正社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【東京/潮見】海外経理担当(係長候補)※グローバルな活躍可能/連結決算など経理のスペシャリストへ挑戦
<出張・海外駐在なし/早朝深夜の会議なし/残業20時間程度/完全週休二日制/フレックスタイム制導入済み/ワークライフバランス◎>
■概要
グループ海外営業子会社40社弱をまとめる海外経理をお任せします。
主には海外子会社における財務経理の基盤整備および財務報告の支援業務を担当いただきます。
■詳細
・経理財務関連規定類の整備
・会計システム導入、業務要件に応じた調整/改善
・財務領域の内部統制体制整備
・決算プロセス、財務プロセスの改善、最適化
・その他、海外子会社の財務経理業務支援全般
※業務のルーティン化を進めており、様々な形で送られてくるデータを共通のフォーマットへ変換いただいた上で、主には四半期決算の確認が割合としては多くなります。
■働く環境
・四半期決算ごとにデータを取り込むため3か月に一度繁忙期になります。
・海外子会社は主に東アジア担当、ASEAN欧米担当に分かれておりますが流動的に変化します。
・海外駐在はない想定ですが、意思次第で将来的に検討も可能です。
・出張はほとんどありません。
・現地メンバーともコミュニケーションを取りますが、基礎的な会話ができれば問題ありません。
・残業20時間程度で日本時間に合わせるので早朝深夜の会議は発生しません。
■組織構成
2名(部長、メンバー)
■募集背景・ミッション
グループ企業も増えており実務対応を行うメンバークラスのマンパワーが不足しているため増員募集を行います。
まずはメンバーの方と同じ業務をお任せしながら海外経理としての業務に慣れていただきます。
早いタイミングでメンバークラスの方の業務の管理など含めて管理職としての仕事をお任せします。
■キャリア・スキルアップ
グループ管轄部の中でキャリアアップをいただきたいと考えております。
また同じグループ管轄部には国内の連結決算担当など財務経理のスペシャリストとして成長することが可能です。
2025年から評価体制を一新しており、ミッションの達成率とスペシャリストとしてのレベルアップを軸にして評価を行います。
年功序列的な評価体制からジョブ型に変化しておりますのでしっかり頑張りを評価できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル 勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅 受動喫煙対策:その他(■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 ■転勤の可能性:原則無/出向あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 530万円~730万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,300,000円~7,300,000円 <月額> 441,666円~608,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年俸更改:毎年7月(2024年の更改はございません) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■会社規定に基づき支給 社会保険:■社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金(企業型DC) <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■従業員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間有給休暇:入社3ヵ月経過時点で10日付与、入社1ヵ年経過時点で13日付与( 最高付与日数23日) ■特別休暇:夏季休暇、マタニティ休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件(いずれも) ・月次決算実務経験2年以上 ・ビジネスシーンでの英語力 <求める人物像> ・自走力、自己解決力に長けた方 ・正確に業務を実行いただける方 ■歓迎条件 ・財務諸表、連結決算への理解 ・管理職やグループ会社幹部との調整業務経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | センコーグループホールディングス株式会社 |
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所在地 | 〒135-0052 東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル |
事業内容 | ■企業概要 人を育て、人々の生活を支援する企業グループとして、 物流・商流事業を核に、未来を動かすサービス・商品の新潮流の創造にたゆみなく挑戦し、 真に豊かなグローバル社会の実現に貢献する企業です。 ■業界の中での強み ・売り上げ高(約8 545.5 億円): 物流事業63.7%、商事、貿易事業22.0%、ライフサポート事業6.5%、ビジネスサポート事業1.8%、プロダクト事業6.1%。 ・ミッション・ビジョン:未来潮流を創る企業グループ ・スローガン:Moving Global 物流を超える 世界を動かす ビジネスを変える ■事業内容 5つの事業を展開しています: 1,物流事業: 総合スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、アパレルなどの流通業界、住宅・建材業界、ケミカル業界向けに物流サービスを提供。 また、冷凍・冷蔵倉庫を保有し、全国規模で低温物流ネットワークを構築。さらに、海外にも事業拠点を持ち、複合一貫輸送や海外での物流センター事業を展開。 2,商事事業: 石油販売、物流機器・資材、日用品、包装資材、食品、酒類などの販売。顧客の原材料や製品の輸出入、海外取引などの貿易事業も行う。 3,ビジネスサポート事業: 物流コンサルティング、ITソリューションシステムの開発・運用、不動産事業、人材派遣事業、通販事業者向けのコンタクトセンター事業などを展開。 4,ライフサポート事業: 介護や家事代行サービス、引越、レストラン、農業などを含む生活支援事業を展開。 ■会社沿革: ・1946年7月…扇興運輸商事株式会社を設立 ・1973年10月…センコー株式会社に社名変更 ・1990年2月…東京証券取引所市場第1部に上場 ・2010年11月…バルクコンテナ一貫物流システムで、第7回エコプロダクツ大賞/国土交通大臣賞を受賞 ・2011年5月…電力使用量削減の取り組みで、日本物流団体連合会から第12回物流環境大賞を受賞 ・2017年4月…センコーグループホールディングス株式会社に社名変更し、持株会社体制に移行 ・2018年7月…鉄道利用によるモーダルシフト案件で、日本物流団体連合会から物流環境大賞を受賞 |
代表者 | - |
URL | https://www.senkogrouphd.co.jp/ |
設立 | 年1946年7月 |
資本金 | 39,483百万円 |
売上 | 854,550百万円 |
従業員数 | 26,717名 |
平均年齢 | 46.2歳 |
主要取引先 | - |
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