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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【東京・自動部品の流通プラットフォームの営業】未経験歓迎!研修体制◎自動車業界の業務効率改善に貢献
~職種未経験歓迎!未経験からでもキャッチアップできる研修体制◎/自動車業界の顧客に対して、SaaS製品の導入提案を行い、DX推進、業務の効率化に貢献できるやりがいがあります!~
■業務内容
既存事業であるソーシング事業(自動車部品の受発注)でお取引のある、自動車整備事業者や運送業者向けに、自社アプリ「UZone」(自動部品の流通プラットフォーム)のご提案を頂きます。
※既存事業でお取引きはあるものの、改めて新規でご提案していくイメージになります。
■業務詳細
・自動車整備事業者や運送業者に対する、新規営業・提案活動
・初回商談から受注、運用までのフォロー
・運用の満足度向上のための伴走
※デジタルプラットフォーム事業について:
従来電話やFaxで部品の受発注を対応されている顧客に対して、同社のSaaSを導入頂くことで、リサイクル部品の在庫情報を一元管理し、必要な部品を迅速に検索・発注できるようになるため、業界の非効率を解消に貢献しております。
※サービスの詳細は下記URLをご参照頂けますと幸いです。
https://uzone-home.webflow.io/
※顧客対応は基本オンラインでの対応です。
■研修体制
・インターン生も在籍しているため、インターン生向けに実施している営業としてのスキル向上やロジカルシンキングの研修など、毎週社長が研修を実施しています。
■組織構成
現在社員が2名兼任で業務にあたっています。そのため専任で担って頂ける方を募集します!
会社としては、代表以外は30歳以下のメンバーしか在籍をしていない若い組織となります。大学生~20代の全体20名程度のメンバーで構成されており、社長との距離が近いフラットな組織です。個性を大切にする考えを持ち、メンバーのやりたい事や挑戦したい事があったら、チャレンジ切符を付与しながら、視座や視野を高めるように取り組んでいます。
■同社について
自動車リサイクル部品の流通を支援する専門商社です。独自開発のプラットフォーム「UZone」により、部品のマッチングや流通を効率化し、環境負荷の低減と業界のDXを推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区猿楽町3-3 Imas Shibuya 2F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~420,000円 固定残業手当/月:39,825円~61,950円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 309,825円~481,950円(一律手当を含む) <昇給有無> 無 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> お弁当代半額支給 研修制度 グロービス経営大学院(MBA)講座補助 健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 隔週土曜出勤 祝日は交代で出勤となります。(オンオフつけて働く環境のため、ご自身のご予定に合わせてご調整可能です!) ※上記土曜と祝日に出勤した分は、平日代休取得可能です。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・営業に挑戦されたい方歓迎!(スキル/経験不問、第二新卒の方も歓迎!) ■歓迎要件: ・営業経験 ・SaaSでのカスタマーサクセス経験 ・コンサルティング経験 ・顧客折衝経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社パーツワン |
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所在地 | 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3-3 imasShibuya2F |
事業内容 | 【業界の課題】 自動車開発技術はAI・自動運転など電子化・高度化が進み私たち消費者にとってより便利に発展しています。 一方、自動車を購入した後、私たち消費者に一番近いカーディーラーや自動車整備工場は、年々業務が複雑化しており一つ一つの作業負担が大きくなっています。 パーツワンは “UZone” (ユーゾーン)と言うEC型部品受発注プラットフォームサービスを提供しレガシー産業DXを実現します。 【サーキュラーエコノミーへの挑戦】 日本市場における1年間の廃車発生台数(使用済み自動車)は約300万台です。パーツワンは車としては価値が無くなったが、部品としては未だ使用できる部品に価値を見出しリサイクルパーツとして市場に展開しています。 自動車部品の新品価格が高騰し、サプライチェーンの問題から納期未定など、補修用新品部品の供給体制が以前よりも安定感が失わて行く中、コストメリットが大きく、納期が明確なリサイクルパーツ市場が成長しています。 リサイクルパーツは新品を生産するときに発生するCO2を排出しないため、使用率が広がれば広がるほど、サーキュラーエコノミー実現に近づきます。 【事業の成長性】 日本の自動車平均寿命は約16年。メーカー保証の適用範囲である新車販売から5年が経過すると、自動車ユーザーは自腹で費用負担をしなければなりません。様々な修理方法の選択肢があるなかでコスト面を気にするユーザーは一定数存在します。また損害保険会社では、修理発生時に中古部品を使用する中古部品特約などを設定し、コスト上昇を防ぐプランをユーザーに提示しています。 ネット通販市場が伸びる中、宅配市場が大きくなり、その屋台骨を支える物流企業は燃料費高騰、人件費高騰で悩みを抱えています。車両を使用する全ての業種でコストを抑えた部品のニーズが高まっています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.partsone7.com/ |
設立 | 年 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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