NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【虎ノ門/プライム上場G】事務スタッフ(財務部門)◆土日祝休×残業14h程◆赤字なし安定経営
~中古マンション保有数1位の安定企業!異業種からの転職者も多数/オープン&フラットな社風◎土日祝休み・フレックス勤務・残業14h程/社会貢献性の高い事業~
■主な業務内容
グループ全体の資金調達、資金決済機能を担う財務部門にて、主に金融機関からの資金調達業務のサポート担当を募集いたします。
※財務部での募集となり、経理の業務に携わることはなく、資金調達における社外折衝がメインの業務です。
※雇用会社はスター・マイカ株式会社となりますが、入社後は親会社でありスター・マイカグループのコーポレート事業を担う「スター・マイカ・ホールディングス株式会社」へ出向し、業務に就いていただきます。
《具体的な業務内容》
(1)借入金管理
・月次での借入金残高の資料等の作成
(2)担保事務
・担保設定や解除に伴うリスト管理
・書類作成や銀行との連絡(交渉はありません)
(3)資金振込データ作成やその他財務業務
・インターネットバンキングでのデータ作成
・その他の部内業務の一部事務業務
★入社時点で借入や担保実務等に関する具体的な知識は必須ではありません
★一つ一つ丁寧に業務はレクチャーさせていただき、安心してキャッチアップしていただきます。
■部署構成
男性2名:女性6名
部長(40代) 1名
スタッフ 7名(派遣スタッフ1名含む)
■働く環境
◎中途入社約7割、平均年齢33歳と馴染みやすい環境
◎金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気なし
◎面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます
■スター・マイカとは?
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。
新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、給与など条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> スター・マイカ・ホールディングス株式会社 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー28F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面発生しない見込みですが、総合職採用ではあるため、将来部署ローテーション等で勤務地が変更になる可能性はございます。 |
給与 | <予定年収> 320万円~450万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~320,000円 <月給> 230,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与額は経験・能力を考慮し決定 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回(1月、7月)個人実績・会社業績に応じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(上限50,000円/月) 住宅手当:支給条件あり 社会保険:■社会保険完備 退職金制度:同社規定による <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■社外研修制度 ■メンター制度:先輩社員がメンターとして新人社員をサポート <その他補足> ■通勤定期代実費相当額(上限50,000円/月) ■従業員持株会制度(自己拠出額の90%を奨励金として支給) ■企業型確定拠出年金制度 ■資格手当 ※宅地建物取引士:20,000円、その他会社指定の資格:5,000円 ■退職金制度 ■昼食代補助制度 ■メンター制度 ■服装オフィスカジュアル可(一定の社内ルールあり) ■永年勤続表彰 ■時短勤務制度 育児短時間勤務:子が小学校を卒業するまで 介護短時間勤務:無期限 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※有給取得率79.9%と高い水準を誇ります(2024年度実績) ■夏季休暇(2日) ■年末年始休暇(12/30~1/3) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇 ■育児休業 ■その他法令に基づく休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融機関、もしくは事業会社の財務部門で事務経験をお持ちの方(目安1年以上) ・基本的なOAスキル(Excel、Word)がある方 ※安定企業で働き方改善したい方歓迎です◎ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | スター・マイカ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6028 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー28F |
事業内容 | 当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。 新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。 ◆中古マンション、特に賃貸中のファミリー向け物件を一室単位で買い取り、保有中は賃料を収受し、入居者様の退去後リノベーションを実施し、リノベーションマンションとして販売しています。 ◆賃貸中の物件を購入することを不動産業界では「オーナーチェンジ」と言いますが、一般的に「オーナーチェンジ物件」は比較的低価格で購入できるため、リノベーションによるバリューアップにより一層価値を高めて売却することで、着実に売買差益を出すことができます。 ◆入居者様への賃貸中は賃貸管理業務もグループ会社で一貫して行うことにより、グループ全体のシナジーを高めています。 ◆これまでにない不動産流通のカタチをビジネスとして創造してきた結果、多くのお客様が良質な住宅を手に届く価格で手に入れ、豊かな暮らしを実現することに貢献してきたと自負しております。 |
代表者 | - |
URL | http://www.starmica.co.jp/ |
設立 | 年2001年5月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | 55,849百万円 |
従業員数 | 201名 |
平均年齢 | 33.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。