正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
内部監査支援に係るアドバイザリー業務 ~データ分析・グローバル志向の方歓迎/リモート導入中~
〇業務概要:
■金融機関の内部監査機能に係るアドバイザリー業務
-内部監査態勢の「外部評価」(国際基準およびベストプラクティス対比)
-内部監査態勢およびプロセスの高度化:リスクアセスメントプロセスの構築、監査ぷグログラム作成、品質評価態勢の構築、人材ポートフォリオ管理態勢構築、アジャイル監査導入支援
-内部監査業務のデジタライゼーション支援
■金融機関における企業文化に係るアドバイザリ―業務
-カルチャー評価の支援:カルチャーフレームワークの構築、アンケート調査の実施、ワークショップの実施、カルチャーの評価および改善提言の実施
-カルチャー監査支援:カルチャーをテーマとして内部監査の実施支援
〇組織構成
現状産休中の方含めて約10名強の体制です。全員が業務内容1つ目の内部監査に携わりつつ、一部企業文化に関するアドバイザリー業務にかかわっていきます。ただご経験によっては軸足を企業文化に関するアドバイザリー業務においていただくことも可能です。またディレクターの方針として裁量を持って自由に仕事ができるため、在宅勤務での仕事や新しい領域への挑戦(大学院進学など)、他サービスラインの業務経験なども積むことができます。
〇他法人との違い
外部評価のアドバイザリー業務は他法人に先駆けてあずさ監査法人が実施しており、またメンバーの多くが長くあずさで就業しているため、ナレッジが蓄積されています。pjt単位ではなく長期でお客様とお付き合いするというスタンスや、収益をディレクター以上で責任を持つことでメンバーは本質的にお客様のためになる仕事をする、というスタンスで仕事ができます。
〇あずさアドバイザリー部門の特徴
・監査法人としていかなる時も「公正・中立」な立場を堅持し、資本市場のインフラの一部としての役割を担っています。短期的な成果や自社の規模拡大を目指すのではなく、常にクライアントに誠実に向き合うことを目指しています。
・特定の領域の専門性をもってコンサルタントとして活躍したい方はもちろん、まずは将来のキャリアの選択肢を広げるために専門性を高めたい方、独立を目指す方等、様々なバックグラウンド・キャリア目標を持った方が働いています。それぞれに合った目標・働き方で安心して働けるよう、キャリア相談やアサイン等も丁寧に行っています。
変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> ★新東京事務所(大手町オフィス) 住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー 20F 勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む) |
| 交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 790万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):410,000円~1,004,000円 その他固定手当/月:20,000円~40,000円 <月給> 430,000円~1,044,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は、法人給与規定に準ずる ※年収については30時間の残業をした場合の想定例 ※マネージャー以上での採用の場合、管理監督者のため所定外労働手当の支給無 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限…所得税非課税額) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上適用 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度、e-Learningあり <その他補足> ■産前産後・育児休業制度、在宅勤務制度 ■介護休業制度、定期健康診断 ■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能) ■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 |
| 応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須経験・スキル】 ■内部監査業務あるいはコンプライアンス管理の実務経験者(業態は問わない) ■コンサルティングファームにおける内部監査あるいはコンプライアンス関連アドバイザリー業務経験者 【歓迎するスキル・経験】 ■プロジェクトマネジメントの経験 ■英語を使った業務の経験 ■金融機関における上記実務経験者 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
|---|---|
| 所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
| 事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
| 代表者 | 理事長 山田 裕行 |
| URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
| 設立 | 年1985年7月 |
| 資本金 | 3,000百万円 |
| 売上 | 121,367百万円 |
| 従業員数 | 7,108名 |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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