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正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【東銀座/在宅勤務可】企業向けセミナーの進行管理◆「はたらくをよくする」研修サービス提供/土日祝休
【健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア/年休120日・残業月26h程度・育児後復帰率100%で働き方◎】
企業向けセミナーの進捗管理、資料チェックなどをお任せします。引き合いが増えており増員での募集になります。
■業務内容:
・研修やセミナー等の管理全般
・講師、サプライヤーや顧客先との事務連絡および手配
・研修資料などのチェックや準備作業
・オンライン研修サポート業務(一部、集合研修の現場でのサポート業務も有)
・来客対応、電話対応等
■やりがい:
・「はたらくをよくする」ために学び、共に考える場(=研修)づくりに貢献できます。
・顧客の声に耳を傾け、適切にガイドしていくアドミニストレーターは、より良い研修を実現するために欠かせないポジションです。
・研修当日のサポート業務では、経験豊富な講師の講義とそれに対するリアルな受講者の反応に触れることができます。
・尽力に対する顧客や講師からの感謝をダイレクトに感じられます。
■組織構成:
部長(40代)、スーパーバイザー、課長(ともに60代)、メンバー2名(ともに40代)の計5名(男性2名、女性3名)で構成されております。
■働き方の魅力:
・直近実績では、産育休取得率・育休復帰率ともに100%と働きやすい環境です。
・在宅勤務については、担当する案件によりますが相談可能です。
■本ポジションのミッション:
・研修運用を自律的にミスなく順調に進捗させること
・研修部内および営業担当者とも主体的に状況共有を行い、顧客と当社にとっての両方の価値を 高めるような業務推進をすること
・業務遂行上の改善点に気づき、上司に提案を行うこと
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F 勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~300,000円 その他固定手当/月:7,000円 <月給> 267,000円~307,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業時間26時間として算出(部門内同業務担当者の24年度の平均残業時間数から算出) ■給与見直し:評価に基づき原則として年1回実施(評価制度・等級制度導入済) ■賞与:実績年2回(会社業績、本人実績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:オフィス出社時の通勤費支給(上限25000円/月) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■教育補助費 <その他補足> ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■ビル敷地内全面禁煙 ■退職金制度あり(定年65歳) ■育休取得率100% ■在宅勤務手当、通信費手当 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇は試用期間終了後に付与。 ■年末年始休暇 ■ウエルネス休暇(任意に取得可能な特別休暇) ※入社時期に応じた日数を入社時に付与 ■バースデー休暇、慶弔休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・営業事務のご経験 <求められるスキル> 文章作成・校正/修正を正確に実施するスキル 進捗管理能力(マルチタスク対応力) ■歓迎要件: ・教育研修運営事務 ・教育研修コンテンツの企画・編集 ・オンライン会議システム(Zoom、MSTeams、Webex等)の使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ピースマインド株式会社 |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F |
事業内容 | 私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来25年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。さらに2025年7月1日付にて、株式会社タナベコンサルティンググループとの資本業務提携契約を締結したことにより大企業や中堅企業に対する世界でも類を見ないプロフェッショナルサービス、唯一無二の経営コンサルティングサービスの提供を実現できることとなりました。今後、社会と経営の課題である人材/人的資本領域において、人材戦略、人材育成、人事システム、DE&I組織開発、健康経営、職場環境、社員個々人の課題解決に対して、多面的、総合的なアプローチが実現でき、組織のパフォーマンス向上を実現する価値提供が可能となります。 ■事業内容:EAP(従業員支援プログラム)サービス/人材戦略に関するコンサルティング/個人・組織のストレス診断サービス/生産性向上、人財育成、組織活性化のための教育・研修サービス/産業メンタルヘルス業務のアウトソーシング及びコンサルティング/EAP専門家養成/調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修/専門家職業紹介・派遣・請負サービス ■特徴: EAP(Employee Assistance Program)とは、人と組織の問題解決支援のプログラムです。 同社はEAPサービスをいち早く日本企業に導入。海外へ進出する企業が増えるのに先立ち、世界中のEAP企業と手を結ぶなど、先を見る力と行動力をもって、従業員が生き生きと働く環境を作るお手伝いをしています。 同社の強みは、人と組織の生産性向上を視点にサービスを展開していること。 【代表プロフィール】 ピースマインド株式会社 代表取締役社長 国際基督教大学卒業。 在学中より人事系コンサルティング会社新規事業開発や、新卒人材紹介事業立ち上げ等、人材マネジメント分野に従事。 1998年、ピースマインドを創業。日本で先進的にEAP(従業員支援プログラム)事業を手がける。 大手企業を中心にEAPやメンタルヘルス支援を展開。 |
代表者 | - |
URL | http://www.peacemind.co.jp/ |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 195百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 41.4歳 |
主要取引先 | - |
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