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正社員
掲載予定期間:2025/9/4(木)〜2025/11/26(水)
【東京/未経験歓迎】法人営業(PCやITサービスの提案)◆既存100%/育成体制充実/残業20h以下
~全国トップクラスのPCトラブルの駆けつけ件数◎既存顧客100%の営業となるため、提案が非常にスムーズに進みやすい環境/入社後のフォロー体制充実で未経験の方も安心!~
■業務内容:
中小企業の経営者向けにITサービスや事務機器の提案をお任せします。
別部門にて既にサポート対応実績のある法人顧客(法人営業から連絡する許可をもらっている社長や社内IT担当者など)への提案がメインとなるため、新規の飛び込みは一切なく、関係構築を活かした深耕営業に挑戦したい方に特にオススメです。
◆具体的には…
PCサポート部門からトスアップを受けた顧客に対し、電話で改めてお困りごとをヒアリングし、訪問日を設定します。提案資料の準備を経て、顧客先へ訪問し、商材についての提案・説明を実施します。必要に応じて、製品の納入・設定を行い、納品・導入後も定期的なヒアリングの実施をお任せします。
1日2件程度の訪問(直行直帰可)を実施し、空き時間で見積作成、提案書作成、納品案件の準備、先輩社員への案件相談等を行っていただきます。訪問予定がない日は、PCサポート部門の法人訪問予定を見つけて同行させてもらうこともできるため、着実なスキルアップを目指していただけます。
■扱う商材:
・PC(30%)
・セキュリティ対策ソフト等(30%)
・PC保守サポート(20%)
・自社の会員サービス等、その他(20%)
■入社後のフォロー体制:
ご入社後~約3か月目までは、OJTを通じて、業務のキャッチアップを行っていただき、他部署連携に加え、法人営業部の業務内容や業務フローを理解頂く予定となります。勉強会やメーカー研修を頻繁に開催し、気軽に「わからない」を相談できる機会を設けています。独り立ち後も、顧客ニーズに対しての提案の壁打ち、顧客深耕におけるプランニング含めて、先輩や上司と相談が出来る環境を整えておりますので未経験の方でも活躍が期待できます。
※補足※
当法人営業部門は全員がミナソル(株)出向となり、ミナソルのリソースやノウハウを活用した営業活動を行っています。出社場所や普段多く連携を取る部門はいずれも日本PCサービス株式会社となります。就業規則や賃金体系も日本PCサービスに準じます。
◇ミナソル株式会社
事業内容:法人事業、コールセンター事業
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の条件に変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日本PCサービス株式会社 住所:東京都港区六本木2-4-5 六本木Dスクエア 6F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):204,300円~237,300円 その他固定手当/月:35,000円~40,000円 固定残業手当/月:53,900円~62,500円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 293,200円~339,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年2回(5月・11月) ■賞与:年2回(業績による) ■インセンティブ:あり ・達成基準(営業評価は粗利×85%) ・実績 入社~3カ月 営業評価120万/単月、サブスク商材獲得15,000円/単月 3カ月以降 営業評価140万/単月、サブスク商材獲得15,000円/単月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(直行直帰が多いため都度精算) 住宅手当:近隣引越支援(※規定あり) 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 部長より1人ひとりに合わせた研修を行います。 <その他補足> ■役職手当 ■職能手当 ■インセンティブ ■出産祝い金(3万円) ■慶弔見舞金 ■資格取得支援制度(資格取得費用を3万円まで支給 ※合格時) ■近隣引越支援(※規定あり) ■オフィス内禁煙 ■当社サービス割引 ■社員持株会 ■社内部活動支援 └e-sports、フットサル、写真、ゴルフ、映画など、ユニークな部活が活動中! ■社員紹介制度 ■定期健康診断 ■事業報告会 ■年会費無料のゴールドカード ■社内公募制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日内訳:115日を12か月で割って付与。夏季2日・年末年始3日を別途付与。 振替祝日等で例年より土日祝の数が多い月は、有休を充てて休暇を取ることを推奨。有休付与が無いタイミングでは出社が必要。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件:※以下を満たす方 (1)営業職を志望する理由が明確にある方 (2)何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・PCを用いた業務経験をお持ちの方 ・セキュリティソフト等に携わった経験をお持ちの方 【当ポジションで身につくスキル】様々なご利用環境の改善提案を行うため、ソリューション提案力が身に付きます。また、お客様と長期の信頼関係を構築しますので、対人調整力も身に付きます。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本PCサービス株式会社 |
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所在地 | 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル7F |
事業内容 | ■事業概要:個人・法人向けにパソコン、デジタル家電、ネットワーク構築、光回線等のITやインターネットに関する様々なサービスを展開しています。 パソコン総合サービス、パソコントラブル解決サービス、パソコン修理・各種設定、ホームページ作成、パソコンレッスン、パソコン販売、パソコンならびにIT関連機器の専門技術部隊「PCホスピタル」の運営、法人保守等の各種サービス等を中心に行ってきましたが、現在では、光回線事業等も開始しており、ITやインターネットに関して幅広く顧客の期待に応えられる企業を目指しています。 ■事業詳細: ・フィールドサポート事業:全国のパソコン・デジタル家電・その他スマート機器のサポートを訪問・店舗持込・郵送等によって行う事業です。 ・会員サポートセンター事業:パソコンの設定や操作方法が分からない等の悩み事のサポートを、電話やインターネットを介して行う事業です。「家まるごと」「オフィスまるごと」などの会員サポートを確立し、パソコンやデジタル家電等のネットワークのトラブル解決やネットワークを安全に利用できるよう環境整備を行っています。 ※その他、様々なIT・インターネットに関する様々なサービスを展開しています。 ■目指している世界観:現在はパソコンやデジタル家電等の故障の際やネットワークトラブルの際等、何か問題が生じた際に発生ベースでお問い合わせを頂き問題を解決するというビジネスモデルです。将来的には年間契約のビジネスモデルを確立したいと考えており、そのためには更なるサービス領域の拡大が必要だと考えています。個人・法人向けサービスともに既存のビジネスだけにとらわれず、IT、インターネットに関する新たな分野にも参入し「デジタル機器で困ったら、日本PCサービス」というブランドの確立を目指しています。 ※当社は「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定されました。 |
代表者 | 代表取締役 家喜 信行 |
URL | https://www.j-pcs.jp/ |
設立 | 年2001年9月 |
資本金 | 360百万円 |
売上 | 6,264百万円 |
従業員数 | 544名 |
平均年齢 | 36.7歳 |
主要取引先 | - |
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