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正社員
掲載予定期間:2025/9/25(木)〜2025/12/17(水)
カスタマーサポート・オペレーション改善(ヘルスケア・医療領域)
~医療課題解決に向けたオンラインヘルスケア事業運営を支える、カスタマーサポート・運用企画担当~
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に在籍出向となります。
■事業内容:ヘルスケア事業
※労働条件については、出向者に適用
【ミッション】
ヘルスケアアプリHELPOを利用する全ユーザーの体験をスムーズで安心なものに保つこと、サービス提供の品質を高く維持し効率的に運用することをミッションとし、オンラインヘルスケア事業を支えるカスタマーサポート兼オペレーションセンターにて、ユーザー満足度と業務品質向上の実現を目指します。
【主な業務】
アプリ利用者の日常的な問い合わせ対応からアプリ内サービス全般(健康相談チャット、オンライン診療、特定保健指導など)の運用支援および業務改善、チーム内派遣スタッフのマネジメントまでを幅広く担っていただきます。
【具体的な業務】
・カスタマーサポート・FAQ管理:アプリユーザーの問い合わせ対応(健康相談チャットの操作や予約方法、アプリ内サービス内容について)や、医療チームのサポート体制強化のためFAQの整備
・健康関連データ処理:特定保健指導や健康イベントの成果データ(参加人数や改善率など)の集計と報告
・特定保健指導の運用補助:対象者からの申し込み受付からオンライン初回面談の設定、申し込み勧奨と対象者のフォローアップ対応
・オンライン診療運営支援:予約受付から請求などの会計事務処理、処方薬の配送調整など、HELPOアプリ内から予約可能なオンライン診療の一連の流れを支援
・スタッフマネジメント:派遣スタッフの日次指示、品質・進捗管理、対応履歴レビュー、報告
・運用改善・社内調整:問い合わせピーク時や緊急対応の際のフロー最適化、医療チームや企画など関係部門との連携調整
【魅力】
・現状の日本の医療課題の解決を目指すヘルスケア領域で、社会貢献性の高いサービス運用に携われます
・顧客対応から業務改善・設計まで幅広いスキルを磨けます
・チームマネジメント経験を積み、リーダーとしての成長が可能です
・新たな仕組みづくりに主体的に関われる環境です
変更の範囲:会社内でのすべての業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ヘルスケアテクノロジーズ株式会社 住所:〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8 芝2丁目ビル13階 勤務地最寄駅:三田線/芝公園駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 607万円~990万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~429,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 300,000円~433,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:WorkStyle支援金4千円 ※上記月給に加え、自己成長支援金(10,000円)を等級によって支給 ■上記年収には時間外手当月30h分・賞与・特別加算賞与・各種支援金を含む ■昇給年1回(原則) ■賞与年2回※年間標準賞与5カ月+特別加算賞与(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など <その他補足> <福利厚生> 財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など <評価制度> 貢献度評価、コア能力・バリュー評価 <その他> 各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援 など)、パソコン・スマホ・タブレット貸与(弊社規定による)、Yahoo! BB社員モニタ制度、永年勤続表彰、副業(許可制)など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 土日祝を含むシフト制・週5日勤務・出社必須 年次有給、慶弔、リフレッシュ、産前産後、育児、配偶者出産、キッズ、介護、看護、ボランティア活動、ノーマライゼーション(障がいのある方のための通院)等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下の3つの項目すべてを満たす方 ・BtoC向けオペレーション業務、もしくはカスタマーサポート、営業などのBtoC向けカスタマー対応経験(2年以上目安) ・派遣社員やアルバイトなどの管理経験、またはチームリーダーなどの統率経験 ・Excel/PowerPointによるデータ管理・レポート作成、業務フロー設計(マクロや自動化ができれば尚可) ■歓迎条件: ・チャットや電話など複数チャネルでの応対経験 ・Excel、マクロなどを活用した業務効率化の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソフトバンク株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | ■理念・ビジョン:「情報革命で人々を幸せに」これが私たちが成したいただ一つの「志」です。世界中の最先端テクノロジー、最も優れたビジネスモデルを使い、「人々を幸せにする」情報革命を実現、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。 ■事業概要:移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供、その他新規サービス展開を行っています。 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮川 潤一 |
URL | https://www.softbank.jp/ |
設立 | 年1986年12月 |
資本金 | 214,394百万円 |
売上 | 6,048,002百万円 |
従業員数 | 18,889名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
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