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正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/1(水)
【この求人を要約すると…】
・アジア急成長企業TOP1,000にランクイン
・データ×AIによる仕組み化で効率的に業務を推進
・年休126日/残業月20時間程度/年収500万円~
大手企業や中堅企業のお客様を中心に、ECプラットフォーム(自社商材)の初回商談をお任せします
具体的な仕事内容
マーケティング部門が獲得した見込み顧客のリードに対して、電話での初回商談とフィールドセールス部門へとトスアップを行います。
■主な仕事の流れ
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1.リード獲得の情報共有・担当者のアサイン
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2.見込み顧客の事前調査
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3.見込み顧客に対する電話(MiiTel)での初回商談(課題やニーズに応じたプロダクト商材の提案)
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4.SalesCloudに初回商談の結果を入力
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5.見込み顧客の購買意欲に応じて、メールマガジンなどでの育成を実施
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6.一定基準のスコアに達した見込み顧客を、フィールドセールス部門にトスアップ
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7.商談創出後のレポーティング業務
※その他、コールドコール業務、Miitel/SalesCloudによるアクション分析・改善計画の立案などもお任せします
■顧客属性
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食品、家電、美容、旅行、自動車、アパレル、ヘルスケア、エンタメなど。
スタートアップから大企業まで、さまざまな企業から選ばれています。
■AI活用を推進中
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・専用プロンプトでの企業調査
・商談解析AI「ailead」による商談の録画・議事録生成・要約
・音声解析AI「MiiTel」によるデータマイニングレポートの出力
業務を効率化し、情報を漏れなく引き継ぐための仕組みを整えています。
フィールドセールス部門の商談動画も視聴可能。自分が生み出した商談がどうなったのか、結果をもとに改善策を立てられます。
■入社後の研修
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・業界知識、商材、商談創出のプロセスの説明
・SFA・通話ツール(Sales Cloud/Miitel)の活用方法のレクチャー
・ロープレでの商談練習・商材理解の促進
1on1でのサポートなども行いながら、誰もがプロフェッショナリズムを体現し、成長できるように後押しします。
チーム/組織構成
インサイドセールス部門は、10名で構成される組織です。
リードの流入元や興味・関心フェーズに応じて担当分けを行っています。
20代の若手メンバーが中心となって活躍していて、積極的に意見を交換しながら、常に組織のアップデートに取り組んでいます。
【男女比】7:2
【年齢構成】平均年齢28歳
【キャリアパスについて】
■ロールチェンジ:リーダー/マネージャー
■ジョブチェンジ:マーケティング/フィールドセールス/カスタマーサクセス/アライアンス
インサイドセールスは、全てのキャリアの入り口。
知識・経験を積み上げた後は、さまざまなキャリアへの道が開けます。
マネジメントだけでなく、ジョブチェンジで業務の経験範囲を広げていき、マルチな人材に成長することも可能です。
【社員インタビュー1】【Q】商材の売りやすさ・提案のしやすさは? Kさん
平均の売上成長率354%、業務効率化で90%の工数削減という圧倒的な成果に興味をもっていただけることが多いです。誰もがプロレベルで提案できるように仕組み化されているので、経験がなくても大丈夫です。
【社員インタビュー2】【Q】どんな人が働いている? Kさん
成長意欲の高いメンバーが集まっています。目標達成へのコミットメントや、定量データをもとに改善を続けていく文化が強く、常により良い状態を模索しています。
【社員インタビュー3】【Q】業務改善の事例は? Kさん
通話時間、キーワード出現率、相づち頻度などをAIで分析して、ヒアリングやクロージングの不足部分を特定。データによる客観的な根拠をもって、トークスクリプトの見直しやロープレ強化を進めました。
【取材レポート】
W2は、ポテンシャルを引き出すプロである。
EC専業20年で培ったノウハウをもとに、内製100%×100名以上の開発体制、データ×AIによるパーソナライズ体験でECビジネスの持続的発展を支援するW2株式会社。
そんなW2の主力メンバーは、多くの方が未経験からスタートしたと言います。
