NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【神戸】組み込みソフトウェア開発<サブリーダー>◆インフォテインメント製品のダイアグ機能開発◆在宅可
~「デンソー×トヨタ」を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/年間休日127日・フルフレックス制度有~
◎最先端技術が取り入れられ、進化を続ける車両システムの故障診断、動作不良の原因究明を効率的に行うログ出力といった、システムを支える重要機能の開発を担えます。
◎完成車メーカーとの仕様調整や大規模開発マネジメントのノウハウも身につき、自身の成果を製品の品質として目に見える形で実感できます。
■業務概要:
2027年以降に発売される自動車に搭載される次期インフォテインメント製品のダイアグ機能のソフトウェア開発をお任せします。
顧客(完成車メーカー・OEMメーカー)やソフトウェアハウス・各機能開発チームとのやり取りを通じて、ソフトウェア開発だけでなく車載機器開発のマネジマント力も発揮できる環境です。
■業務詳細:
◇担当機能:ダイアグ機能のソフトウェア開発
◇担当製品:2027年量産予定の車載用インフォテイメント機器
◇担当業務:
・ダイアグ機能の基盤ソフト開発(ソフトウェア構成/責務分担など上流設計、品質の検証、不具合解析/対策/動作検証)
・車載ダイアグシステムにおける仕様/技術課題の抽出、解決(顧客仕様、内部仕様)
・プロジェクトマネジメント業務(顧客打合せ、仕様QA、設計書レビュー、品質対応)
◇開発言語:C/C++
◇開発環境(OS):Linux
◇出張:半年に1~2回程度
■ダイアグとは:
自動車の異常を検知し、修理などを効率的に行うための情報をカーナビ画面や故障診断ツールに出力する重要機能です。
車両システム全体にかかわる最先端技術に触れながら、顧客要望の実現・車両事故/故障の未然防止、かつ高品質なソフトウェアを開発するチャレンジングな業務です。
■魅力:
・ダイアグ機能の特性上、車載インフォテインメント機器のハードウェア制御ソフト担当、ECU担当、車両/製品工場担当など様々な関係者と連携して開発を進める必要があり、車載ソフトウェアシステム全体や顧客/自社工場検査の運用など、必然的に幅広い知識を身に着けていくことができます。
・ソフトウェア開発領域だけではなく、プロジェクト推進する上でのプロジェクト管理等のスキルも習得可能であり、広く深くエンジニアとして必要とされる能力を磨きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(制御系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 勤務地最寄駅:JR神戸線/兵庫駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務:週2~3日程度/部署平均(実機操作が必要な場面もあるため週1以上の出社は必要となります) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~450,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 家族手当:「ファミリーアシスト給付」(育児支援を目的とする) 住宅手当:一定条件に基づき支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度を設けており、社員の成長育成をバックアップします(コンピテンシ強化、グローバル研修、プロフェッショナル人材育成、学校・留学制度、自主自律型人材・育成する風土作り)。 <その他補足> ■独身寮やトレーニングセンターを設けた体育館など多彩な施設を完備 ■クラブ活動やスポーツ大会、レクリエーションなど、オフタイムを有意義に過ごすための活動や催しも数多く実施 ■自己啓発援助制度(e-learning、通信教育制度、資格取得奨励、講演会、図書館、自主研究グループ支援) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW休暇、夏季休暇 他 有給休暇については入社直後に0~20日付与(入社日により日数は異なる)になり、翌年度以降は毎年20日付与となります。 ※10連休以上の大型連休有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれも必須 ・車載ソフトウェア開発経験 ・各種設計ドキュメント作成/レビュー経験※シーケンスを用いたシステム設計書、プログラム設計書、テスト設計書/成績書 ■歓迎条件: ・車載インフォテインメント機器開発経験 ・組み込みソフト設計経験 ・CAN通信/ダイアグ機能の基本知識 ・C/C++言語、Linux、Git、Jira、Confluenceでの開発経験 ・開発プロセス:アジャイル開発、スクラムの経験 ・リーダー/サブリーダーポジションでの設計方針策定/推進経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソーテン |
---|---|
所在地 | 〒652-8510 兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 |
事業内容 | ■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。 |
代表者 | 代表取締役社長 米本 宜司 |
URL | https://www.denso-ten.com/jp/ |
設立 | 年1972年10月 |
資本金 | 5,300百万円 |
売上 | 524,903百万円 |
従業員数 | 10,420名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。