売り場、セールスマンと位置付け、商品の個性や魅力を最大限に引き出す工夫を行っています。TVCM、幅広い品揃えの総合カタログ・シーズンカタログ、人気の高い商品や話題性のある商品をクローズアップして掲載するスペシャルカタログなど多彩なメディアを活用しています。各種制作物は、写真、コピー、デザインに至るまで独自のノウハウを生かしつつ、細かなチェックを繰り返し作り上げています。こうした緻密な広告戦略と独自のマーケティング手法により、高効率な販売実績を築いています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.0120-00-2222.jp/ |
設立 | 年1982年6月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。