求人数440,812件(9/3 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【丸紅コンシューマーブランズ株式会社】【丸紅G/リモート可】貿易業務(リーダー候補)~世界的フットウェアブランド/残業月5h/福利厚生◎【転職支援サービス求人】(正社員)

丸紅コンシューマーブランズ株式会社 求人更新日:2025年9月1日 求人ID:38662526
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/9/1(月)〜2025/11/23(日)


【丸紅G/リモート可】貿易業務(リーダー候補)~世界的フットウェアブランド/残業月5h/福利厚生◎


◆大手「丸紅グループ」|「MERRELL」など人気ブランドを展開|年休120日|残業月5時間程度|リモート制度あり|福利厚生充実◎◆

■業務概要:
当社は『MERRELL』 『IFME』『Saucony』など世界的に人気のブランドを国内外で展開しており、貿易・物流業務が事業の成長を支える重要な柱となっています。
貿易チームのリーダー候補として、実務のマネジメントや業務改善をリードしていただき、貿易実務の中核的な存在として活躍いただきます。
安定した経営基盤で、長期的なキャリア形成を目指せるポジションです。

■具体的な業務内容:
貿易チームのリーダー候補として、輸入通関業務や外為決済業務をはじめ、
物流業者とのコスト管理、通関コンプライアンス指導など幅広い貿易業務をマネジメントしていただきます。
海外サプライヤーとの交渉や調整も多く、グローバルなコミュニケーションスキルを活かしていただける環境です。

・輸入通関業務の管理・監督(各種税関手続、関税割当証明書取得など)
・外為決済業務(信用状開設・変更承認、輸入送金決済など)
・物流業者対応(輸入諸費用管理、物流フロー構築など)
・通関コンプライアンス指導・対応
・海外サプライヤーとの交渉・調整業務

現在はほぼ全ての業務を日本語のみで行っております。
貿易実務の幅広い業務経験を積み、スキル・キャリアアップを実感できる環境です。

■期待する役割:
・貿易チームの実務マネジメントおよび業務改善の推進
・コスト管理や業務効率化による業績貢献
・グローバルな視野を持った実務推進およびステークホルダーとの調整

■働く環境:
東京本社に配属され、海外のサプライヤーや物流業者、社内関係部署など多様なステークホルダーと緊密に連携をとりながら業務を進めます。
東京本社100名規模(全社では200名程度)のスピーディーな意思決定環境のもと、裁量を持って施策の実施・業務改善が可能です。

■ポジションの役割:
・丸紅グループとして世界各国に強力な調達・物流ネットワークを展開し、貿易業務の効率化と最適化を実現しています。
・グローバルブランドの急成長を支える重要な役割を担うポジションとして社内評価が高いです。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都台東区台東1-30-7 秋葉原アイマークビル12F
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
給与 <予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):266,000円~400,000円

<月給>
266,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(7月と12月)
■昇給:年1回(人事評価による)
■諸手当:時間外勤務手当、 深夜勤務手当、ほか

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■在宅勤務制度あり (週2回まで)
■勤務時間帯選択制度 (セレクトタイム) あり
■社員割引制度
■退職一時金制度
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇(6日)/特別休暇 (オールシーズン休暇3日、ファミリーサポート休暇5日/特別傷病休暇/リチャージ休暇ほか)/有給休暇(入社初月より付与)/慶弔休暇/法定休暇(育児、介護等)

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
【業界未経験歓迎】
■必須要件
・貿易実務経験(目安3年以上、輸入通関・外為決済の経験歓迎)
・英語力 (メール対応、簡単な交渉レベル)
・貿易業務における改善提案・推進経験(規模・内容不問)

<語学力>
必要条件:英語中級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 丸紅コンシューマーブランズ株式会社
所在地 〒110-0016
東京都台東区台東1-30-7
秋葉原アイマークビル12F
事業内容 ■事業内容:各種履物の輸出入及び国内販売

■事業の特徴:総合商社・丸紅の100%子会社として経営基盤は盤石です。丸紅グループのネットワークを活用し、国内外から仕入れた商品を主に日本国内で販売しています。大手小売・量販店向けOEMビジネスと、Merrell、IFME、ROCKPORT、KIZIK、Saucony、CARIUMAなどブランドビジネスを2つの軸とし、1994年の設立から今日まで安定的に業績を伸ばしています。
代表者 -
URL https://www.marucob.com/
設立 年1994年6月
資本金 310百万円
売上 13,700百万円
従業員数 192名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