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正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
【フルリモート】人事/組織開発・教育研修・評価制度など◆AI×特許技術のSaaS◆フルフレックス
■概要:
株式会社Helpfeelでは「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、
・スクリーンショット共有ツール「Gyazo」
・知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense 」
・どんな質問にも答えることが出来るAIナレッジデータプラットフォーム「Helpfeel」
という3つの事業を運営しております。
生成AIや大規模言語モデル(LLM)の進化により、AIの社会実装が加速する今、見落とされがちなのが「AIが何を根拠に判断しているか」という視点です。
AIはモデルやアプリケーション単体では正しく機能せず、“何をもとに答えを導き出すか”というナレッジ、つまり正確に整理された知識のデータ基盤が不可欠です。
Helpfeelは、この「AIナレッジデータ」を支えるAIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。
急成長するSaaSスタートアップの人事担当として、組織開発の立案・運用を中心に人事領域を幅広くお任せします。
■業務内容:
・オンボーディングプログラムの立案・導入・運用
・教育研修制度の立案・導入・運用
・組織開発の立案(管理職創出、育成、機会提供)・導入・運用
・人事制度(評価制度含む)の設計と運用
■プロダクトについて
Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。
現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。
※特許番号 第7112155号、第7112156号
■働き方:
・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。
・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件面等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京オフィス 住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F 勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 京都オフィス 住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F 勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,733円~755,400円 固定残業手当/月:107,600円~244,600円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 458,333円~1,000,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルに応じてご相談の上決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(実費) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・書籍購入補助制度 ・ノートパソコン貸与 ・モニター貸与 ・産前産後休暇(取得実績あり) ・育児休暇(男性も取得実績あり) ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担 ・健康診断オプション検査を一部助成 ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間 ・有給取得率70% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(取得率70%)、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり※男性も)、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事経験3年以上 ・組織開発、社員育成の立案から運用までのご経験がある方 ・組織コンディションのアップダウンがある中で、施策を推進してきた経験をお持ちの方 ■歓迎条件 フルリモートの環境での組織運営経験をお持ちの方 ■求める人物像 ・社内のニーズを的確に把握し、適切に言語化した上で、法令を遵守しつつ制度化する ・人事制度の戦略を策定し、経営陣やステークホルダーに対して論理的かつ説得力のある説明ができる ・戦略的な視点を持ち主体的に業務を推進できる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
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所在地 | 〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F |
事業内容 | ■ビジョン: Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~ 人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。 ■当社が解決したい課題: ◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差 インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。 企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。 ◎カスタマーサポートの生産性と地位向上 情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。 カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。 また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。 ■代表プロダクト『Helpfeel』 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | https://corp.helpfeel.com/ja/home |
設立 | 年2020年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 213名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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