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正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【転勤なし】税務会計スタッフ(巡回監査)◆年休120日/産育休取得率100%/資格取得支援充実◎
【転勤なし/年休120日/80種類以上の資格手当・資格取得支援充実/税務会計のスペシャリストへ!】
会計事務所業務を中心に税務会計をはじめ労務相談、手続き、給与計算等様々な業務を行う当社にて、税務会計スタッフを募集いたします。
■職務概要:
・担当するお客様への巡回監査
月次巡回監査を申し込まれている企業様に対して、会計入力→月次決算→税務申告書作成前までをお任せします。
・経営コンサルティング
お客様の状況に応じて、経営に関するミーティングも行います。税金や会計、保険などのご相談対応はもちろんのこと、お客様の話の中から課題を発掘し、認識を共有することで改善の支援を行っていきます
・決算書や税務申告書などの書類作成
弊社では様々な会計ソフトを使用しています。状況に応じてソフトを使い分けながら、経営者と向き合い、信頼関係を築くベースとなる書類を作成していきます。
●入社後の流れ
入社後はお客様先まで先輩社員が同行してくれることや、研修制度もあり、教育環境が充実しております。
●働き方:
お互いを○○さんと呼ぶような関係であり、強制的な社内イベントもありません。年間休日は120日以上、土日祝日が休みです。平均残業時間も月20時間程度で、ワークライフバランスを充実させることが可能です。季節に応じたイベントを社員同士で楽しむ文化があり、風通しの良い社風が特徴です。
●魅力:
・ワンストップサービスを提供
グループ内には不動産・社労士・行政書士など多様な専門分野がありスペシャリストが揃う環境のため、ご自身の知識、スキルの幅を広げることが可能です。
・お客様と共に成長するというスタンス
お客様とご契約前に独自の審査を行っています。互いにより成長をするためのプロセスを考えて働くことができます。実際に、メール対応は受け入れず紙での対応をしていた企業様が、同社との関わりを通じてメール対応可になる事例もございました。
●キャリアパス:
資格援助も充実しており、経営者層とのかかわりが増えるため、経営コンサルタントや、税務コンサルタントへの道が考えられます。実際に税理士を目指す社員も在籍しており、試験当日はもちろんのこと、お客様への迷惑がなければ試験前1か月の長期休暇取得も可能です。(実例あり)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:2029時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都国分寺市本町2丁目5-5 JPハウス 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~500,000円 <月給> 300,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■ご本人の能力、スキルを考慮して金額を決定いたします ■昇給あり (5,000~98,000円) ■賞与あり (実績年2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2万円まで 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 入社後はメンターがつきます。 また、月に1度全社研修として「コーチング・法改正・商品詳細など」の研修を受けることができます。 <その他補足> ・資格手当 (3,000~76,000円) ・資格取得支援制度あり!ご希望の休暇を申請可。 ・社会保険完備(法律に準じます) ・企業型確定拠出年金制度有り ・社内研修制度 ・デュアル・ディスプレイ環境 ・必要書籍の購入は全額負担します(社内規定あり) ・外部セミナーへ参加を希望する場合、全額会社が費用負担します(社内規定あり) ・監査担当者には会社携帯を支給します(試用期間中は社内規定による) ・フリードリンクを設置 ・電子レンジ、冷蔵庫、ポット利用可 ・お弁当の持ち込み可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・土/日/祝日 休み(繁忙期のみ土曜出勤あり、その場合は振替休日取得) ・有給休暇(法定通り) ・年末年始休暇あり ・夏季休暇あり ・慶弔休暇 ・5日以上の連続休暇あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・日商簿記2級をお持ちの方 ※上記に加え、下記いずれかを満たす方※ ・決算申告書、法人税、所得税の申告書の作成ができる方 ・会計事務所、税理士事務所での実務経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社みらい創研 |
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所在地 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-8-10 あいおいニッセイ同和損保 仙台一番町ビル3F |
事業内容 | ■事業内容 仙台市を拠点として、税理士や社会保険労務士、行政書士、不動産などの様々な事業を展開しております。 お客様が抱えるあらゆる問題を解決に導くことができるように多数の事業を展開しており、社内連携も活発に行っております。 そのため、お客様からの要望を社内で協力しながら解決をするワンストップサービスを実現できております。 ■ビジョン 東日本「地域一番」の「専門家の総合商社」を目指しています。 お客様のあらゆる問題を解決するためにサービスの創造研究を進めています。 ■魅力 ・RPAによる業務改善 紙の対応も多い同業界ではありますが、社内の業務効率化に積極的に投資を行っております。 社内にRPAの責任者もおり、無駄な業務を省き残業時間20時間以内を実現しています。 ・「お客様にも成長していただく」考え方 お客様を敬いながらも、対等な立場で「相互に成長」することを重視しています。 連絡の取り方や、業務への取り組み姿勢などお客様が将来的に成長していくために意見を提案をすることもございます。 ・動画を使った提案 現在、お客様に対して「動画」を使った提案を進めております。 従来では紙で行っていた領域を動画にすることで、よりお客様に届く方法を模索しています。 新しい取り組みを受容し、形にしていく文化があるからこそ実現した提案です。 ■組織 ・新しい取り組みを尊重し、実行していく風土 業務内で使うコミュニケーションツールの変更も、現場社員からの声で実現までつながりました。 ・風通しがよく、質問しやすい環境 社員同士を「○○さん」と呼び合う文化があり、年次関係なくコミュニケーションの取りやすい環境です。 強制的な社内イベントはありませんが、社員が主体的に同行会の結成など行い、社員同士の交流の場が設けられています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.miraisoken-recruit.com/company/about/ |
設立 | 年1964年8月 |
資本金 | 15百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 87名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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