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正社員
【職務概要】
経営戦略の実現に向けて、人材の最適配置と育成を支える要員戦略の立案、実行を担当いただきます。単なる人数管理ではなく、事業計画、収益計画と連動した人材ポートフォリオの設計、可視化を担います。
【職務詳細】
1. 人材ポートフォリオの戦略設計
・収益計画から逆算した必要要員数の算出
・スキル、年齢、職種、配置などを踏まえた人材構成の可視化
・事業成長、採用市場、育成可能性などを踏まえた戦略立案
2. 定点観測による現状把握と短期企画
・各職場、部門人事と連携し、定期的に要員状況を観測、分析
・マンパワー指標のみではなく、現場の実態に基づいた要員企画の立案
・短期施策と連動させ、ローリングで戦略を更新
3. 中長期的な要員戦略のブレイクダウン
・経営戦略を踏まえ中長期の視点で見た人材ニーズを抽出
・ローテーション、外部採用などの手段を検討
・経営層への戦略の上申 ・各職場が施策を実行できるよう支援
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府池田市ダイハツ町1-1 阪急宝塚線「石橋阪大前」駅から徒歩21分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:550万~950万円 月給制:月額294000円 賞与:年2回(7、12月)※前期:5.4ヵ月 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、 自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など ■勤務時間:フレックスタイム制:コアタイム無 (標準時間:8時45分~17時30分※7時間45分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 有給休暇: 基本入社翌月から付与(日数は規定による) |
応募資格 | 【必須】 ・経営企画、経理(管理会計)、人事(個別人事)にて3年以上の実務経験をお持ちの方 【尚可】 ・事業企画の経験がある方 ・事業と採用が連動した環境において、HRBPなどの立場で実務経験をお持ちの方 【入社後のキャリアパス】 本ポジションでは、まず要員戦略領域からキャリアをスタートいただきます。その後のキャリアパスとしては、事業企画領域へステップアップするルート、もしくは人事領域に特化し専門性を高めていくルート等、ご希望、適性に応じてキャリアパスの構築が可能ですが、最終的には各部門の人事責任者として、部門戦略と人材戦略を統合的に推進する役割を担っていただくことを想定しています。 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ダイハツ工業株式会社 |
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所在地 | 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1 |
事業内容 | ■概要: <スローガン>創業以来「世界中の人々に愛されるスモールカーづくり」を使命と考え、事業を展開してまいりました。新スローガン「Light you up」には「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせています。 お客様一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現しました。 <ブランドビジョン>ダイハツグループは世界中の一人ひとりがじぶんらしく、軽やかに輝くモビリティライフを広げます。 <事業内容>軽自動車・小型車・汎用エンジン・各種工作機械・電気自動車などの開発・設計・製造・販売。 低燃費・低価格・省資源のエコカーを生み出してきた同社は2005年より軽自動車国内売上ナンバー1を獲得。 世界市場においてはインドネシア、マレーシアを中心に売上が拡大。トヨタ自動車と共同で、新興国小型車カンパニーを立ち上げ、トヨタグループ新興国事業の中核として事業強化に取り組みます。 <中長期経営シナリオ>今後のダイハツの方向性を示す中長期シナリオであるD-Challenge2025を策定しております。2017年に110周年を迎え、新たなステージで今後も存在感を発揮し、持続的成長と発展を目指す為、新たなグループスローガンの考え方の下、「モノづくり」「コトづくり」を主軸に事業を推進し、ダイハツブランドの確立、経営基盤の強化に取り組んでまいります。 □モノづくり DNGA実現(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)…次世代の設計・生産手法「DNGA」 先進技術(電動化、自動運転、コネクティッド)については、トヨタ自動車との連携を推進し、ダイハツ独自システムとして、手の内化いたします。 □コトづくり…お客様や地域との接点拡大 ■社風:勤続年数平均18.6年と離職者が少ない会社です。国内自動車メーカーでも最も長い歴史を誇ります。 |
代表者 | 代表取締役社長 井上 雅宏 |
URL | http://www.daihatsu.co.jp/ |
設立 | 年1907年3月 |
資本金 | 28,404百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12,470名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
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