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正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【横浜】FP&A機能の設計・導入リーダー※東証プライム上場/完成車メーカー# ISZD009
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~
■採用背景:
2030年に向けて「商用モビリティソリューションカンパニー」への進化を目指す中、当社のビジネスモデルおよび収益構造は大きな変革期を迎えています。これに伴い、事業評価・投資判断をより的確に行う体制の強化が求められています。社内外に対して客観的かつ信頼性の高い財務情報を発信する力の向上も重要課題であり、企画・財務部門内にFP&A機能の構築を進めています。
■業務概要:
企画・財務部門が事業部門のビジネスパートナーとしてFP&A機能を担える組織となるよう、現状と理想の姿とのギャップを明確化し、理想に近づくための具体的な施策を提案・検討・実行することで、中長期的な事業計画の達成に貢献していただきます。
■業務内容:
・いすゞが目指すFP&A機能の全体設計と導入推進
・投資基準を含む各種KPIの策定および評価フォーマットの構築
・BIツールやシステムを活用した管理フォーマットの可視化
・上記施策の各事業部門への展開と定着支援
■企業のミッション:
世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。
■当社について:
【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー 勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度あり <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):575,000円~635,000円 <月給> 575,000円~635,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(今年度実績予定6ヶ月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:扶養家族1人目14,800円、2人目~3,000円 寮社宅:独身寮・社宅 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■自己啓発研修:語学講座、通信教育、社内TOEIC(R)テスト(R)試験など <その他補足> ■諸手当(家族手当、通勤手当、時間外勤務手当) ■赴任費用(引越費用、赴任旅費は当社規定により支給) ■保険制度(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ■福利厚生(社宅・独身寮、食堂、研修センター) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■当社設定カレンダーによる週休2日制 ■GW・8月・年末年始は長期連休あり ■有給休暇:入社月に応じて付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業又はそれに類する規模の企業において事業計画の策定及び進捗管理に関する業務をマネジャーレベルで遂行した経験 ・FP&Aに関する各種知識 ・ビジネスパートナーとして関係者と信頼関係を構築できるアサーティブなコミュニケーションスキル ・日本語でのコミュニケーションスキル ■歓迎条件: ・製造業におけるFP&Aについてマネージャーレベルでの職務経験 ・BIツール・ERP等を活用し、意思決定に資する財務データの可視化・分析フォーマットを構築・運用するスキル <語学力> 必要条件:日本語上級 <語学補足> 日本語でのコミュニケーションスキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | いすゞ自動車株式会社 |
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所在地 | 〒220-8720 神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー |
事業内容 | ■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe ■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売 ■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。 そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。 いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。 いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。 いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。 |
代表者 | 細井 行 |
URL | http://www.isuzu.co.jp/ |
設立 | 年1937年4月 |
資本金 | 40,644百万円 |
売上 | 1,908,150百万円 |
従業員数 | 8,056名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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