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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
在宅可◆サステナビリティ・環境活動推進◆プライム上場◆自然との共生提案◆スポーツ・アウトドアメーカー
◇当社のサステナビリティおよび環境活動を推進するサステナビリティ推進室にて、様々な推進業務に携わっていただく方を募集します。
◇当社では、ファッション産業が自然環境及び社会に与える影響を認識し、ファッション及び繊維業界の共通課題について解決策を導き出し、サステナブルなファッション産業への移行を強力に推し進めています。このテーマに共感し、即戦力として活躍していただける方の募集です。
【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■業務内容:
サステナビリティ推進室にて、サステナビリティ推進および環境活動推進を中心にとした業務をご担当頂きます。 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。
◇環境活動推進 50%
・環境マネジメント
・環境目標達成に向けた活動推進
・方針策定と計画の立案
・生物多様性の保全と回復活動推進
・社内横断的な推進プロジェクトへの参画(SCM/LCAなど)
・CO2 排出量算定(Scope1、2、3および算定LCA/CFP算定)
・環境教育/社内浸透策の実施
◇非財務情報開示を通じた企業価値の向上 20%
・CDP、SBTiなどのESG評価機関やイニシアティブ対応
・TCFD、TNFDなどの非財務情報開示
・統合報告書/サステナビリティサイトへの情報公開
◇環境関連における外部との連動や情報収集 20%
・外部組織(業界団体、行政機関、NPO法人、イニシアティブなど)との連携や協業
・サステナビリティ、ESGに関する情報収集
◇その他(サステナビリティ推進室の他業務サポートなど) 10%
・ステークホルダーエンゲージメントの推進
・講演依頼対応
・社会貢献活動のサポート
・部内メンバーへのサポートや育成
■業務の特徴・働き方:
◇出張:あり(国内:年3~4回程度、主に富山本店出張)
◇在宅勤務:週2~3回程度で在宅しているメンバーが多いです。
■配属予定部署情報:
人数:10名(男性:10名)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 受動喫煙対策:その他(就業時間内禁煙) 変更の範囲:本文参照(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:当社拠点全般。入社後当面は本ポジション記載の勤務地で従事。その後、配置転換により当社拠点全般(東京本社、富山本店、大阪支店、札幌営業所、福岡営業所)に異動の可能性があります。】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~571,000円 <月給> 500,000円~571,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は当社基準に基づき決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率94%) <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・社員割引 ・スポーツ推進(各種補助) ・定期健康診断 ・歯科検診 ・ワクチン接種補助 ・オンライン健康診断 ・キャリア相談窓口 ・財形貯蓄 ・持ち株会奨励金 ・禁煙サポート支援 ・各種保養所など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 夏季休暇3日間(7月~9月の間に取得)、基本的には土日祝日休み(年1回、土曜日出社あり)、年末年始休暇、年次有給休暇(入社日に10日、以降毎年度ごとに付与)、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎~ ■必須条件: ・サステナビリティ関連(特に環境分野)の業務経験3年以上 ・ビジネスレベルでのPCスキル(Word、PowerPoint、Excel等) ■歓迎条件: ・CFP/LCA算定の経験 ・環境マネジメントシステム(ISO14001)の運用経験 ・アパレルもしくは消費財関連企業でのサステナビリティ関連実務経験 <語学補足> 【歓迎】英語力(英文での情報収集や海外団体とのコミュニケーション業務あり) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゴールドウイン |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル |
事業内容 | ■事業概要: ザ・ノース・フェイスをはじめとした、スポーツカテゴリーにおけるブランドの企画、製造、販売を展開しています。創業以来、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」を企業理念としてきており、70年蓄積してきた技術力でそれぞれの競技に特化した高機能商品を生み出し、トップアスリートから一般の愛好家まで幅広い信頼を得ております。 ■事業内容: 次の各種スポーツ用品の製造および販売 アウトドアスタイル関連商品 登山用ウエア、マリンウエア、アウトドア用品および関連商品 アスレチックスタイル関連商品 トレーニングウエア、テニスウエア、フィットネスウエア、スイムウエア、ゴルフウエア、ラグビーウエアおよび関連商品 アクティブスタイル関連商品 スキーウエア、スノーボードウエア、モーターサイクルウエアおよび関連商品 その他 機能アンダーウエア、ハイテックウエア(防塵服)、OEMなど ■経営戦略ミッション: 「強い経営」選択と集中を強め、財務体質を強化するとともに、中長期視点で積極投資し、企業価値を高める 「速い経営」顧客ニーズの変化に俊敏に対応し、商品企画から調達・販売までのプロセスを最適化し、実需型ビジネスを推進する 「きれいな経営」ワークライフバランスを重視するとともに、環境に配慮した事業運営と、情報の透明性を堅持する |
代表者 | - |
URL | http://www.goldwin.co.jp |
設立 | 年1951年12月 |
資本金 | 7,079百万円 |
売上 | 98,235百万円 |
従業員数 | 3,051名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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