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正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
【名古屋】人事・採用<中途メイン>東証プライム上場/PMOシェアNo.1/フレックス×リモート可
【全社年間300名の"攻め"の採用戦略を共に推進/JPタワー勤務/日本で先発のマネジメントコンサルの会社/東証プライム上場/中部支社拡大に向けた募集】
■概要
中部支社のコーポレート担当として、キャリア採用業務を中心に、総務業務も一部ご担当いただきます。急速な事業・組織拡大に伴い、人事・採用の観点から取り組むべき課題は多岐にわたっており、採用担当として大きな貢献ができるポジションです。将来的には、 採用・人事に限らず、コーポレートスタッフとしての幅広い業務をご経験いただけるチャンス もございます。
■具体的には
【採用業務(約8割)】
中部支社の採用業務をメインでご担当いただきます。採用部全体で連携しながら、全社横断の施策にも関わる可能性があります。
・中部支社採用(年間40名強)の採用戦略の立案・実行
・候補者の母集団形成(採用経路の選定~入社までのプロセス設計)
・候補者対応(面談、魅力付け、オファー内容の説明、フォロー、進捗管理)
・採用の品質向上に向けた施策の企画・実行
・エージェントや外部パートナーとのリレーション構築・強化
・リファーラル採用やダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手法のリサーチ・提案
【総務業務(約2割)】
総務業務も一部ご担当いただきます。尚、本ポジションは総務経験は問いません。
・衛生委員会の実施
・入社者オリエンの企画・運営(本社オリエン後、中部支社オリジナルコンテンツの実施)
・施設管理(予実管理、消防計画の変更届出、定期点検対応、防災訓練の企画・実施など)
・総務実務担当の派遣マネジメント
■中部コーポレートスタッフの体制
現在、正社員1名+派遣スタッフ1名の2名体制です。
■中部支社について
2013年7月に国内第二の拠点として設立。Mobility業界をはじめとする中部地域の主要産業への支援を拡大し続けています。2024年には業務拡張に伴いオフィスを増床し、現在では約100名規模のコンサルタントが所属しています。
勤務先は中部支社ですが、所属は本社の採用部キャリア課および総務部兼務となります。本社と密に連携しながら、中部支社での採用・総務業務を推進していただく体制です。着任後は現担当者からの引継ぎを受けながら、スムーズな立ち上がりをサポートいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※スキル・実績を考慮の上、延長の可能性有 試用期間中の雇用条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中部支社 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~6,000,000円 <月額> 375,000円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:基本的に年1回(ご入社月により変動) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 家族手当:子ども手当(規定あり) 社会保険:関東ITS健保 <定年> 65歳 嘱託として再雇用あり(期間1年) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)※TOEIC(R)テスト(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり) ・メンター制度 <その他補足> ・テレワーク手当 ・確定拠出年金制度 ・従業員持株会制度 ・RELO CLUB導入 ・ベビーシッター制度 ・慶弔金制度 ・クラブ活動補助 ・定期健康診断 ・全社イベント ・ファミリーDAY ・welcome会 等々 ◎女性活躍推進について 厚生労働大臣より女性活躍を推進する優良企業として「えるぼし」認定され、23年8月31日に最高グレードの3段階目を取得しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ※上記年間休日日数はFY20203実績 ■休暇:年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)、年末年始、慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・人材紹介会社での中途採用領域経験2年以上(キャリアアドバイザー、営業、RPO問わず) ■あると望ましい経験 ・人事総務領域のプロジェクト参画経験 ・マルチタスク処理能力 ・論理的思考力 ■求める人物像 ・人事業務や採用業務に熱意と思いを持って、成果を追求できる方 ・主体的かつ論理的に物事を考え提案できる方(セルフスターター気質な方) ・人が好き、サポート体質の方・営業マインドのある方 ・IT業界、コンサル業界の構造や働いているのイメージがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マネジメントソリューションズ |
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所在地 | 〒107-6229 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F |
事業内容 | ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する 『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』 私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。 マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。 MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。 |
代表者 | 金子 啓 |
URL | https://www.msols.com |
設立 | 年2005年7月 |
資本金 | 668百万円 |
売上 | 23,273百万円 |
従業員数 | 1,402名 |
平均年齢 | 37.7歳 |
主要取引先 | 三菱重工業、東京ガス、AJS(株) (株)リクルートテクノロジーズ、TIS(株)、 オムロン(株)、伊藤忠テクノソリューションズ(株)、 双日システムズ(株)、NEC など(順不同) |
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