NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【新規事業|ブランドマネージャー】在宅可|新ライフスタイルブランド立上~実行|0→1牽引ポジション
▼おススメポイント▼
◎急成長中の睡眠ブランド提供スタートアップ
◎資金調達に依存せず、自己資金で事業を拡大してきた健全な経営体制
◎実店舗を持たないEC特化型で企画・マーケティング集中するスマート運営
◆私たちについて
Morght(モート)は、「あなたがあなたらしく生きるための、最高の準備を届けつづける。」をミッションに、どこまでも本質を追求するライフスタイル系ものづくりスタートアップです。現在事業の中心となっている睡眠ブランド「NELL」は、人々の睡眠課題を解決したいという想いから生まれました。今後は、ものづくりを通じて「人々の生活の質の向上」・「健康の自動化」を目指し、「NELL」の国内外での展開やライフスタイル領域での新ブランド立ち上げを推進していきます。
◆実績
売上実績に関しては累計販売台数10万台突破、日別最高売上2億円超え、年間売上数十億円規模を突破しております。睡眠領域以外の事業展開と海外市場への進出も随時進行をしております。
◆業務内容
本ポジションは、睡眠ブランド「NELL」に次ぐ新たなライフスタイルブランドを立ち上げるために、そのブランドの0→1フェーズを牽引し、ブランド戦略の立案から組織づくり、マーケティング・P/L管理までを一気通貫で担っていただく事業責任者のポジションです。
<業務詳細>
・新ブランドの立上・実行
・中長期的なブランドKGI、短期的なKPIの設計
・ブランドP/Lの設計・管理
※新規事業開発室はCEO直下の組織であるため、戦略策定・計画立案などにおいてスピーディな意思決定が可能です。また組織・事業ともに成長過程であるため、本人のWillや提案によって業務範囲を広げたり新しい役割を担ったりすることができます。
◆ここがスゴイ!
(1)D2Cモデルの採用
「NELLマットレス」など製品を自社企画・製造、直接顧客に販売
(2)オンライン販売に特化
実店舗を持たず、ECサイトを通じて販売、流通コストや店舗運営費を削減。
(3)ブランド力とマーケティングの強さ
SNSやインフルエンサーを活用したデジタルマーケティングにより、顧客獲得を自社で完結。中間業者に頼らずとも、認知拡大と販売促進が可能。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA 6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩4分 東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩6分 ※リモート勤務可(出社日あり) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,020万円~2,400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):574,995円~1,352,931円 その他固定手当/月:275,005円~647,069円 <月給> 850,000円~2,000,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※労働基準法第41条第2号に規定する管理監督者となる場合は定額時間外勤務手当ではなく管理監督者手当を支給 ※60時間分の固定深夜勤務代を定額深夜勤務手当として支給 ■その他固定手当:管理監督者手当202,147円~475,640円+定額深夜勤務手当72,858円~171,429円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月3万円まで支給 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■副業:可能(事前申請必須) ■PC:希望者に貸出 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休日:原則12月28日~1月3日 ・有給:11/1及び5/1を所定付与基準日として初年度25日付与。(入社時期に応じて特別休暇付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業立上に関与した経験 ・P/L責任を持ったご経験 ・デジタル/オフライン問わず、マーケティング施策の立案~実行経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(複数部門を巻き込んだ横断的なディレクション経験を含む) ・チームマネジメントのご経験 ■歓迎条件: ・ブランド立上に関与した経験 ・顧客インサイトからの訴求設計経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Morght |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA 6F |
事業内容 | ■事業内容: D2C寝具ブランド「NELL」の企画・販売 ■当社の事業戦略と展開ブランド: <Morghtがやること> ~朝起きてから、夜寝るまでの時間を豊かにしたい。~ Morghtの由来は、”Morning to Night”。前を向いてその1日を生きるひとのあらゆる瞬間に寄り添いたい、そんな思いを込めて名付けました。 私たちのつくるものを通じて、世界中の人々の1日をより良いものにしていきます。 <私たちが参入する市場> ~レガシーな市場に、イノベーションを。~ 睡眠や食品、家電、住宅など、私たちの定義する「準備」につながる小売市場には長らく変化が起こっていません。 ゆえに私たちはものづくりの本質に目を向け、商品企画を含むマーケティングにイノベーションを起こし、ひとが時間的・経済的に余裕のある世界を目指します。 日常のあらゆる「準備」をより豊かにするべく、寝具ブランド『NELL』にとどまらず、事業領域を拡大していきます。 <グローバル展開> ~日本発。 そして世界へ。~ 現在(※)展開中のブランド『NELL』はすでに海を超え、アジア地域を中心に展開しています。 ブランド名の由来にもなっている【WELL(良く)+寝られる】というコンセプトはそのままに、しかし商品企画から販売まで、最適な届け方を各国に合わせ徹底的にローカライズ。 今後は欧米にも進出し、世界に誇れるブランドへと成長させるべく準備を進めています。 ※2023年時点 |
代表者 | - |
URL | https://morght.com/career |
設立 | 年2018年5月 |
資本金 | 33百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 25名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。