NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/8(月)〜2025/11/30(日)
フィールドセールス◆新規事業◆教育データの活用・推進◆東証プライム上場◆週2在宅可
■□直近立ち上がった当社肝入りの新規事業の拡大・推進◎/大学・中学・高校・塾など様々な教育機関で導入済/プライム上場/経営にインパクトする様々な見える化プラットフォームを運営□■
■業務概要
当社が提供する「ヨリソル」を、法人企業に向けて提案する営業です。
ホームページや展示会、インサイドセールスにてご興味をお持ちいただいた企業に訪問し、製品の紹介やその企業にあわせて導入することの価値をアピールし、課題解決の提案を行っていきます。
営業企画チームやマーケティングチームと連携し、製品のPR方法、WEBページの制作、展示会の出展など、興味を持っていただける施策をチームで立案し、運営にも携わっていただきます。
クライアントは多岐に渡り、様々な業界知識も身に着けていただけます。
■業務内容
・アポイント調整から商談提案、クロージング
・商談提案では、紹介資料のプレゼン、ヨリソルを操作しながらのデモンストレーションを実施
・必要に応じて、円滑な営業活動を推進するためのコンテンツ、施策、汎用資料の作成支援
・営業・キャンペーン施策の企画立案
・必要に応じて、ロープレなど若手メンバーへの助言、育成への関与
■ヨリソルについて
校務/教務支援から、教職員のタレントマネジメント、データの一元化し生成AIやテキストマイニングによるデータ利活用など、教育DXを実現する機能をオールインワンで提供するスクールマネジメントシステムです。
働き方改革、学習成果の可視化、不登校予兆・退学防止、コミュニケーションの円滑化、離職防止など、教育業界における課題を解決し、教育をクラウドサービスを通じて、改革していきます。
■当社について
当社は顧客の声や顧客データ/購買データ、人事情報のようなビッグデータを「見える化」し気づきを与える力を持つ、「テキストマイニング」や「データマイニング」などの技術を核としたクラウドソリューション事業を行っています。お客様のビジネスに+α(プラスアルファ)の価値を創造するためのソフトウェアの開発・販売、コンサルティング、新規事業創出などの事業運営により、設立から15年連続の黒字経営を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の雇用形態、賃金形態・金額などは本採用時と相違ありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 「汐留駅」 地下通路直結 徒歩1分 「新橋駅」 地下通路直結 徒歩6分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):214,566円~377,700円 固定残業手当/月:75,434円~122,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 290,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職やご経験を考慮させていただきます。 ※休日労働を行った場合については、会社規定により別途休日勤務手当を支給します。 ※賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(バス利用の場合の手当は条件あり) 住宅手当:家賃補助(35歳未満等社内規定あり) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修制度 ■書籍購入支援(上限なし) ■資格取得支援(初回受験料全額補助) ■自己啓発支援(年間10万円まで補助) <その他補足> ■短時間勤務制度(育児・介護) ■未来応援手当:20,000円/月(29歳以下の社員に一律支給) ■軽食無料 ■リフレッシュスペース ■定期健康診断 ■従業員持株会 ■自動販売機飲料/アイスクリーム無料 ■サンクスポイント制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 完全週休2日制(土日、祝)・年末年始5日・有給休暇(入社6ヶ月以降、初年度12日)・夏期休暇3日・リフレッシュ休暇3日・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT関連の法人営業経験3年以上 ・提案資料作成、プレゼンテーションの経験 ■歓迎条件: ・教育業界の業務経験 ・SaaS業界でのフィールドセールス経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プラスアルファ・コンサルティング |
---|---|
所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F |
事業内容 | 【100%自社開発・SaaS型テキストマイニング市場導入シェア12年連続No.1】 ■事業内容: データ分析プラットフォームのクラウドサービスの提供 ■主要サービス詳細: (1)見える化エンジン:SaaS型テキストマイニング市場導入シェア11年連続No.1(外部調査機関調べ)のテキストマイニングツールです。Asahi、KDDI、資生堂、JAL等の先進企業にて多数導入実績があります。 (2)カスタマーリングス:BtoC企業向けのマーケティングツールです。顧客の購買履歴やURLクリック・webサイトのアクセスログ等のあらゆるデータを統合・分析し、そこからメールやLine、web接客など様々なマーケティング施策を行うことができるサービスです (3)アルファスコープ:顧客サポートに必要なナレッジ(FAQ・トラブルシューティング・ドキュメント)を一元管理し、ユーザの自己解決とオペレータの業務効率の向上を実現するクラウド型のナレッジソリューションです。GMOクラウド、ニトリ、サイボウズ等での導入実績があります。 (4)Talent Palette:配置、育成、採用、離職防止をワンプラットフォームで実現するタレントマネジメントシステムです。Panasonic、三菱重工、花王、Softbank等での導入実績があります。 ■代表者略歴: 早稲田大学理工学研究科修了後、1993年、株式会社野村総合研究所に入社。以来、商品需要予測、優良顧客分析、WEBアクセスログ分析等、各種マーケティング分析、データマイニングプロジェクトを多数実施。共著に『「科学的」人事の衝撃(東洋経済新報社)』があります。 ■組織風土: 社員旅行、忘年会、フットサル、ボードゲーム会と各種社内イベントがあり、和気藹々とした雰囲気の会社です。また、オフィスはおしゃれで綺麗ですので働きやすい環境です。 ※WEBサイトにイベント時の写真が記載されております。 |
代表者 | 代表取締役社長 三室 克哉 |
URL | http://www.pa-consul.co.jp/ |
設立 | 年2006年12月 |
資本金 | 499百万円 |
売上 | 13,914百万円 |
従業員数 | 338名 |
平均年齢 | 31.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。