NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)
【新部署/オークション事業本部】組織戦略◆年間取引高120億円/日本最大級のBtoB専門オークション
~日本最大級のBtoB専門オークションを運営する新部署/年休127日~
■仕事内容
今回のポジションは年間取引高120億円を超える『タイムレスオークション』の組織戦略を担うチームです。
【1、組織の活性化・エンゲージメント向上】
・社員満足度調査(eNPS)の実施・分析や現場ヒアリング、コミュニケーション活性化施策を通じて、心理的安全性の高い職場環境を構築する。
【2、業務プロセスの整備・改善】
・業務フロー・責任範囲の明文化、属人化排除・標準化、ツール導入による自動化、KPIモニタリング体制の構築などにより業務効率を向上させる。
【3、組織横断課題の管理・推進】
・部署間の役割整理、共通課題の優先順位設定、横断プロジェクトの進行支援を行い、全体最適化を図る。
【4、目標設定・評価運用サポート】
・チーム・個人目標の整合性確認や評価フィードバック支援、評価制度改善に向けた現場意見の集約を担う。
【その他】
情報・ナレッジ管理
人材育成・オンボーディング
オークション実績管理・分析
など多岐にわたってお願いします。
■魅力
2025年6月に新設されたオークション事業本部の組織戦略課でお持ちのスキルを活かせます。
本業務を通じて、実務に直結する多様なスキルの習得はもちろん、当社の組織課題に対して、経営者陣や幹部とのコミュニケーションも多いため、手触り感をもって組織マネジメントを経験することができます。
■身につくスキル
・組織マネジメント力
・エンゲージメント向上施策の企画・実行スキル
・業務フロー設計・標準化スキル
・横断的プロジェクトの調整・進行管理能力
・KPI設計・モニタリングスキル
・目標設定・人事評価運用の知識
・人材育成・研修設計スキル
・データ管理・分析スキル(実績入力・要因分析など)
■組織構成
オークション事業本部:27名
組織戦略課:5名
男女比:男性10名 女性17名
年齢層:平均年齢29歳
■当社について
百貨店への出店数トップクラスを誇る総合買取サロン『タイムレス』や国内トップクラスの事業規模のBtoB向けオンラインオークションを手掛ける当社は国内大手バイセルグループの一員となり、事業シナジーによる一層の事業拡大を見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も待遇は変わりません |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園1-7-6 KDX浜松町プレイス2F 勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> <アクセス> ・JR浜松町駅より徒歩8分 ・東京メトロ大門駅より徒歩3分 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):323,000円~376,866円 固定残業手当/月:77,000円~89,800円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~466,666円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・ご経験に応じて確定いたします。 ■昇給:年2回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定あり) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修制度など <その他補足> ■従業員割引制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務フローやプロセス改善に携わった経験 ・PLを管理した経験 ・経理・会計業務の知識・経験 ・KPI設計・モニタリングの実務経験 ・人事評価制度の運用や目標設定支援経験 ■歓迎条件: ・組織開発やエンゲージメント向上施策の企画・実行経験 ・社内ナレッジ管理やマニュアル整備経験 ・新人・異動者向けオンボーディング設計や研修企画経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タイムレス |
---|---|
所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園1-7-6 KDX浜松町プレイス2F |
事業内容 | 【事業内容】 ■ブランド品買取・販売事業 ■オークション事業 ■オンラインで査定を行う買取サポート事業 【事業詳細】 ブランド品、時計、ジュエリーを中心とした百貨店専門の高品質な総合買取サロン「TIMELESS」、古物商向けオークション「タイムレスオークション」を運営しております。特に10年以上の歴史がある「タイムレスオークション」の運営により培った真贋及び鑑定力は定評をいただいており、現在は全国の買取店・質屋など同業種に対しオンラインでの遠隔査定・買取を行っております。2021年7月より本オンライン査定システムを活用し、既存のリユース業以外の企業でもリユース品の査定・買取業務を実施可能とすることを支援する目的で、新たに買取サポート事業「タイムレスエクスプレス」のサービスをローンチしました。 ネット型リユース事業では国内でも最大手に属する株式会社BuySell Technologiesのグループ会社として、リアル店舗およびオークションでの販売に強みを持つ同社のシナジー効果で今後も事業拡大を目指します。 【CEOメッセージ】 私たちはブランド品の買取・販売及び、日本最大級の専門オークションを主催し日本国内および世界各国の買取販売業者様と取引を行なっております。 リユース事業、特にブランドリサイクル事業は、この数年飛躍的に成長しているビジネスです。ブランド品の流通を通じて、当社に関わる全ての方に満足し、喜んでいただくために、私たちは『誠実に努力し続けること』、そして『感謝の気持ちを大事にすること』を行動規範として掲げました。商品や価格だけでなく、ちょっとした『気遣い』、そして『心』が大切であると私たちは考えているからです。 ブランド品の流通を通じて、人と人・モノとモノとをつなぐ架け橋のような存在を目指し、私たちは努力し続けて参ります。 |
代表者 | - |
URL | https://timeless-co.com/ |
設立 | 年2009年4月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | 33,724百万円 |
従業員数 | 231名 |
平均年齢 | 29.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。