正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【三軒茶屋】管理部長◇IPO準備中◇生鮮食品・日用品のデリバリー事業を展開する成長企業◇年休124日
□■累計資金調達額は約50億円以上&イトーヨーカ堂と資本業務提携/生鮮食品のクイックコマースによって日々のお買い物負担を軽減/自社プロダクトで社会課題を解決する成長企業■□
■採用背景:
・当社はクイックコマース領域において急成長を遂げており、サービス拡大に伴い組織規模・業務オペレーションも日々複雑化・高度化しています。特にバックオフィスにおいては、経理・人事・労務・総務など多岐にわたる業務を安定的かつ効率的に推進する体制づくりが急務となっています。
・今後のさらなる事業成長およびIPO達成を見据え、経営基盤の強化と内部管理体制の高度化をリードいただける管理部長ポジションを新設し、募集することとなりました。部門横断での業務改善や運用設計、経営陣と連携した中長期視点での組織づくりなど、裁量の大きなポジションです。
■業務内容:
◇経理、労務、人事、総務領域を中心としたバックオフィス業務の統括
◇月次・年次決算体制の構築・運用(外部会計事務所との連携含む)
◇社内制度設計(評価制度、就業規則等)および労務管理体制の整備
◇IPOを見据えた内部統制・ガバナンス体制の構築・運用
◇法務、契約管理、リスクマネジメント体制の整備・強化
◇採用、オンボーディング、評価等の人事運営に関する実務支援と体制設計
◇経営陣との定例連携および経営判断を支える管理会計・指標設計の構築
◇バックオフィス業務のSaaS・ツール導入等による業務効率化の推進
■組織構成:
現在役員、IPO準備室メンバーで経理を担当、採用担当2名、労務は専任担当者が入社予定です。
■当社について:
・圧倒的なスピード感での事業展開を進め、現在は関東・中京・関西にサービスエリアを拡大してきました。ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分~70分でお届けしています。
今後は、食料品・日用品だけではなく、医薬品や衣料についても取り扱いを増やし、買い物難民といった社会課題を持続可能な事業モデルによって解決していきます。
・三井住友銀行出身の代表、伊藤忠商事やインテリジェンス出身の役員等様々な業界からメンバーがジョインしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都世田谷区上馬1-17-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所 |
交通 | <勤務地補足> ■三軒茶屋駅 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):667,000円~1,167,000円 <月給> 667,000円~1,167,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費一部支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■社会保険加入あり ■ストックオプション制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 その他会社が定めた特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における管理部門(経理・人事・労務・総務など)のマネジメント経験 ・複数部門を横断して業務改善・体制構築を主導した経験 ・会社の成長フェーズに合わせた管理体制の整備・運用経験 ・IPO準備に関わる実務経験(監査法人・証券会社対応、内部統制整備など) ・経営陣と連携しながら、中長期の視点で組織課題に取り組んだ経験 ■歓迎条件: ・IPOを達成した企業での管理部門経験 ・上場企業または上場準備企業における内部統制(J-SOX)、開示、IR対応の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ONIGO株式会社 |
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所在地 | 〒154-0011 東京都世田谷区上馬1-17-5 1F |
事業内容 | ■ONIGOとは 日本発の食料品・日用品のクイックコマースのスタートアップです。 ダークストアという配達専門の倉庫から事業をスタートし、現在は大手流通企業と提携し、10,000品目以上の商品を100箇所の拠点から最短40分~70分でお届けしています。 <特徴> ・最短40分~70分のお届け…「12時~14時」や「14時~16時」などの幅の広い指定時間枠だけでなく、概ね1時間以内の即時配達オプションもあり、長く待つことなく、今日すぐに欲しいものをデリバリーにて購入することが可能です。商圏は、提携先スーパーマーケットを出荷拠点として半径6km程度です。提携先スーパーの商品供給力と、ONIGO独自の商品もクロスして展開していきます。 ・鬼速な展開力…創業4年目にしてすでに100店舗超まで展開。次々に新しい挑戦をしていくため、仕事も鬼速で実施していきます。 ・フルスクラッチ開発…ユーザーアプリ、業務アプリ、基幹システム全てを自社開発。だからこそ新機能も次々開発でき、システム自体の外販も可能。典型的なデジタルネイティブなスタートアップ企業です。 ■代表経歴: 東京大学卒業後、三井住友銀行に入行し、ロシア現地法人・ロンドン支店の勤務を経て2015年に独立し、カープライスを創業。2019年に同社を楽天に売却し、キャピタルドライブを創業。2021年6月ONIGOを創業、現在に至る。 |
代表者 | - |
URL | https://onigo.club/ |
設立 | 年2021年6月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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