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正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【フルリモート】社内SE※IT基盤構築、システム管理◆積極的にIT投資中/市場シェアトップ級SaaS
■概要:
当社は現在200名を超えるメンバーがおり、急成長中の組織となっています。
今後さらなる事業の拡大・組織の成長を想定しているため、これまでのやり方からアップデートし、情報システム部門をより強固にしていくことがミッションとなります。
■具体的な仕事内容:
・社内システムの企画、設計、導入、維持管理、改善
・社内利用サービス(クラウド、ネットワークなど)の環境整備と改善・社内教育
・PC、スマホ等IT機器の導入、維持管理、改善、ヘルプデスク
・入退社に関わるPC周りの対応(キッティングなど)
・社内問い合わせやインシデントの対応
・ISMS、IT監査・その他セキュリティ周りの運用
ゆくゆくは中期、長期にわたる基盤整備などにも幅広く携わっていただきます。
■魅力:
・IT投資を積極的に行っている環境で、多数のクラウドサービスを組み合わせたフレキシブルな社内システム構成が可能です。
・自社サービスを利用した社内のマニュアル文化が醸造されています。
・基本リモートなのでワークライフバランスがとりやすいです(物理端末作業のための多少の出社はあります)。
■当社について:
B to B向けのクラウドサービスの開発、リーンオペレーション支援サービス、ICT機器レンタルサービスの提供を事業としております。
◇提供サービス
Teachme Biz、Teachme AI、Teachme Player、リーンソリューションサービス、デバイスレンタルサービス
◇開発組織の特徴
カスタマーサポートとエンジニアは同じ開発本部内に在籍。お客様からいただいた質問に関する情報連携を社内で頻繁に実施しています。使い勝手や不具合の改修を継続的に行う専門チームも存在しており、即時修正されることも。技術調査・修正対応には多くのエンジニアが関わっており、お客様の声を素早くプロダクトに反映することを重視しています。
◇リーンオペレーションとは
当社では「ムダがなく均整の取れた“筋肉質な”業務オペレーション」と定義しています。企業が生産性を向上させていくには、「オペレーションに潜むムリ・ムダ・ムラをなくすための改善活動」と、そこから捻出された「時間的・経済的な余力の再投資による価値強化」を継続的に進めていく必要があると考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 基本フルリモートです <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):269,532円~440,633円 固定残業手当/月:105,468円~142,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限あり) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・stubook:書籍の購入費用を一部補助 ・社内留学制度:キャリアの自律を促すため、所属組織に軸足を置きながら業務リソースの一部を他部署での業務にあてる制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・情シスでのシステム管理者としての経験(2年以上) ・Microsoft 365(Intune)、GWS、Salesforce、Slack等主要なクラウドサービスの構築運用経験 ・クラウドサービスを利用した業務フローの改善や環境整備の経験 ■歓迎条件: ・ISMSやITGCの構築や運用の経験をお持ちの方 ・100名以上の企業での社内ヘルプデスク経験 ・MDMの構築・運用経験 ・属人化を防ぐためのマニュアル整備やルール整備の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタディスト |
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所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル9F |
事業内容 | 同社は同社は「オペレーションから、働き方を未来を変えていく」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。 2013年のサービスローンチ後、順調に成長を重ね、動画マニュアル作成支援ツール市場調査で2年連続シェアNo.1を獲得。また、2018年1月にタイを皮切りにASEANにも進出し、日本に留まらないグローバルベンチャーとしての一歩を踏み出しました。 業務マニュアル作成運用以外のシーンにおいても企業の業務生産性向上の課題を解決するための事業コンセプト「リーンオペレーション」を掲げ、新しいプロダクト・サービスを企画・開発しています。 2024年4月には業務習得支援システム・2024年6月にはAIを活用したサービスなどを新しくリリースし、 さらなる事業拡大を目指しています。 ■「Teachme Biz」の強み: (1)作業の効率化、作業ミス低減…事業拡大、人員増加にともない監督者の目が行き届かなくなります。結果、作業の非効率、トラブルが増加、収益を圧迫します。作業標準を定め、正しい手順で、求められるアウトプットを迅速に出す仕組みを整備することは企業運営の基本です。Teachme Bizを使えば、業務ノウハウを素早くマニュアルにまとめ、ノウハウが循環する仕組みを整備できます。それにより、収益圧迫要因の発生を未然に防止することが可能です。 (2)人材育成力の向上…事業の成長に伴う拠点の増加、繁忙期の波に合わせて、人材を採用し続けることは企業の宿命です。その時、短期間で人材を育成し、現場に投入できる仕組みをもっているかどうかが事業の成長を大きく左右します。Teachme Bizを使えば、日々蓄積した業務ノウハウを活用し、効率よく人材を育成できる基盤を築くことができます。 |
代表者 | - |
URL | https://studist.jp/ |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 103百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 200名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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