NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【フルリモート】採用担当◆採用戦略策定~運用◆AI×特許技術のSaaS展開◆フルフレックス
◆事業部を巻き込んだ全社での採用活動をリード!240以上の国と地域で利用されるプロダクト保有/AIナレッジデータプラットフォーム展開◆
★スタートアップ~大手企業にまで幅広く導入されるAIプロダクトを展開
★事業成長に伴い年間約100名を採用予定!単なる大量採用ではなく高いレベルでの採用が求められるため、リクルーターとしての実力が身につく!
★働き方の自由度が高く、家庭との両立も可能な環境!
■業務内容:
ビジネス職もしくはエンジニア職種の採用をご担当いただきます。部署単位で採用を担当するため、まずは1部署をお任せしますが、志向性やスキルに応じてどんどん新しい部署についてもアサインしていく予定です。
・各部門との採用要件のすり合わせ
・各ポジションの採用戦略企画・立案
・採用マーケティング
└求職者のペルソナ設計と、連動した採用広報
└ブログ運営
└イベント企画
・母集団形成
└ダイレクトリクルーティング
└人材紹介会社との折衝
└イベント企画
└社員紹介促進
・採用オペレーション業務構築・改善
■ポジションの特徴
・全社で採用に取り組むカルチャーがあるため、ただオペレーションを回すのではなく課題発見から施策を提案し、事業部を巻き込みながら採用を推進していただくことができます
・ストレッチした採用目標かつ、既存の手法や媒体にとらわれず柔軟に意思決定していく採用チームなので、採用担当としてのキャリアアップにつながる経験を積んでいただけます
■配属組織:
・マネージャー1名
・リクルーター2名
・オペレーション2名
・ライター1名
■働き方:
・創業時よりフルリモートのためチャットでのテキストコミュニケーションが浸透しており、わからないことがある時はチャットに投げればすぐに誰かが回答してくれる環境です
・フルフレックスで働く時間の自由度が高いため、中抜けして用事やお子様のお世話などを終えてから業務に戻るなど、業務設計を柔軟にしていただけます
■当社について:
当社は、AIナレッジ基盤(AIナレッジデータプラットフォーム)を展開するSaaS企業です。企業や自治体、医療機関、教育機関など企業や組織のAI活用を支える“情報インフラ”構築支援するプロダクトの開発・提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件面等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京オフィス 住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F 勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 京都オフィス 住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F 勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 基本はフルリモートワークとなりますが、採用イベントなどがある場合は出社いただく可能性がございます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,400円~389,300円 固定残業手当/月:85,600円~110,700円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 350,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルに応じてご相談の上決定します 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(実費) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助制度 <その他補足> ・ノートパソコン貸与 ・モニター貸与 ・産前産後休暇(取得実績あり) ・育児休暇(男性も取得実績あり) ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担 ・健康診断オプション検査を一部助成 ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・休日:土日、祝日、年末年始 ・特別休暇:慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※有給取得率70% |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社/ベンチャー企業における中途採用に関する実務経験が2年以上ある方 ・ダイレクトスカウトのご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・下記のいずれかに該当するご経験 └現状分析、業務改善経験(定量、定性、数値分析から企画・フロー設計まで落とし込める方) └社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持って遂行した経験 └エンジニア採用の経験 └マーケティングの経験 └The Model型への理解 ・IT業界での就業経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
---|---|
所在地 | 〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F |
事業内容 | ■ビジョン: Human Empowerment Technology~テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する~ 人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。 ■当社が解決したい課題: ◎情報の『伝え手』と『受け手』の間に生じる情報格差 インターネット上に情報が判断する現代は、正確な情報共有や欲しい情報を検索してもたどり着かないなどの問題が起きています。 企業と顧客の間でも情報格差が生じることで認識の食い違いが起こり、問い合わせが殺到するなど業務が非効率になっている場面が多くなっています。 ◎カスタマーサポートの生産性と地位向上 情報格差問題が特に深刻なのがカスタマーサポート業務であり、EC利用の増加など生活スタイルの変化でコールセンターへの問い合わせが急増しています。 カスタマーサポートがナレッジを生み出してユーザーに届けることで、業務効率化、顧客満足度向上につながります。 また、スキルが求められる業務であるにも関わらず業務相応の待遇が得られにくい課題もあるため、待遇改善・地位向上にも貢献したいと考えています。 ■代表プロダクト『Helpfeel』 Helpfeelを代表するプロダクトの「Helpfeel」はiPhoneの日本語入力システムを開発した弊社テクニカルフェロー・増井俊之が発明した「意図予測検索」技術(特許取得済)をコアにしています。 現在はこの技術に加え、生成AIやナレッジ活用の進化に対応する最先端の研究・プロダクト開発を進めており、企業のAI活用基盤としてさらなる進化を続けています。 ※特許番号 第7112155号、第7112156号 |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | https://corp.helpfeel.com/ja/home |
設立 | 年2020年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 213名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。