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正社員
【職務概要】
企業の持続的な成長と競争力強化を実現するために、中長期経営戦略の策定および経営資源の最適化等の経営企画業務をご担当いただきます。トップマネジメントと密接に連携しながら、企業全体の経営ビジョン具現化に向けた戦略立案を行い、最適な事業ポートフォリオ構築・経営資源配分に関する意思決定をサポートします。
【職務詳細】
・トップマネジメントと連携し、経営ビジョンを実現する中長期経営戦略の立案
・将来戦略や事業ポートフォリオ等を踏まえたヒト・モノ・カネの経営資源配分最適化
・全社・本部別方針管理、分野別個別戦略の検討サポートや個別商品・事業企画との連携
【部署の役割】
会社全体の舵取り役として中長期経営戦略を策定することで、会社の競争力強化と将来へ向けた成長を推進します。
【入社後のキャリアパス】
会社全体を幅広く見る役割を担っていただくため、将来的には商品企画や国内・海外の事業企画など様々なプロジェクトに携わる機会があります。また、関係会社や海外事業体への出向を通じて、グローバルな視点を学ぶなど、幅広いキャリアを積んでいただくことも可能です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1-1 阪急宝塚線「石橋阪大前」駅から徒歩21分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:550万~800万円 月給制:月額294000円 賞与:年2回(7、12月)※前期:5.4ヵ月 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、 自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など ■勤務時間:フレックスタイム制:コアタイム無 (標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による) |
応募資格 | 【必須】 ・会社の企業理念に共感できる方 ・会社の将来を築いていく業務に、前向きに情熱をもって取り組める方 ・経営企画のための基本的なスキル(論理的思考力・分析能力、課題発見能力、コミュニケーション能力、財務会計知識等) ・商品(クルマ)への興味をお持ちの方 ・海外関係会社とのコミュニケーションのための英語スキル(TOEIC 700点以上) 【尚可】 ・事業会社での経営企画経験者(最低2年以上) ・コンサルティング会社での経営企画サポート経験者(最低2年以上) ・自動車メーカー・関係会社での業務経験者(最低2年以上) 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
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所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12,470名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
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