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正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【西新宿】社内SE(キッティング経験者歓迎)◆スタンダード上場◆年休125日/フレックス
~ハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支える企業~
■仕事内容
社内SEとして、社内システムの運用・管理業務全般をご担当いただきます。
従業員に対するPCのキッティングやアカウント管理、各種問い合わせ対応などを通じて、社内IT環境の安定稼働を支える重要なポジションです。
従業員からの多様な問い合わせに迅速かつ丁寧に対応し、快適なIT環境を提供することで、業務の効率化に貢献いただきます。
<具体的な業務内容>
社内PCや周辺機器のキッティング、セットアップ、管理
Microsoft 365 をはじめとした社内システムの運用・管理
ヘルプデスク業務(問い合わせ対応、トラブルシューティング)
システムに関する利用マニュアルの作成・更新
IT関連の問い合わせ対応、技術サポート
ベンダーとの折衝、調整
■募集背景
事業拡大に伴い、従業員数が増加しており、それに比例して社内システムの拡張や運用負荷も高まっています。あわせて、システムに関する問い合わせ件数も増加しており、現行のヘルプデスク体制だけでは迅速な対応が難しくなってきているのが現状です。
従業員からの問い合わせ内容は多岐にわたり、PCのセットアップやトラブル対応、Microsoft 365の操作方法、ネットワーク接続の不具合など、幅広い分野に対応する必要があります。そのため、よりスムーズに業務を進められる社内環境を整えるべく、社内SEとしてシステム運用およびヘルプデスク業務を担っていただける方を募集いたします。
社内システムの安定運用と従業員の生産性向上にご尽力いただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。
■魅力
1. 未経験から成長できる
着実にスキルを身につけていける環境を整えています。経験が浅い方でも自ら学ぶ姿勢をお持ちの方を歓迎しています。将来的には、社内システムの企画・導入やセキュリティ対策の強化などより上流の領域にも携わっていただくことを期待しています。
2.働きやすさ
年休125日、有給取得率70%以上と、メリハリのある質の高い働き方ができる環境が整っています。また、産休育休の取得は女性100%、男性も育休取得実績多数など、長く働き続けている社員が多数在籍しております。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・給与に差異はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー25F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 430万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,100円~315,600円 固定残業手当/月:38,900円~45,400円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 309,000円~361,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給 社会保険:各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、ベネフィットステーション利用可能 退職金制度:勤続3年以上対象 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修(マネジメント研修、リーダー研修 他) ■社内勉強会(最新技術動向等)・社外セミナーへの参加 ■資格取得報奨金制度 ■社内英会話スクール <その他補足> ■交通費実費支給 ■役職手当 ■赴任旅費支給 ■社員持ち株制度 ■退職金制度 ■健保組合契約保養施設の利用 ■各種福利厚生サービス(ベネフィット・ワン加入) ■社内サークル活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■夏季休暇 ■GW休暇 ■年末年始休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇(慶弔休暇等) ■記念日休暇 ■産前・産後休暇(実績あり) ■育児休暇(男性の実績多数) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】 PCキッティングの実務経験 Microsoft 365運用管理経験 【歓迎】 ヘルプデスク業務経験 Wi-Fiに関する基本知識 PowerShell等を用いた自動化スクリプト作成経験 Microsoft Entra IDまたはAzure ADの運用管理経験 Intuneによるデバイス、アクセス制限の管理構築、Intuneによる管理の展開 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゼネテック |
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所在地 | 〒163-1325 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー25F |
事業内容 | ■ゼネテックとは: ハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。現在は、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリ「ココダヨ」の開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月にスタンダード上場を果たしました。今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しています。 ・ゼネテック事業内容:https://www.genetec.co.jp/business/ ・ゼネテックテレビCM動画:https://www.genetec.co.jp/topics-221221-2/ https://www.genetec.co.jp/topics-0324/ ■ゼネテックの「ビジョン」:「デジタルテクノロジーで、人と地球にやさしい未来をつくる。」 これまで製造業をメインにサプライチェーンが抱える課題を解決するサービスをいくつも提供してまいりました。まさに「日本のものづくりの課題解決」を第一線でリードしてまいりました。ここから長期ビジョンとして「地球環境・安心安全な暮らし」をテーマに加え、これまで培った技術力・開発力・顧客基盤をもとに、より大きな社会課題を解決する企業を目指していきます。 <参考URL> ・中期経営計画(2023年5月31日公表):https://www.genetec.co.jp/ir-s2/ ・採用ピッチ資料:https://speakerdeck.com/genetec/genetec-corporation ・数字で見るゼネテック:https://gt-recruit.jp/index.php/numbers/ |
代表者 | 上野 憲二 |
URL | https://www.genetec.co.jp/ |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 379百万円 |
売上 | 7,147百万円 |
従業員数 | 657名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | パナソニック、SONY、東芝、アルプスアルパインなど、名だたる大手エレクトロニクス企業と直接取引を行っています。 |
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