NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<組織のビジョン・ミッション/活動方針>
当社は売上高700億円規模の中堅企業としてポリプロピレンの製造および販売を行っています。経営管理室では、経営に関する方針策定、企画、財務関連の業務を行っております。
<業務概要>
東京/天王洲の本社でモノづくりの最前線を支える経理業務を担っていただきます。
<業務詳細>
主に以下内容をご担当いただきます。経理業務だけでなく、社内各署との連携も必要となってくる業務になります。
また入社後はOJTでのサポートをし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
・財務会計全般業務(月次決算、年次決算対応、標準原価計算含む)
・管理会計全般業務
・監査法人/税理士法人対応
・税務申告対応
<配属部署>
出向 経営管理本部 経営管理室 経営管理グループ
<やり甲斐・魅力点>
・工場、研究所を有しており、原価計算のスキルは勿論、研究開発費の税額控除を含めた税金申告まで一般的な製造業の経理知識が身につきます。
・最初はOJTでにて業務のサポートをし、徐々に業務範囲を広げていただきます。
・職場は風通しが良く人間関係も良好であり、在宅勤務/フレックス勤務制度を利用することで柔軟な働き方が可能です。
(一切出社をしないフル在宅勤務は不可ですが、状況に応じて午前中は在宅勤務、午後から出社といった勤務が可能です。)
<キャリアパス>
将来的には親会社との人事ローテーションの構想もあり、より規模の大きい会社で連結決算を含めた経理経験を積むことも可能となる見込みです。
【働き方】
■残業時間:約10~20h/月
※平均は上記時間となりますが1月等の繁忙期は20時間以上となることがございます。
■リモート対応:可 (週2~3日程度)
■コアタイム無しのフレックス制度有
応募資格 | 【必須要件】 ・経理、財務会計関連の実務経験(日商簿記3級以上の経理知識) 【歓迎要件】 ・経理・会計知識は日商簿記2級程度以上 ・原価計算知識、税務・財務業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。