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正社員
掲載予定期間:2025/9/15(月)〜2025/12/7(日)
【自由が丘】校友会運営・法人管理サポート※年間休日129日/実働7時間20分/フルフレックス
学校法人産業能率大学は、学生教育(大学・短期大学・通信教育)と社会人教育(研修・コンサルティング)の二本柱で、安定した経営基盤を築いています。
1925年創業の歴史を持ち、ビジネス教育分野のパイオニア的存在です。
今回募集するのは、総務部秘書課にて校友会関連業務を中心に法人運営を支えるポジションです。
一般的な秘書職とは異なり、校友会の事務局運営や学内外の調整、稟議管理など、幅広い業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
(1) 校友会事務局業務・渉外対応(約40%)
・校友会の総合窓口として、役員対応、決算関連の指示出し、理事会・代議員会・校友大会の運営サポート
・校友大会(150名規模)の企画・運営、出欠管理、会場手配など
(2) 稟議進達業務・課内管理業務(約30%)
・4部門にわたる稟議の回付・調整、稟議DBの運用
(3) 役員秘書業務(補佐)(約10%)
・理事長秘書の補佐(郵便物仕分け、昼食手配など)※会食同席等はなし
(4) 委員会・プロジェクト・学内会議運営(約20%)
・年3~4回のプロジェクトにおける資料作成、議事録作成、出欠確認など
■組織構成:
部課長含む7名(男性4名・女性3名/派遣含む)で構成。
■業務の特徴:
卒業生組織である校友会との連携を軸に、理事会や代議員会、校友大会などのイベント運営を通じて、学内外の関係者と協働する機会が多いポジションです。
また、法人内の稟議進達や委員会運営補佐など、事務処理能力と調整力の両方が求められる業務が中心です。
大学運営を支える裏方として、組織の円滑な運営に貢献できるやりがいがあります。管理部門における緻密な業務処理能力や、営業職などで培った折衝力や調整経験を活かしたい方に適した環境です。
■勤務・休日について:
校友会業務に関連して、年間最大10日程度の土日出勤が発生します(振替休日取得可)。校友大会は隔年で東京・地方都市開催、地方開催時は1泊出張となる場合があります。
秘書課では週1回の当番勤務があります。朝当番は8:30出勤で執務室の準備(15分程度)、夜当番は理事長帰宅後(18:45頃)に役員室の片付けを行い、19:00頃までの勤務です。
繁忙期は年度末から新年度にかけての3~5月で、稟議件数の増加やイベント準備により業務量が一時的に増える傾向があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はフレックス適用なし(試用期間中の勤務時間は9:00~17:20※実働7時間20分) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 自由が丘キャンパス 住所:東京都世田谷区等々力6-39-15 勤務地最寄駅:東急東横線/自由が丘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 500万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):198,950円~256,030円 その他固定手当/月:50,000円 <月給> 248,950円~306,030円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルや経験に応じて年収は決定いたします。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■総合職群手当:50,000円 ■モデル年収例:(1)526万円(例:28歳/単身者、時間外20時間想定)(2)613万円(例:31歳/扶養有(子1名)、時間外20時間想定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(本学規定による) 家族手当:子15,000円 社会保険:私学事業団に加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自己啓発援助制度が充実しています。 <その他補足> ■財形貯蓄 ■慶弔見舞金制度 ■資金貸付制度 ■人間ドック利用補助 ■保養所 ■私学事業団に加入 ■自己啓発援助制度、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、ヘルシーホリデー、その他休暇 ※試用期間終了後に年次有給休暇を付与 年に10日前後出張を含む休日出勤あり(振替休日を取得) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれか必須 ・事業会社等での管理部門における業務経験(3年以上) ・営業職等、多方面への対人折衝の業務経験(3年以上) ■歓迎: ・コミュニケーションスキル、他者を受容する柔軟性が高い方 ・事務処理能力の高い方(文書作成、基本的な経理業務、各種チェック業務 他) ・守秘義務を遵守し、課題に対して粘り強く真摯に取り組む姿勢がある方。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 学校法人産業能率大学 |
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所在地 | 〒158-8630 東京都世田谷区等々力6-39-15 |
事業内容 | ■概要:『マネジメントの総合教育研究機関』 学生教育部門(大学院・大学・短大)と社会人教育部門(マネジメントに関する総合的な研究機関としての総合研究所)を併せ持つ「学校法人」として、国内のみならず世界的に見ても非常にユニークな存在です。 「実学教育」を伝統とする大学の使命を礎に、総合研究所は創立当初から欧米の経営手法を日本の産業界に紹介・普及し、個別企業向けの研修やコンサルテーション等を通して産業界と緊密な関係を築いてきております。 ■事業領域: 通信研修、企業内研修、コンサルテーション、eラーニング、公開セミナー、組織・個人診断、調査・研究活動、大会・イベント ■詳細:日本初の経営コンサルタント上野陽一の手で創設され、社会人教育のパイオニアとして、90年余りマネジメントの普及と指導および研究に努めてきました。 総合研究所は、ビジネスパースンのキャリアアップ支援と企業・団体向け研修を全国で展開しています。 実学教育機関としての豊富な知識・ノウハウを活かし、組織の問題解決支援のために、実践的なビジネスソリューションを提供。 独自の総合力を駆使して、個人と組織のパフォーマンス向上を実現します。 ■総合研究所 事業所 所在地:仙台・東京・名古屋・大阪 ■キャンパス所在地:自由が丘キャンパス、湘南キャンパス、代官山キャンパス |
代表者 | - |
URL | https://www.sanno.ac.jp/ |
設立 | 年1925年4月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 510名 |
平均年齢 | 50歳 |
主要取引先 | - |
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