NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【丸の内】ブランド財務 ◇マーケティング組織と伴走した財務支援/損益管理◇管理会計生かす
◆職務内容
当社では、グローバルでのブランド定量管理を強化する方針に基づき、マーケティング(ブランド)部門付の財務的支援を頂くメンバーを新たに募集しております。
◆職務詳細
《入社後直ぐにお任せしたい業務》
マーケティング部門における戦略策定や進捗管理、デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する財務的支援
―マーケティング部門や生産・営業部門と連携しながら、カルビーが生産・販売するブランド単位での収益構造の見える化を行い(ブランドPL作成/分析:原価~売上~販売、売上予測~提言)、ブランドの成長を財務の面からサポート頂きます。
《中長期的にお任せしたい業務》
グローバルブランドの損益管理を行うための基盤整備
ー国内市場で成長を続けたブランドの海外展開強化に向け、現地法人や販売店からの各数値を吸い上げ、事業戦略に生かす為の基盤づくりを行います。
◆組織構成
財務・経理・IR本部 ブランド財務部 ブランド財務課への配属となります。(課長1名、メンバー2名)マーケティング部門付に本機能がもともとありましたが、直近ブランドだけではなく事業戦略を数値の面から後押しする組織として、ブランド財務課が発足いたしました。
◆ポジションの特徴
・業績管理や管理会計の知見を活かしながら、マーケティング・生産・営業など各部門と連携し、事業成長そのものを伴走し支える面白みがあります。
・組織として立ち上げフェーズのため、手を動かしながら、マーケティングと会計を繋げる仕組みづくりや、グローバルでの基盤構築にも、意欲に応じて挑戦いただける環境があります。
◆働き方について「Calbee New Workstyle」
・モバイルワーク制度(東京以外からのリモート勤務も相談可能)
・Calbee New Workstyleのさらなる推進を目指し丸の内本社オフィスが2021年9月にリニューアル
※働きやすい環境を目指しニューノーマルの働き方を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 当面予定はありませんが、将来的な異動・全国転勤の可能性はあります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~480,000円 <月給> 300,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上で決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ※管理職の場合の賞与は年1回(5月)となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:寮:無、社宅:会社都合で転勤等が発生時適用※条件有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金/企業年金(確定拠出・確定給付) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> カフェテリアプラン、厚生貸付制度、従業員持株制度、財形貯蓄制度、団体定期保険制度、団体生命保険制度、各種クラブ活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 お盆・年末年始、年次有給休暇(入社日翌日から付与、日数は入社月により決定)、慶弔休暇、配偶者出産時休暇、介護休暇、ボランティア休暇、サンクスファミリー制度(特別有給休暇+勤続表彰)、産休育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆必須要件 ・管理会計や業績管理に関するご経験をお持ちの方(PL・差異要因の分析および報告経験) ・エクセル関数を使用したデータ集計、各種レポートの作成および報告経験 ・事業部門と伴走しブランドや経営の成長に携わりたい方 ◆歓迎要件 ・マーケティングや生産管理に関する実務経験 ・英語圏または中国語圏での業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | カルビー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F |
事業内容 | ■概要: カルビーグループは、主として、ポテト系、小麦系、コーン系・豆系のスナック菓子及びシリアル食品の製造・販売等を行っております。 国内においては、スナック菓子市場で50%以上のシェアを有し、特に主力の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」等を含むポテト系スナックにおいては70%を超える高いシェアを維持しています。シリアル食品では「フルグラ」が市場の拡大を牽引し、シリアル市場においてもトップシェアを誇っています。 海外においては、国内で培った自然素材の加工技術を活かして、現在は9つの地域で現地の生活者のニーズに合わせたスナック菓子販売を行っています。シリアル食品の「フルグラ」は中国本土を中心に販売しています。 ■事業内容: スナック菓子及びシリアル食品の製造・販売など ■同社の特徴: ・社名の由来はカルシウムの「カル」とビタミンB1の「ビー」。企業姿勢である健康志向が社名に反映され、数多くのヒット商品を生み出し顧客に親しまれるブランドとして成長し続けています。 ・主原料であるじゃがいもの開発・育種から店頭への流通まで一貫したバリューチェーンを構築しています。 ・今後は国内の収益拡大と合わせて、海外事業を本格強化しグローバル市場での「Calbee」の確立を目指していきます。現状海外の売上比率は23.2%(2022年3月時点)ですが、「2030年に海外売上高比率40%超」という目標を掲げています。 ■社風: ・「女性の活躍なしにカルビーの成長はない」という方針のもと、2010年に結成された「ダイバーシティ委員会」を中心に、多様性を活かす組織/風土づくりを進めています。女性だけでなく、外国人、障がい者、シニア世代などの活躍支援も積極的に行い、あらゆる面からダイバーシティを成長力とする企業を目指しています。(女性管理職比率23.3%※2022年4月時点) ・ライフ(個人の生活)とワーク(仕事)の両立支援策を積極的に実施し、働き方改革の一環として労働時間の短縮や業務効率化、テレワークの推進、有給休暇取得率の向上やキャリアチャレンジ制度なども導入しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.calbee.co.jp/ |
設立 | 年1949年4月 |
資本金 | 12,046百万円 |
売上 | 279,315百万円 |
従業員数 | 1,960名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。