正社員
掲載予定期間:2025/10/30(木)〜2026/1/28(水)
サステナビリティ推進および非財務情報開示担当(サステナビリティ推進室)
当社のサステナビリティおよび環境活動を推進するサステナビリティ推進室にて、様々な推進業務に携わっていただきます。
■募集背景
社では、ファッション産業が自然環境及び社会に与える影響を認識し、ファッション及び繊維業界の共通課題について解決策を導き出し、サステナブルなファッション産業への移行を強力に推し進めています。このテーマに共感し、即戦力として活躍していただける方の募集です。
■配属予定部署情報
人数:5名(男性:4名/女性:1名)
■業務内容
サステナビリティ推進室にて、サステナビリティ推進および非財務情報開示を中心にとした業務をご担当頂きます。 具体的には下記の業務を行って頂く予定です。
≪非財務情報開示を通じた企業価値の向上≫ 40%
・統合報告書やサステナビリティサイト等の非財務情報開示
・FTSE/MSCI/DJSIなどのESG評価機関対応
・機関投資家とのコミュニケーション
・ESG説明会の企画運営
・各アンケートへの対応
≪サステナビリティ関連プロジェクト推進≫ 30%
・推進プロジェクト(環境、SCM、人的資本経営、人権など)への参画
≪環境関連における外部との連動や情報収集≫ 20%
・外部組織(業界団体、行政機関、NPO法人、イニシアティブなど)との連携や協業
・サステナビリティ、ESGに関する情報収集
≪その他(サステナビリティ推進室の他業務サポートなど)≫ 10%
・社内浸透策の実施
・ステークホルダーエンゲージメントの推進
・講演依頼対応
・社会貢献活動のサポート
・メンバーへのサポートや育成
※出張:あり(国内:年3~4回程度、富山への出張)
※在宅勤務:週2~3回程度で在宅しているメンバーが多いです。
【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル 受動喫煙対策:その他(就業時間内禁煙) |
| 交通 | <転勤> 無 転勤は当面ございません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 日給月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~571,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 500,000円~571,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与は弊社基準に基づき決定。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率94%) <教育制度・資格補助補足> 経験者採用のためOJTです。 <その他補足> 社員割引、スポーツ推進(各種補助)、定期健康診断、歯科検診、ワクチン接種補助、オンライン健康診断、キャリア相談窓口、財形貯蓄、持ち株会奨励金、各種保養所など |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年1回、土曜日出社あり 有給付与:入社月に関わらず、入社日に10日付与。以降年度ごとに付与。 慶弔休暇、産休・育休制度あり 年間休日とは別に夏季休暇3日がございます。 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・統合報告書の企画/制作を経験していること ・ESG情報開示に精通していること(GRIガイドラインの理解等) ・サステナビリティ関連の知見を有し、このテーマに興味/熱意があること ■歓迎条件: ・英語が堪能である方(英文での情報収取や開示対応業務あり) ・アパレルもしくは消費財関連企業でのサステナビリティ関連実務経験 ・コンサルティングファームでの経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社ゴールドウイン |
|---|---|
| 所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル |
| 事業内容 | ■事業概要: ザ・ノース・フェイスをはじめとした、スポーツカテゴリーにおけるブランドの企画、製造、販売を展開しています。創業以来、「スポーツを通じて、豊かで健やかな暮らしを実現する」を企業理念としてきており、70年蓄積してきた技術力でそれぞれの競技に特化した高機能商品を生み出し、トップアスリートから一般の愛好家まで幅広い信頼を得ております。 |
| 代表者 | - |
| URL | http://www.goldwin.co.jp |
| 設立 | 年1951年12月 |
| 資本金 | 7,079百万円 |
| 売上 | 98,235百万円 |
| 従業員数 | 3,051名 |
| 平均年齢 | 40歳 |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
ITプロジェクト推進/未経験OK*月給35万円~50万円*キャリア支援充実
株式会社 B・S・L
サポート事務*未経験OK*服装・ネイル自由*10時始業*残業少*年休120日以上
株式会社ハッチ
施設職員*未経験OK*週3日~/1日4.5h~OK*オープニング募集
アクティオ株式会社
管理部門スタッフ(採用や労務・総務など)◆土日祝休み/服装自由
株式会社EDU
事務*未経験OK*ブランク不問*賞与実績4.6か月分*土日祝休み*残業少なめ
株式会社チョーサンテクノ
事業推進アシスタント/月給45万円も可/賞与年2回/土日祝休/残業月10h
株式会社マリモ【マリモグループ】
営業本部 管理職(国内最大級のBtoBプラットフォームに携わる)月給100万円も可/...
株式会社Mマート【東証グロース上場】
総務/未経験OK/17時定時/残業少なめ/年休124日×土日祝休み/賞与2回/研修・...
株式会社イーエムグループ
総務事務/未経験OK/残業月10h程/転勤なし/マイカー通勤OK/賞与年2回/実働7...
株式会社ヤマシンホーム
総務/東京ミッドタウン八重洲勤務/リモート相談可/フルフレックス制/年休122日・完...
きわみホールディングス株式会社
総務*未経験OK*残業ほぼなし*9連休有*服装/髪色/ネイル自由*産育休実績あり
リフト株式会社
人事採用《新セクション》/月給30万円スタート/東証スタンダード上場企業G/第二新卒...
株式会社WASABI(東証スタンダード上場...かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。