NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【西新宿】経理事務※日次経理の経験者歓迎◆東証プライムでスキルアップ可◆年休128日◆5期連続増収◎
タブレット通信教育「スマイルゼミ」や日本語入力システム「ATOK」をはじめとしたソフトウェアやサービスの提供を行う当社の経理部門にて、即戦力として、経理業務全般をお任せします。
これまでの経験を活かし、即戦力として、経費精算や伝票処理などの日常業務から、月次・年次決算のサポート、経営企画関連のデータ集計など、幅広い業務に挑戦できます。
■業務詳細
経理業務
・経費精算、伝票処理
・買掛・売掛金の管理
・月次・年次決算のサポート
・監査法人対応の補助
経営企画室アシスタント業務
※契約社員としての採用ですが、長期的なキャリア形成を支援するため、無期雇用や正社員登用も行っています。
意欲とスキルに応じて、より専門的な業務へと仕事の幅を拡げることが可能です。
■当社の魅力:
・複数のビジネス展開により、事業リスクが分散しており、安定した経営を実現できています。
・売上高419億円(2023年3月期)…売上高は連続して増収中。2017年3月期対比では214%超えとなっています。
・売上高営業利益率は40%超えで継続成長中!
オン/オフを上手に切り替えて、メリハリのある働き方を実現しています。女性も多数活躍中★
・年間休日128日(2023年度/夏期休日は最大10連休)
・21:00以降および休日出勤は、原則禁止(仕事の持ち帰りもありません)
・有給休暇を計画的に取得する取り組みも行っています
■当社について:
◎5期連続増収×ストック比率73%で安定性抜群
24年は445億円を超え昨年比143%の好決算を実現。また売上の73.3%(約307億)はサブスクリプション商品・サービスとなっており、今後も安定した収益が見込めます。
◎年収が高い会社ランキング5位×平均勤続年数14年の働きやすい環境
利益を社員に還元する方針で、平均年収は約1438万。また平均勤続年数は14年と長期就業できる環境です。さらに、入社2年目24歳でリーダーに昇格した社員が最年少のリーダーであるなど、しっかりと評価される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年1ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 長期的なキャリア形成を支援するため、無期雇用や正社員登用も行っています。 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ☆東京本社 住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー18階 勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 390万円~450万円 <賃金形態> 時給制 <賃金内訳> 時間額(基本給):1,800円~2,000円 <想定月額> 288,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収に、別途交通費を支給(※会社規定あり) ※時給:1,800円~2,000円 ※スキルに応じて決定します。昇給有り 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月(会社規定に基づき支給) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 中途入社者も多数在籍。 入社後は、安心して就業いただくために、現場社員からOJTを受けながら業務を習得いただく環境を整えています。 <その他補足> ■定期健康診断 基本健診以外の健診コース(健保指定ドック、人間ドック)および指定のオプション(婦人科検診、腹部エコー等)に関しても、全額会社負担で受診が可能です。 また、インフルエンザなどの予防接種は社員だけでなく、ご家族の方の接種費用も負担しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ■休日:年末年始、夏期、その他会社の定める休日 ■休暇:年次有給暇、産前産後休業、育児介護休業、看護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 経理の実務経験を活かし、ステップアップを目指したい方を歓迎します。 【必須条件】 ・経理業務経験3年以上(伝票処理、経費精算) ・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験 ・PCスキル(Excel: VLOOKUP、IF) ・日商簿記3級以上 【歓迎要件】 ・月次・年次決算のサポート経験がある方 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジャストシステム |
---|---|
所在地 | 〒771-0189 徳島県徳島市川内町平石若松108-4 |
事業内容 | ■企業概要:タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」や日本語入力システム「ATOK」をはじめとした個人向け市場だけでなく、民間企業や官公庁、自治体、学校、病院といった法人向け市場に向けた幅広いお客様に、社会貢献性の高い様々な商品・サービスを自社で企画・開発・提供しているITメーカーです。新しい時代のビジネスに、次世代を担う子どもたちのために必要とされるものづくりの挑戦を続けています。 ■企業理念:『次の「あたりまえ」をつくる』 ジャストシステムは創業以来、人間を中心においた技術の研究・開発に取り組んでいます。 今まで誰も考えなかった新しい技術に挑戦し、豊かな経験力によりコーディネートすることで、情報を活用し、新しい商品やサービスを創造し続けています。既に存在する「あたりまえ」に満足することなく、今ある「あたりまえ」がベストかどうか常に疑うことで、次の「あたりまえ」を追求していくことができると信じています。変化を恐れず、妥協を許さず、未来を見通すことにより成長し続け、すべての人々にとっての「最高」を実現し続けていきます。 ■事業について:企画から開発、営業まで一体となった”製販一体”を実現し、主要な3つの市場に向け、リアルタイムに商品を提供しています。 1)コンシューマ(個人のお客様)向け より豊かで楽しい生活になる新規Webサービスを提供しています。 2)民間企業向け 「付加価値」の高いシステム商品を提供。ビジネスの成長や事業環境の変化に柔軟に対応できる各種ソリューションで、お客様の業績向上と企業価値の創造に貢献しています。 3)官公庁・学校・病院向け 市場特性にマッチしたライセンス商品を提供。日本語の強みを活かし、使い易く現場からの高い要望を実現しています。 |
代表者 | 関灘 恭太郎 |
URL | https://www.justsystems.com/jp/ |
設立 | 年1981年6月 |
資本金 | 10,146百万円 |
売上 | 40,985百万円 |
従業員数 | 303名 |
平均年齢 | 38.09歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。