正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【三軒茶屋】経理◇IPO準備中◇注目の即配食料品デリバリー事業を展開する成長企業◇年休124日
□■累計資金調達額は約50億円以上&イトーヨーカ堂と資本業務提携/生鮮食品のクイックコマースによって日々のお買い物負担を軽減/自社プロダクトで社会課題を解決する成長企業■□
■採用背景:
当社は事業の急拡大に伴い、日々の取引件数や経理業務も増加しており、より安定的かつスピーディな経理体制の構築が求められています。
今後の事業成長やIPOも見据え、月次・年次決算体制の整備や、内部管理体制の強化を進めていく中で、経理実務を担う新たなメンバーを募集することとなりました。
■業務内容:
◇仕訳、証憑管理、入出金管理などの日常経理業務
◇月次・四半期・年次決算業務
◇管理部長と連携した内部統制や監査対応の体制整備
◇必要に応じて労務・総務・法務など他バックオフィス業務のサポート
■組織構成:
現在役員(男性)、IPO準備室メンバー(30代男性証券会社出身)で経理業務を担当しております※一部税理士事務所に外注。ご入社頂く方には、経理の専任担当として主に決算業務を担当頂き、ゆくゆくは内部統制や監査対応など徐々に幅を広げて頂く想定です。未経験業務等については2名がサポートを致します。
■ポジション魅力:
基本的な経理業務に加え、業務フローの改善や仕組みづくり、希望や適性によってIPO準備にも携わることが可能です。スタートアップならではのスピード感と変化ある環境の中で、経理としての経験をさらに深めていきたい方にお勧めのポジションです。
■働き方:
基本的に出社で就業しており、残業時間は通常期10~20時間程です(繁忙期40時間前後)。
■当社について:
・圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分~70分でお届けしています。
今後は、食料品・日用品だけではなく、医薬品や衣料についても取り扱いを増やし、買い物難民といった社会課題を持続可能な事業モデルによって解決していきます。
・三井住友銀行出身の代表、伊藤忠商事やインテリジェンス出身の役員等様々な業界からメンバーがジョインしており、会社や事業の成長、自身の成長を共に感じられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区上馬1-17-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> ■三軒茶屋駅 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):301,800円~377,300円 固定残業手当/月:98,200円~122,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費一部支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■社会保険加入あり ■ストックオプション制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 その他会社が定めた特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験(目安として3年以上※年次決算の実務経験がある方) ■歓迎条件: ・月次決算・年次決算の主担当経験 ・会計システムの導入・リプレイス経験(freee、マネーフォワード等) ・税務申告書作成や会計監査対応の経験 ・IPO準備に関連する業務経験(監査法人対応、内部統制整備、開示資料作成など) ・労務・総務・法務など他領域への興味関心、または経験 ・経理業務の実務運用、業務フロー改善やシステム化の経験(SaaSツール活用含む) ~業界未経験歓迎~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ONIGO株式会社 |
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所在地 | 〒154-0011 東京都世田谷区上馬1-17-5 1F |
事業内容 | ■ONIGOとは 日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分~70分でお届けしています。 <特徴> ・最短40分~70分のお届け…「12時~14時」や「14時~16時」などの幅の広い指定時間枠だけでなく、概ね1時間以内の即時配達オプションもあり、長く待つことなく、今日すぐに欲しいものをデリバリーにて購入することが可能です。商圏は、提携先スーパーマーケットを出荷拠点として半径6km程度です。提携先スーパーの商品供給力と、ONIGO独自の商品もクロスして展開していきます。 ・鬼速な展開力…創業4年目にしてすでに100店舗超まで展開。次々に新しい挑戦をしていくため、仕事も鬼速で実施していきます。 ・フルスクラッチ開発…ユーザーアプリ、業務アプリ、基幹システム全てを自社開発。だからこそ新機能も次々開発でき、システム自体の外販も可能。典型的なデジタルネイティブなスタートアップ企業です。 ■代表経歴: 東京大学卒業後、三井住友銀行に入行し、ロシア現地法人・ロンドン支店の勤務を経て2015年に独立し、カープライスを創業。2019年に同社を楽天に売却し、キャピタルドライブを創業。2021年6月ONIGOを創業、現在に至る。 |
代表者 | - |
URL | https://onigo.club/ |
設立 | 年2021年6月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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