正社員
I. 事業背景:現在の状況と運営上の課題
シャネルの独自性、ユニークさ、そしてラグジュアリーのノウハウは、コミュニケーションや製品だけでなく、お客様の生涯価値を高める上で不可欠な「顧客体験」にも深く根ざしています。
II. 現在および未来の重要課題:変革の領域
多様な専門知識を持つ関係者と協力し、お客様とのエンゲージメントを育成することで、新規顧客の獲得、コンバージョン、ロイヤリティ向上につながる、最も関連性の高い顧客体験を創出します。
顧客体験向上のプロジェクトにおいて、社内の主要ステークホルダーを結集し、協力体制を築くことで、顧客体験を向上させ、製品ローンチをさらに盛り上げます。
日本市場における機会を特定し、定量的・定性的な確固たる根拠に基づいた事業計画を策定します。これをもとにグローバルチームと交渉し、ビジネスとブランドの価値を向上させる効果的な施策を実施します。
III. 職務と責任:上記の項目に基づく
フレグランス&ビューティのサービス、「Les Rendez-Vous de Chanel(オンライン&オフライン)」、および店舗におけるコネクテッド・エクスペリエンスの戦略的枠組みづくりに貢献します。
店舗での体験やカウンセリングに関連するデジタルアプリケーションの導入をサポートします。
上記のアクティベーション(施策)を日本で成功させるため、すべてのステークホルダーと協力し、オペレーションを遂行します。
最も特別な体験を開発し、その実施(アセット、プロトコル、オペレーションなど)を支援することで、キャビン(プライベートなトリートメントルーム)でのスキンケアトリートメントを加速させます。
すべての施策の進捗を追跡、監視、分析し、KPI(重要業績評価指標)を共有することで、継続的な改善を促します。
主要なステークホルダーおよび業務上の関係先:
日本のフレグランス&ビューティ部門のリテール、トレーニング、製品、CRM、デジタル、Eビジネス、スタジオ、デマンドプランニングの各チーム
日本のIT、コミュニケーション&デジタルチーム
グローバルのフレグランス&ビューティ部門のオペレーショナルマーケティング、マーケティングPOS、トレーニングの各チーム
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都中央区 |
| 交通 | - |
| 給与 | - |
| 待遇・福利厚生 | - |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制 ・年次有給休暇 ・病気休暇 ・慶弔休暇 ・看護休暇 ・産休/育休制度 ・年間休日 125日(2019年) |
| 応募資格 | 理想的な候補者の資質: マーケティング、リテール、または販売促進の経験があり、化粧品やラグジュアリー業界での経験があれば尚可。海外での学業または職務経験があれば優遇。 顧客とリテールを中心としたマインドセット。 多様な専門性を持つ関係者コミュニティをまとめ、複雑な状況を乗り越え、ブランドにとって新しいテーマに取り組む能力。 分析スキルとKPIを重視するマインドセット、目標達成への志向性。 Microsoft Officeのスキル(特にPowerPoint、Excel)。 理想的な人物像: プロジェクトマネジメントスキル:迅速な対応、体系的な思考、要約能力。 他者の意見に耳を傾け、大局的な視点から最善の解決策を導き出し、論理的に説得する能力。 信頼性。 日本語に加え、英語が必須(グローバルチームとの月例ミーティングや、外国籍のマネージャーとの日常的なやり取りがあるため)。 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | シャネル合同会社 |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | 世界中に革新的なスタイルを提案し続けるラグジュアリーブランド『CHANEL』 【100年以上にわたり憧れのブランドであり続ける理由】 1910年、パリのカンボン通りで誕生した小さな帽子店が、世界中で支持されるラグジュアリーブランドへと成長し、100年以上歩み続けているのがシャネルです。「今もこれからもスタイルを発信し憧れを喚起する、究極のラグジュアリーハウス」として、最高品質のサービスと環境のもと製品をお客様へお届けする私たちの理念は、創設者ガブリエル シャネルの生き方を抜きには語れません。彼女は時代と本質を見抜く目を持ち、チャンスを掴みながら、女性を不自由にしていた当時の物や考え方をファッションを通して打ち破り、現代に繋がる新しいスタイルを自ら実践し作りあげたのです。当時の常識では下着の素材であったジャージーで女性がエレガントに活動的でいられるよう作られたドレス、喪服の色である黒によるリトルブラックドレス、ハンドバッグにチェーンをつけ女性の両手を解放したショルダーバッグ等、革新的な発想で既成概念をいくつも覆しました。 それは香水・化粧品の世界においても同じです。当時主流であった単一な花の香りの香水に留まらず、合成香料の配合という当時の先端科学を大胆に試み、いくつもの花々、香料から成る構築的な香り「シャネル NΟ5」を1921年に発表。この複雑に調香された贅沢な花の香りによって「女性そのもの」を表現し、女性は単一の花のような単純な存在ではない事を暗に示しました。ボトルデザインや記号のようなネーミング等、何もかもが斬新な「シャネル NΟ5」は、香水の世界に革命を起こし世界中で大ヒットとなるのです。 ファッション、香水で知られていたシャネルは1932年に初のダイヤモンドコレクション、「ビジュー・ドゥ・ディアマン」を発表します。そこで注目を集めたのがコメット(流れ星)のネックレスでした。1987年にはラグジュアリーブランド初の女性向けウォッチ「プルミエール」を発売、パリのモンテーニュ通りに最初の時計店をオープンし、シャネルは総合ブランドとして今日に至ります。 |
| 代表者 | - |
| URL | - |
| 設立 | 1980年10月 |
| 資本金 | 62億414万5,500円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 2,372名(2025年1月時点) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
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