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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【東京本社】財務(資金調達や決算関連業務など)◇コスモエネルギーG全体の財務管理◇プライム上場
【コスモエネルギーGの財務業務の見える化・効率化に取り組む/財務スキルが磨ける環境/残業20h以内/私たちの生活を支えるエネルギー企業】
※入社後、コスモエネルギーホールディングス株式会社へ出向となります。
コスモエネルギーグループにおける、財務業務の見える化・効率化を担っていただける方を募集いたします。
■業務内容
以下の業務を担っていただきます。
(1)資金繰り・資金調達
(2)決算関連業務
(3)審査業務・ガバナンス業務
(4)業務改善プロジェクト※経験に応じて
<使用ツール>
会計ソフト:SAP/BIツール:Domo/その他:Excel・Word・PowerPoint
■業務の魅力
・資金の流れをリアルタイムに把握することで会社の状況を把握できる
・将来の資金を予測することで戦略的・創造性を用いた判断が可能になる
・資金管理・決算業務・ガバナンス業務など、多様な業務領域に関わることができる
・既存にこだわることなく、新しい取り組みを主体的に実行できる
■キャリアイメージ
財務管理グループで3年ほど資金繰り・資金調達業務、決算・審査業務をご経験いただいたのち、部内ローテーションとして金融機関交渉や外貨・円貨業務を経験、またはご希望により経理部門や企画部門への異動可能性もございます。
■配属予定
コスモエネルギーホールディングス(株)財務部財務管理グループ
■財務部ビジョン
Vision 2030 の達成に向けて、コスモエネルギーグループにおけるすべての活動の下支えとなる事業資金を安定的に調達し供給する
<重要テーマ>あらゆる環境変化に柔軟に対応するための財務機能の進化
<3つの柱>
(1)資金調達方針の策定
(2)財務安全性の確保
(3)財務ガバナンスの強化
■財務管理グループ概要
資金繰り業務/資金調達業務/子会社預託管理業務/決算関連業務
年金業務/財務ガバナンス業務/審査業務/業務効率化・IT活用推進
■働き方
・残業時間:月平均20時間程度(四半期は残業時間が30時間を超える可能性あり)
・在宅勤務:週1回程度
※業務の都合上、出社にて勤務いただくことが多い想定です。
・フレックスタイム制度:利用可
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■出向先事業:グループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務 <転勤> 当面なし ※将来的に転居を伴う異動が発生する可能性があり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):408,000円~689,000円 <月給> 408,000円~689,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ・評価に応ずる ■賞与:年2回 ・支給額は業績・評価に応ずる ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる ■諸手当(各社共通) 時間外手当、通勤手当等 ※時間外手当は非管理職のみ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT、OFF-JT ■教育制度 ■資格補助 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児休職制度 ■介護休職制度他 ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆ ◆「なでしこ銘柄」に選定◆ ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度 ・保活コンシェルジュサービスの導入 ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助 ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日 ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与 ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:業種未経験歓迎 ・財務の実務経験(目安5年以上) ・資金管理に関わる業務経験 ■歓迎要件 ・RPAやBIツールの活用経験(業務効率化・自動化推進のため) ・月次決算業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ石油株式会社 |
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所在地 | 〒105-8528 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル |
事業内容 | 【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】 ■事業内容: 総合石油事業を行っています。 原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。 電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。 また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。 ■コスモエネルギーグループ: コスモエネルギーグループは持株会社ならびに3つの事業会社を中心とした体制に生まれ変わりました。コスモエネルギーホールディングスの下、コスモエネルギー開発は資源開発会社として、同社は供給会社として、コスモ石油マーケティングは販売会社としてそれぞれ事業を展開しています。 ■「ココロも満タンに」 上記スローガンは、生活者を含む様々なステークホルダーの満足と心豊かな毎日を追求する姿勢を表しています。石油は人類に様々な恩恵をもたらしてきた一方で、その大量消費が地球環境に大きな負担を強いてきました。私たちはこの事実を認識し、便利で快適な生活を提供する一方で、地球環境との共生を石油事業の内外で模索し実行しています。持続可能な社会において、今当社に求められることは、石油会社だからこそできることを探り、一つずつ実現していくことだと考えています。 ■組織風土: あらゆるビジネスが時代の変化に合わせ最適化を進める中、同社も企業価値の最大化をテーマに、エネルギーの安全安定供給のみならず、マーケティング戦略、新規事業、研究開発等、多方面に渡って可能性を探り、挑戦を続けています。一人一人の個性が、企業としての力に変わるには、「変化を察知し自ら考える力、周囲との連携とスピード」が不可欠です。 ※本社移転について 2025年夏(7月下旬予定)に下記へ本社移転予定です。 〒104-0031 東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING |
代表者 | 代表取締役社長 鈴木 康公 |
URL | http://www.cosmo-oil.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,791,872百万円 |
従業員数 | 1,355名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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