NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/8/28(木)〜2025/11/19(水)
【丸の内|DL3,000万突破】CX/CS(カスタマーエクスペリエンス)◆韓国語
《グローバルインストール数3,000万突破、日本での月間ライブ配信数150万回以上!日本、韓国、アメリカを含む全18か国でサービスを提供》
=求人のポイント=
◆グローバルチームとの協働により語学力と異文化理解力が鍛えられる
◆ユーザー起点の改善提案経験が今後のCX/CSキャリアに繋がる
◆スタートアップの現場でスピード感ある意思決定と変化に関われる
日本市場のユーザー体験を向上させるため、メールを通じたCS対応やVOCの分析やオペレーション企画・運営を中心に、カスタマーエクスペリエンス全般を担当していただきます。
■業務詳細:
・CSおよびコンテンツオペレーションの企画・運営
・VOC分析を通じたユーザー体験改善の企画・反映
・アプリレビュー対応
・お知らせ文の作成およびFAQの更新
・チャットボットの立ち上げ・高度化
・アプリ内文言の翻訳
・利用規約・運営ポリシーの運用および改善
■配属部署:
Spoon事業部/User Support チーム:チーム全体5名(韓国勤務4名、東京勤務1名)
日本・韓国・台湾のユーザーに最も近い立場で、問い合わせ対応やガイドライン運用、モニタリングを通じて健全なコミュニティ作りに取り組んでいます。CS・法務・PMなどと連携しながら課題を解決し、ユーザー体験を改善することでサービスの成長を支えています。
■当社実績:
・累計インストール数(グローバル)3,000万 突破
・アイテム販売売上(グローバル) 83.7億円※2020年は 前年比1.7倍以上の成? (2019年度:48.6億円)
・月間ライブ数(日本)150万以上※全体のアクティブユーザーのうち 実際にコンテンツを作り出している 配信者の比率は20%以上!(他社の配信プラットフォームは、 5%未満)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※契約期間:1年~1年半(入社時期に応じて変動有り) <試用期間> 3ヶ月 試用期間による待遇差なし 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限1年6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ※正社員登用可能性有り(社内の基準を満たす場合に限り、正社員登用になる場合もあります) <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,600,004円~4,086,408円 固定残業手当/月:75,000円~117,800円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 291,667円~458,334円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。なお、詳細は経験、能力、現年収を考慮し、選考後に決定いたします。 ■昇給:年1回 ■インセンティブ:年4回(昨年度実績2回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限4万円) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ・自己啓発費支援(ジムや習い事などの費用を一部会社負担) <その他補足> ・健康診断 ・自己啓発費支援 ・朝食費支給 ・週4.5日勤務(月曜のみ1日4時間勤務可) ・チーム費支給 ・外国語教育支援費 ・ワーケーション制度 ・Office Exchange制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝、年末年始3日、夏季休暇2日、慶弔休暇、年次有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれも必須 ・(日本のユーザーを対象にした)CSオペレーションの企画および運用経験(1年以上~) ・(日本のユーザーを対象にした)VoC対応の実務経験 ・韓国語ビジネスレベル ・VoC分析に基づく改善提案・施策実行の経験 ・リスク対応を目的とした企画・運営の経験 <語学力> 歓迎条件:韓国語(ハングル)上級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Spoonlabs Japan |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9F |
事業内容 | ◆オーディオコンテンツアプリ「Spoon」およびグローバルショートドラマアプリ「Vigloo(ビグルー)」の運営◆ Spoonは、全世界累計3,000万インストールを突破、スマートフォン1台で誰でも簡単に顔出しをせずに声だけで配信できるアプリです。 リアルタイムで配信できる『LIVE』、録音して何度も聴ける『CAST』の機能があります。 雑談、悩み相談、本格ラジオ、声劇、歌ってみた、ASMRなど多様なテーマとカテゴリで、スプナー(ユーザー)同士が「声」でコミュニケーションをしています。 また24年7月1日に「Spoon」で培った技術力から質の高いドラマコンテンツを提供する、「Vigloo(ビグルー)」をリリースしました。 Vigloo(ビグルー)は、完成度の高い多様なジャンルのオリジナルショートドラマを提供する、グローバルショートドラマプラットフォームです。 多様なジャンルのショートドラマを、韓国語、英語、日本語、中国語を含む8つの言語でサポートしており、視聴者はいつでもどこでも、簡単にショートドラマを楽しむことができます。 「Spoon」および「Vigloo」ともに目標はグローバルNo.1! 現在、Spoonでは全世界18か国にサービス展開、「Vigloo」は8か国語に対応しております。 コンテンツの形は違えども「面白いコンテンツで世界をもっと楽しく。」をミッションとしています。 ■実績(Spoon): ・累計インストール数(グローバル)3,000万 突破 ・アイテム販売売上(グローバル)83.7億円子 2020年は前年比1.7倍以上の成長(2019年度:48.6億円) ・月間ライブ数(日本)150万以上 全体のアクティブユーザーのうち 実際にコンテンツを作り出している配信者の比率は20%以上(他社の配信プラットフォームは、5%未満 |
代表者 | - |
URL | https://www.spoonlabs.com/jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 8,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。