「昨年に8億円の売上をあげた営業は元美容師。接客経験はあるものの、システムや業界の知識はゼロの状態で入社しました。他にも多くの方が成果を出していますが、その共通点は成長欲にあります。知識・経験よりも、高いレベルに成長したいという想いのほうが大切です。成果プロセスを徹底的に分析して仕組み化を施しているので、安心して飛び込んできてください」
【取材レポート_やりがい】
ECプラットフォームを通じて幅広い業界の専門知識や商習慣に触れながら、お客様の事業成長に貢献できるポジションです。SaaSモデルだけでなく、エンタープライズ向けのパッケージサービスを提供できる企業は珍しく、さまざまな課題解決を支援できるのも大きな魅力。また、データに基づく仮説検証プロセスを繰り返すことで思考や行動の精度が高まり、着実にスキルアップしていけるでしょう。
【取材レポート_きびしさ】
データ×AIによる仕組み化・効率化が進んでいる分、成果に対する責任も伴います。単調に見える業務にも創意工夫が必要になるため、常に思考を巡らせ、より良い状態に改善していくことが求められます。専門用語を多用しすぎず、相手の反応を見ながら話すスピードや説明の深さを調整することも重要です。入社後の研修や現場でのサポートを上手く活用しながら、少しずつ業務への理解を深めていきましょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員
※試用期間6ヶ月(期間中の条件・待遇の変更はありません) |
勤務時間 | 10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分) 【平均残業時間】月20時間 程度 |
勤務地 | 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア5F <アクセス> ・浅草線・日比谷線「東銀座駅」より徒歩3分 ・丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座駅」より徒歩10分 ※転勤なし ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ※在宅勤務・リモートワーク可能(週2日) |
交通 | - |
給与 | 月給37万円~54万7800円 ※現年収やスキルに応じて確定 ※月給には固定残業代(7万円~9万8800円/32時間分)を含みます ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給(上記を超える時間外労働分は追加で支給) 【手当・インセンティブ】 ■通勤手当 ■住宅手当(月3万円/支給条件あり) ■寮社宅(月上限9万円/支給条件あり) 【賞与回数】 年2回 【昇給回数】 年4回 【入社時の想定年収】 500万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■服装自由 ■Dualモニターを社内設置 ■ハイブリッドワーク(リモートワークと出社) ■プレイハード制度 ■リフレッシュ休暇支援制度 ■社内イベントでの飲食提供 ■健康診断/婦人科検査 ■インフルエンザ予防接種 ■ITS健康保険組合の福利厚生利用 ■住宅支援制度(支給条件あり) ■ボーナスオプション制度(支給条件あり) ■ジョブリターン制度※実績有 |
休日・休暇 | 【年間休日】126日 【休日・休暇】 (土曜・日曜) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 (10日~/下限日数は入社半年経過後の付与日数となります) ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ※有休と合わせて5日以上の連続休暇OK |
応募資格 | 【学歴不問/業界未経験歓迎】法人営業の経験をお持ちの方 ■必須条件 ・法人営業経験をお持ちの方(2年以上/商材や顧客属性などは問いません) ※インサイドセールス業務の経験は不問 ■活かせるスキル・経験(必須ではありません) ・無形商材の法人営業経験 ・SaaSサービス提供企業での営業経験 ・ECサイトの事業企画または運用の実務経験 ・EC事業者側での事業運営経験 ・流通・小売・アパレル・化粧品・食品など消費者向けのビジネス経験 ・システム開発/サーバー関連の知見 ・IT/Webサービスやデジタルマーケティングの知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | W2株式会社 |
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所在地 | 東京都中央区築地1丁目13-1 銀座松竹スクエア 5階 |
事業内容 | ・自社オリジナルECパッケージの開発/販売/導入/保守サポート ・プラットフォーム事業(SaaS/PaaS対応) ・インテグレーション事業(エンタープライズ向け) 【主要製品】 ・W2 Unified/W2 Repeat/W2 Repeat Food/W2 Repeat Select/W2 Repeat Medical |
代表者 | 代表取締役 山田 大樹 |
URL | https://www.w2solution.co.jp/corporate/ |
設立 | 2005年9月2日 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 238名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | ★導入実績:850社以上 |
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