NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【神戸】反響型のルート営業◆家族手当や育児支援制度など福利厚生充実◆ノルマなしで働きやすい環境
<働き方を改善したい方へ/既存顧客の対応で新規開拓なし/古紙や廃棄物のリサイクルサービスを提案/ノルマなし/土日祝休み/国内トップシェアを誇る会社>
■業務概要:
古紙の回収・販売・輸出をはじめ、機密書類の処理、各種廃棄物のリサイクルを行っている当社にて、既存顧客への提案業務を担っていただきます。
ノルマがなく残業も月に10時間程度のため、非常に働きやすい環境が整っています。
■業務詳細:
スーパーマーケットやドラッグストア、物流センター、工場など、既存の取引先を対象に古紙や廃棄物の回収・リサイクルサービスを提案・管理します。
お客様からの依頼を受けてからは、以下の管理業務をお任せします。
<業務例>
・廃棄量や回収頻度の処分方法を打合せ
・見積作成(回収コスト・再生資源の買取り額など)
・回収日時や方法の調整
・トラックやスタッフの手配
問題点があれば迅速に調整をして円滑に業務を遂行させることが任務となります。
また、新規顧客への企画・提案営業は既存顧客からの紹介や問合わせからがメインであり、テレアポなどの新規開拓は一切ありません。
■入社後について:
まずは先輩社員に同行し、仕事の流れや基本業務を理解することから始めます。
その後1~2ヵ月程の現場研修&勉強会で実際の処理方法や管理業務について学んでいただきます。
再度、先輩に同行しながら業務に慣れていただき、能力に合わせて少しずつ顧客の担当をしていただきます。
※営業経験者であれば、業界特有の専門知識さえ身に付けてもらえれば、すぐにでもご活躍いただけると思います。
■魅力点:
資源物や廃棄物はほぼすべての企業から発生するものですので、顧客層も幅広く、様々な業種の方々と接することができるのも魅力のひとつです。
■組織構成:
配属先の営業管理部は計13名で構成されております。
営業8名(男性:7名、女性:1名)、営業事務5名(男性:0名、女性:5名)です。
20代から40代の方が多く、上下関係があまりなく風通しのよい職場です。
同じ中途入社の社員が多くいますので、全員が理解して力になってくれる環境です。
■キャリアパス:
等級ごとに役職が分かれており、主任→課長代理→課長→部長代理→部長とキャリアビジョンが非常に明確です。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ・本採用時と条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17 勤務地最寄駅:六甲ライナー/アイランド北口駅 受動喫煙対策:その他(・屋内禁煙(喫煙スペースあり)) 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> ・車、バイク通勤可(駐車場完備) <転勤> 無 ・原則転勤なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 390万円~477万円 <賃金形態> 月給制 ※年齢、経験、能力を考慮の上、加給優遇いたします <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与: ・賞与:年2回(6月、12月/昨年度実績2,6ヶ月分) ・決算賞与(業績による/2025.3月支給実績あり) ■昇給: ・昇給:年1回(4月) ※給与面の加給について、年齢に対する優遇はありません。経験・能力に応じて加給あり。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:・月35,000円まで 家族手当:・詳細は福利厚生欄へ 社会保険:・社会保障完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ・家族手当(配偶者14,000円/月・子6,000円/月※支給要件あり ・待機手当(月3,000円) ・時間外手当 ・出張手当 ・役職手当 ・勤続表彰制度(勤務10年、20年、30年毎) ・社員食堂あり(一食300円程度) ・出産・育児支援制度 ・インフルエンザ予防接種補助 ・メンタルヘルス支援制度 ・社長のおごり自販機 ・退職金制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ■休日休暇: ※2ヶ月に1回程度の土曜・祝日出勤あり(希望を考慮した当番制) ・完全週休2日制(土、日、祝) ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・GW、夏季、年末年始休暇※一部計画年休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 法人営業の経験3年以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大本紙料株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒658-0031 兵庫県神戸市東灘区向洋町東3-17 |
事業内容 | ■事業内容 ・製紙原料直納問屋 ・倉庫業 ・運輸業 ・産業廃棄物処理業 ■当社について 【大量に排出される古紙の回収・販売・輸出 業界No.1の処理能力を持つ再資源化設備】 大本紙料は、大量に排出される古紙の回収・販売・輸出をはじめ、機密書類の処理、各種廃棄物のリサイクル、および大容量の保管倉庫業務を行っています。海外製紙会社へ輸出しており、古紙の大量回収と安定供給にお応えしています。業界No.1の処理能力を持つ大本紙料の再資源化設備。紙資源の再利用を促進し、大量化ニーズに応えるため最新鋭の大型ベーリングマシンや大型シュレッダーなどの設備を積極的に導入しています。 また、入荷・出荷時における自動計量・選別・梱包などの自動化・無人化体制を構築するとともに、大型特注リフトによる大量・迅速な出荷を実現しています。 【当社グループと提携会社で 日本全国を網羅】 私たちの活動拠点は、臨海地(六甲アイランド)を中心とする関西一円にとどまらず、全国に構築。大量回収と安定供給のご要望に応えています。また、製紙原料古紙市場では安定した価格による安定した供給が最も重要であるため、マーケット情報の収集や分析を行う先進のコンピュータ・ネットワークを構築。徹底した在庫・入庫管理と厳密な納期管理を実現しています。 【大容量をまかなう巨大倉庫】 タイムリーに、かつ大量に、製紙原料古紙を供給するため、六甲アイランドに4,500坪の面積を持つ2個所の巨大倉庫を保有。これらは、必要な量を必要な時に供給できる重要なファクターであるとともに、各企業様の貨物を保管できる倉庫としてもご利用いただけます。 また大型ヤードも多数保有しており、増え続ける海外からの製紙原料古紙の受け入れや輸出にも余裕を持って対応。国内外を問わず、的確な供給を実現しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.oomotoshiryo.co.jp/omotoshiryo/index.html |
設立 | 年1977年10月 |
資本金 | 97百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 234名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。