正社員
掲載予定期間:2025/8/25(月)〜2025/11/16(日)
<ミズノ>野球グッズの販促営業◆アマチュアチーム担当(高校・大学・社会人)◆東京本社/在宅可
◆甲子園出場校や社会人有名チームの担当となるチャンスも!/在宅可・フレックス・年休122日◆
アマチュア(高校・大学・社会人)野球チームと連携し、ミズノブランドや商品(ユニフォーム、用具、アパレルなど)の販売促進業務を担当していただきます。
\ポジションのやりがい/
スター選手や甲子園の有名監督と関係を築き、「ミズノ」を使用してよかった、頼んでよかったと感謝されることに大きなやりがいを感じます!
また、チームの「顔」であるユニフォームの一新を相談されたり、甲子園を起点に野球のブームをつくることもあります。
実は、今は高校球児のバックの定番となっている「リュック型」は同社が仕掛けたプロモーションがきっかけでブームとなりました!
シーズンごとに異なる柔軟な提案を求められることもあり、創造性やマーケティング力が必要となる難しい面もあります。知識をつけ、先輩上司に相談しながらプロジェクトを前に進めることスキルアップや、やりがいにつながります!
■職務内容
担当チーム・提携スポーツ店等を通じ、当社のブランド及び商品(ユニフォーム・バット・グラブ・スパイクなど)の価値を高めるプロモーション活動、営業活動を担当するポジション。
チームスタッフや関係者との関係構築から営業、販売促進まで一貫して担当します。
■業務詳細
◇高校野球チーム/大学、社会人トップチームへの販促・営業活動
・担当チームへの定期訪問を通じ、自社商品の販売や商品マーケティング
・チームスタッフ、帳合得意先との関係構築により新入生アイテムを自社製品で獲得
・甲子園大会における使用率を高める自社製品のプロモーション活動
※春夏の甲子園大会では、大阪に約1週間滞在し現地納品、販売促進活動を実施
・トップアマチュア選手と関係を築き、社内のプロ野球選手の担当部門と連携して将来のスター選手をミズノ使用選手にする
◇その他:エリア営業との連携におけるチームビジネスの推進や、アマチュア全国大会でのマーケティング施策実行等
※試合は土日祝に行われるので休日出勤も一定発生します。(振替休日対応)
また、担当チームによって1泊~2泊の出張が発生します。
■組織構成
東京販促課:11名/北海道1名、仙台2名、東京8名
全員男性/50代6名、40代2名、30代1名、20代3名
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都千代田区神田小川町3-22 勤務地最寄駅:JR各線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面は同ポジションでのご活躍を想定しておりますが、総合職のため、キャリアアップ等の過程で異動の可能性がないわけではございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~390,000円 <月給> 260,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与年2回(夏・冬※4ヶ月分程) 昇給年1回(6月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:会社規定に基づき利用可 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:正社員のみ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> テーマ別研修、部門別研修、海外研修勤務制度(正社員のみ)、資格取得奨励制度、通信教育援助制度、社内英会話教室 他 <その他補足> 確定拠出年金(正社員のみ)、持株会、財形貯蓄、自社商品購入特別割引、カフェテリアプラン制度、育児休職、介護休職 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■休日は土日祝日、一部年数回の土曜営業日有 ■年末年始、夏季休暇、慶弔休暇ほか ※大会訪問など休日出勤はあるが、平日に振り替え休日を取得 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:<業種未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ・野球経験のある方 ・顧客折衝経験 ・休日出勤や出張にご対応いただける方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 美津濃株式会社 |
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所在地 | 〒559-8510 大阪府大阪市住之江区南港北1-12-35 |
事業内容 | ミズノは1906年の創業以来、「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する」という経営理念の下、国内スポーツ界のリーディングカンパニーとして事業を展開させてきました。 これまでのミズノブランドを支えていたものは、イノベーティブな商品を生み出す開発力です。 これは、創業以来100年の間に培った技術者たちのクラフトマンシップ~匠の技~と、テクノロジーを駆使した最新の技術力の融合に根ざしています。 いつの時代も一貫して「ええもん」を作りだしていく姿勢をこれからも守り続けていくと同時に、これまでに積み重ねてきた技術力やノウハウを武器に、本物の価値を備えたスポーツ用品を提供していくブランドとして、今後より企業価値を高めていくことを目指します。 現在日本においては、個人消費の低迷に加えて、少子高齢化による若年層スポーツ人口の減少等もあり、競技スポーツ用品の販売が伸び悩む傾向にあります。 しかし、健康増進や趣味でスポーツを楽しむ健康スポーツの分野は、健康管理への一層の関心から幅広い世代を対象に広がりつつあり、今後は市場の成長が見込まれています。 ミズノは未来の更なるステージに向けて成長するため、変革への大きな一歩を踏み出します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mizuno.co.jp/ |
設立 | 年1906年4月 |
資本金 | 26,137百万円 |
売上 | 229,700百万円 |
従業員数 | 3,584名 |
平均年齢 | 43.27歳 |
主要取引先 | - |
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