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正社員
掲載予定期間:2025/10/2(木)〜2025/12/24(水)
【東京】ミドルオフィス業務(システムを用いた営業支援業務など)◇フルフレックス/ソフトバンクG◇
【所属部門役割・ミッション】
小売電気事業者に対して当社ノウハウの詰まった「BPOサービス」を販売する営業部門の営業活動の支援、および全社のミドルオフィス業務を集約した各種運用業務を担っています。
【業務内容】
システムを用いた営業支援業務/全社ミドルオフィス業務の仕組みづくりおよび業務の効率化を推進していただきます。
【具体的な業務】
・業務設計・要件定義:現行業務の棚卸し、課題抽出、To-Be設計
・システム導入・改善推進:新システムの選定~導入や導入後の運用定着まで主導
・部門横断の調整・合意形成:営業・経理・情シス・経営企画など複数の関係部署との折衝・優先順位付け
【募集背景】
「現行業務フローの再設計×システム導入」強化のため
【魅力】
◎ソフトバンクのエネルギー事業は近年急成長中です。新規ビジネスや他社とのアライアンスの検討に関わる機会が多くあります。
◎BtoB向けの電力ビジネスを開拓していく楽しさを、営業担当者と協働しながら体感できます。
◎新規ビジネスやサービスへの対応のため、管理側も常に変化が求められる環境ゆえ成長を感じることができます。
◎他部門と連携する機会が多々あり、業務内容も多岐に亘るため、様々な業務スキルを得ることができます。
◎発展途上の組織のため、自らの考えたことが具現化できる可能性にあふれています。
◎会社の成長とともに自分自身を成長させる機会にあふれています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> テレワーク×出社 双方を活用したベストミックスを推進中 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 630万円~877万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):296,000円~429,000円 <月給> 296,000円~429,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は目安であり、給与条件は選考を通じて決定 ※上記年収には月30時間分の残業手当、月給、賞与、特別加算賞与、支援金を含む ※管理監督者は残業代なし ■賞与 年2回※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します ■昇給 年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度 ・研修制度:必要に応じて各種研修・勉強会あり、OJT <その他補足> ■特別有給休暇:結婚休暇 配偶者出産休暇 子女結婚休暇 リフレッシュ休暇 忌引休暇 転勤休暇 公務休暇 災害休暇 交通遮断休暇 召喚休暇 ドナー休暇 公傷病休暇(3日目まで) ■特別無給休暇:公職休暇 生理休暇 産前休暇 産後休暇 マタニティ通院休暇 看護休暇 キッズ休暇 母性保護休暇 公傷病休暇(4日目以降) 介護休暇 ノーマライゼーション休暇 通院・がん治療休暇 予防接種休暇 ■確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 祝日、年末年始、GW中1日公休日有 有給:入社時付与。初年度入社時により3~11日、翌年16日、最大21日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎下記いずれかの経験をお持ちの方 ・請求管理システムやCRMシステムなどの新規導入・運用経験 ・営業部門の数値管理や見積書・請求書発行等の営業支援業務の業務フロー設計の経験 ・バックオフィス・ミドルオフィスの仕組み化に携わった経験 ・システム使用者の立場に立った「要件定義」を含む、新システムの導入を主導し業務効率化・定着を推進した経験 ◎パワーポイントの業務利用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SBパワー株式会社 |
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所在地 | 〒105-7529 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー |
事業内容 | SBパワーは、2012年に設立されたソフトバンク株式会社100%出資の子会社です。 法人向け高圧電力小売り事業からはじまり、再生可能エネルギーを活用した個人向け電力プランの提供、新電力向けアウトソーシングサービス等により売り上げを拡大してきました。 ■現在の事業内容 ①一般のご家庭向けの電力供給サービス (契約数200万件突破 2021年9月時点) ②小規模店舗・オフィス向けの低圧電力サービス(新電力販売ランキング4位 2021年1月時点) ③新電力事業者さまを支援するアウトソーシングサービス ④スマートフォンで家族やおうちを見守るサービス ⑤AI技術を生かしたエネルギー事業の推進 (例:一般家庭向けデマンドレスポンスサービス、新電力事業様向け需給代行における需要予測への活用 等) ソフトバンク株式会社のエナジー事業推進本部と協業し、SBパワーとしてのブランド力を強化しながら、ソフトバンクの全社的なSDGsの取組強化、持続可能な社会実現に貢献することを目指しています。 ソフトバンクの携帯電話基地局への実質的な再生可能エネルギーの供給の他、ソフトバンク株式会社及びグループ会社が持つ最新のスマートフォン向けサービスやコンテンツ、AIによるビッグデータ分析技術を電力の小売り事業に活用し、身近でお得なエネルギーサービスや、時代に即した形での「人」と「IoT」を組み合わせたサービスの開発を推進するなど、エネルギーをベースに、グループのシナジーを活かした新たな事業、プラットフォームの構築に携わることができます。 ■会社組織としての特色(企業理念・社風・組織マネジメント・コミュニケーション・制度など) ソフトバンクグループの組織として、ソフトバンクならではの活力を生み出すため、チャレンジする人の可能性を支援し、成果を出した人には応える組織・評価体制です。 全員が変化を楽しみ、ワクワクしながら、目標に向かって進む、活力あふれる組織を追求します。 個性あふれる人材が集い、切磋琢磨し、挑戦する人が成長できる機会を提供します。 仕事の成果に正しく報いる、評価報酬制度を導入しています。 また、2021年1月にソフトバンク新社屋内に移転し、最新の設備の揃ったオフィス環境(フリーアドレス) 及び リモートワークとのベストミックスを実現、推進しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sbpower.co.jp |
設立 | 年2012年8月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 127名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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