NEW
正社員
掲載予定期間:2025/9/11(木)〜2025/12/3(水)
【リモート可】カスタマーエンジニア◆技術×自動化で顧客体験を進化させる”攻め”のカスタマーサポート
~グロース上場/売上シェアNo.1製品保有~
■業務内容:
◇顧客技術支援
・エンタープライズ顧客・パートナーからの L2/L3 問合せ対応
・障害の再現検証、ログ解析、暫定回避策の提示、恒久対応の提案
◇プロダクト連携
・開発部門へ的確なエスカレーションとデバッグ情報提供
・新機能 UAT 企画・顧客フィードバック収集/仕様改善提案
◇ナレッジ&プロセス整備
・FAQ ・内部手順書・API ガイドの作成・運用
・GitHub Actions などでの自動化、サポート KPI/SLA の可視化
◇スケール施策
・AIサポート環境の設計
・サポートオペレーション領域の自動化
■この仕事の魅力:
◎AI × SaaS の最前線
独自 AI エンジンを持つ複数プロダクト(0→1/1→10 フェーズ)に横断的に携われます。また、クラウド製品・オンプレミス製品と、製品のラインナップも幅広く、技術的好奇心を刺激し続けられる環境です。
◎顧客の“声”を直接プロダクトへ反映
プロダクト・開発チームとの密なコミュニケーションにより、Issue→改善→リリースまでのサイクルが迅速です。
◎キャリアパスの多様性
カスタマーエンジニアのスペシャリストやマネジメント職はもちろん、プロダクトマネージャー、プリセールス、カスタマーサクセスなどへの展開も可能です。ジョブチェンジの実績も多種多様です。
◎技術裁量の大きさ
ツール選定や自動化の提案は大歓迎です。メンバーの挑戦をチームで支える土壌があります。
■使用ツール:
New Relic、Data bricks、Zendesk
■所属チームについて:
◇Mission
・個人・組織の能力を拡張し付加価値を生み出すことで、洗練された顧客体験を追求する。
・AIを活用し尽くし、生産性を2倍にする。
◇組織構成
Director1名、Member3名
◇チームの特徴
・技術調査中心のカスタマーエンジニア担当と、顧客対応中心のカスタマーサポート担当で協力し、顧客の課題を解決するプロフェッショナルチームです。
・開発・プロダクト・営業など、組織横断で日常的にコミュニケーションをとりながら業務を行っています。
変更の範囲:会社内での全ての業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※本採用時の条件の変更無し(但し、初回賞与の計算対象外) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 フレキシブルタイム:6:00~10:00、14:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 移転先オフィス(2025/9/16以降) 住所:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー 48F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(テレワークを行う場所を含む) |
交通 | <勤務地補足> 自宅以外でのテレワークも可能です。必要に応じて出社をお願いする場合があります。(週2-3回程度の出社) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 830万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,095,592円~7,353,996円 その他固定手当/月:5,000円 固定残業手当/月:178,700円~215,500円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 691,666円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記「その他固定手当」は「テレワーク勤務手当」として支給 ※最終的なオファー内容は、ご経験やスキルに応じて決定いたしますので上記額面は確約ではございません ※その他、業績賞与(最大年2回)、株式給付信託制度有り 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月15万円 寮社宅:借り上げ社宅制度 社会保険:健康保険:関東ITソフトウエア健保組合 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 働き方・福利厚生パッケージ「LIFT!」内に以下制度あり ・ジブツク(自分づくりサポート) ・「勉強・学習」に対するインプットの費用の実費の半額を補助 ※年間最大6万円 ・テレワーク勤務手当 <その他補足> ■「Work From Anywhere」というワークスタイルについての制度があり、オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を活かしながら、最も適切なワークを選択することが可能です。 ■働き方・福利厚生パッケージ「LIFT!」 └GLTD(団体長期障害所得補償)保険を含む ■リフレッシュ休暇:夏季や冬季など時期の制限がなく自由なタイミングで連続3日間の休暇取得が可能です。 ■病気休暇:年次有給休暇とは別に年間最大5日間を特別有給休暇を取得できます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇(入社3ヶ月後10日、4/1一斉付与、最大20日)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、病気休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下のうち、いずれか2つ以上当てはまる方 ・Kotlin/Java/Spring Boot いずれかでの Web アプリ開発、または運用経験(3年以上) ・Docker/Kubernetes 上でのデプロイ・運用経験 ・AWS(EC2, EKS, ALB, Aurora MySQL, S3)いずれかの本番運用経験 ・Linux 系 OS/Web サーバ(Apache, Nginx 等)の設定・チューニング経験 ・GitHub ベースの CI/CD フローの理解 <語学補足> 【必須】技術的課題を日本語で分かりやすく説明できるコミュニケーション力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | AI inside株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング4F |
事業内容 | ■事業内容 AI insideは2015年に創業し、生成AI・LLMや自律型AIをはじめとした最先端テクノロジーの研究開発および社会実装を行うテックカンパニーです。 ディープラーニングによる手書き文字認識AIを活用した生産性向上のためのAI-OCRサービス「DX Suite」、よりセキュアかつ安定した環境でAIを動かすエッジコンピューティング「AI inside Cube」、および当社のミッション「AIテクノロジーの妥協なき追求により、非常識を常識に変え続ける」を実現するための製品「AnyData」などの開発・提供を進めております。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO/CPO 渡久地 択 |
URL | https://inside.ai/ |
設立 | 年2015年8月 |
資本金 | 1,234百万円 |
売上 | 3,802百万円 |
従業員数 | 121名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。