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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【週4在宅可|事業開発|Bizdev】介護福祉DXマッチングサービス展開/大きな社会課題を解決する◎
◆日本の介護課題を解決するソーシャルベンチャーで社会のために営業力を生かしたい方歓迎!/訪問介護の負を解消するプラットフォーム「イチロウ」運営/お客様からの感謝の声を直接聞くことのできるポジション/土日祝休み/原則リモートワーク勤務◆
■当社について:
介護が必要な方と介護士のマッチングプラットフォーム「イチロウ」を運営しています。「イチロウ」では、介護保険ではカバーできない介護をオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。高齢化が進む日本において、介護保険適用外の本命サービスとして、介護のインフラサービスを目指しています。
■採用背景
イチロウは、「介護の新しい循環(めぐり)をつくる」というミッションのもと、介護という大きな社会課題に真正面から取り組むスタートアップです。
プロダクトは0→1を超え、1→5、5→10のフェーズに差しかかっています。さらなる事業成長と価値創出に向けて、事業開発(BizDev)チームの強化が急務となっています。
■ミッション
経営に近い距離で、戦略立案からアライアンス推進、UX改善、オペレーションの再設計まで、幅広く関わっていただける方を募集しています。
■業務内容
ご経験や志向に応じて幅広く担っていただきます。
■具体・事業KPI設計とPDCA運用の設計・推進
・中期計画の策定、売上/PLマネジメント
・マーケット/競合調査に基づく事業戦略の立案・実行
・戦略的アライアンス・業務提携の企画・推進
・顧客ヒアリングに基づくサービス改善提案
・UXチーム・オペレーションチームとの連携による課題抽出・改善プロジェクトのリード
・経営陣とのディスカッションおよび意思決定支援資料の作成
・新規事業・サービスの企画立案・実施推進業務内容
■イチロウで働くことのメリット
・事業成長のボトルネックを解消する「構想~実行」まで一気通貫でリードできる環境
・UX・オペレーション・CS・プロダクトと密に連携し、横断的なプロジェクト推進が可能
・経営陣と直接議論しながら、会社の意思決定に関わる資料作成や提案も担える
・急成長フェーズのスタートアップで、裁量とスピード感をもってチャレンジできる
・社会性の高い領域での事業成長を、自らの手で推進できるやりがい
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間については賞与算定期間に含まれません(その他条件について変更なし) |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都渋谷区渋谷2丁目12番4号 ネクストサイト渋谷ビル5階 勤務地最寄駅:有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 730万円~1,001万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):464,000円~636,000円 固定残業手当/月:145,000円~198,750円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 609,000円~834,750円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(ただし業績・評価による) ■給与改定:年2回(ただし業績・評価による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:5千円/日、5万円/月まで 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助 ・セミナー/勉強会参加補助 <その他補足> ・副業可 ・自社サービス利用割引 ・ウェルカムランチ制度(入社初日のランチ代は会社負担 ※規定あり) <女性も働きやすい環境作りに注力!> 当社は、仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、女性採用も積極的に実施しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇:3日 ・冬季休暇:12月29日~1月4日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須スキル ・新規またはグロースフェーズ事業における事業開発の経験(2年以上) ・PLを含む数値責任を伴う事業運営経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | イチロウ株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-17 トランスワークス青山 |
事業内容 | 日本の介護の課題を解決するソーシャルベンチャーです。 ■事業内容: 介護が必要な方と介護士のマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。 「イチロウ」では、介護保険ではカバーできない介護をオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。 高齢化が進む日本において、介護保険適用外の本命サービスとして、介護のインフラサービスを目指しています。 ■ビジョン: 『誰もが幸せな最期を迎えられる社会』 日本の高齢社会を誰もが幸せに歳を重ねてくことができる社会にするための、新しい介護のスタンダードを作ります。 ■業界を取り巻く問題: 現在介護業界では、介護士の低賃金問題により介護士不足が深刻になっています。 同社は、アナログな介護サービスとテクノロジーを融合させることで、介護士の平均賃金の1.6倍の賃金を支払っています。 「イチロウ」で介護士の低賃金を改善し、介護は稼げる・介護は魅力的な仕事であることを証明していきます。 ■組織風土: 10年以上老人ホームでの介護業務やマネジメント業務のご経験がある代表の水野氏をはじめとし、 社員は20代から30代中心のメンバーにて構成されています。介護・医療業界の経験者をはじめ、様々なバックボーンを持ったメンバーが、自分の特技を活かして仕事をしています。 とてもフラットでアットホームな社風です。 |
代表者 | 代表取締役 水野 友喜 |
URL | https://corp.ichirou.co.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 64百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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