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正社員
【職務概要】
コンパクトカーシェアトップクラスを誇る同社にてコンセプトである安心・安全なクルマづくりを体現するために、車両性能評価開発業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・強度耐久性、ドア商品性、市場環境適応性に関する性能企画・目標設定・達成シナリオ立案
・実車・実部品による信頼性評価・検証業務
・環境適応(寒冷地・高温多湿・悪路など)を想定した開発試験
・各コンポーネントの使い勝手や品質性(例:ドアの開閉)に関する設計反映・フィードバック
【仕事の進め方】
車両開発において、信頼性とコスト・重量を両立する構造の提案と検証を行い、安全・安心・高品質・低価格の商品をお客様にお届けすることをモットーとして業務に取り組みます。
開発の最初に車両に織り込む性能と開発シナリオを企画段階から参画し、開発前半の図面段階では、企画・狙いとする性能をCAEや机上検討にて図面への織り込み、開発後半では、織り込んだ性能が狙い通りとなっているかを実機にて評価・検証するなど、幅広い業務を経験できます。
※トヨタ自動車 や 国内外の関係会社と連携することも多く、業務によっては出張機会も多くなります
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1 阪急宝塚本線「池田」駅から徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~900万円 月給制:月額229000円 賞与:年2回(7、12月)※前期:5.4ヵ月 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、 自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など ■勤務時間:フレックスタイム制:コアタイム無 (標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による) |
応募資格 | 【必須】 ・機械系基礎知識(材料力学・構造力学) ・製品の信頼性開発経験(強度・耐久性・市場環境対応など) 【尚可】 ・自動車業界経験 ・TOEIC550点以上 ・振動・騒音に関する基礎知識 ・機構解析(Adams・Motion Solve)の実務経験 【入社後のキャリアパス】 OJTを経て、各機能グループの一員として先行開発や製品開発業務を担当し、技術者として経験・実績を積んでいただきます。 将来的にはリーダーとしてマネジメント職・機能エキスパート職を選択し、ご意向に合ったキャリアアップが可能です。 39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
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所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12,470名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
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